スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
華壱(はないち)
2007-03-23 Fri 00:22
中華そば屋華壱

 愛知県豊明市西川町長田1-18 テナント1階
 ℡ 0562-95-1331
 営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日火曜日  禁煙

味噌濃厚
華壱 味噌濃厚


確かに濃い……んだけど、以前よりもかなぁーり濃度が減っています。
華壱さんの「濃厚味噌」です。
去年に食った時はもう嫌になるくらいの濃度で、ご飯が無いとスープを飲む事すら難しいほどだったんですけど、常連さんの「スープも飲めるように」って意見から変更したとの事。
食べやすくなったし、スープも飲める程度の濃さにはなったんだけど、ちょいと残念です。
あのままの濃度だったら、ネタとしてかなり面白かったんですけどねぇ。

でもま、ここに来ていつも思う事は、「しみじみうまい」って事です。
今は得道さんでやってる「ヤマト3号麺」の提供中でしょうかね。
ものすごくしっかりとした太麺で、華壱さんのつけ汁と合わさると美味しいんだろうなー
あちらに行く事が少なくなっちゃったんだけど、折を見てまた行きたいもんです。
て言うか行く。絶対に行く。

【駐車場 4台】

東郷町方面から来られる方は、日進駅から豊明市役所を通り、豊明IC(R23)に伸びている道を南進。お店は市役所よりも手前となります。
大府・刈谷方面から来られる方は、R155号線「惣作」信号交差点を北進。
豊明ICの方向です。お店は、豊明市役所を越えた先となります。
そこからは下記を参照してください。

「中央公園前」の交差点を北西へ。交差点はイエローハットの南側、吾平の北側です。
交差点から100m程進むと、右側にある電柱に、赤地に黒字で縦書きの「華壱」って看板があります。その小道(角に八百屋あり)を北東に入ると20m程の左手に華壱が。
この店は「分からなくて辿り着けなかった」って人が多いので、下調べを十分にしてからお出かけを。

場所はこちらー

前の記事はこちら
スポンサーサイト
別窓 愛知県豊明市 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<臺大(だいだい) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 麺坊 炗(めんのぼうひかり)>>
この記事のコメント
春限定
 ハラヘリ熊さん、こんにちは。自画像?可愛い絵になりましたね~w
 華壱さん、最近はつけ麺系だけしか食べてません。春限定の蛤なんとかがでたようですね。私は残念ながら苦手な食材なので、手が出ませんが、好きな人にはたまらないのでしょうね。
 スープが飲めるように…ですか、前はそれほど濃かったのですか? どれくらいだったんでしょうか? まさか天下一品のスタミナくらいですか?
#味噌濃厚は実食経験あるんですが、登場当初なんで忘れていたり汗
2007-03-24 16:19 | URL | イフ #BAR8953E 内容変更
苦手な食材
イフさんこんばんはー
華壱さんは、醤油か味噌が基本的に好きです。
俺も蛤との貝類がモロに入っていると、ちょっと躊躇しちゃうんですよね。貝には昔、酷く当たった事がありますので。
それ以来、貝類は苦手なんですよ。
「まんじゅう怖い」って意味じゃなく。

>スープが飲める
えっと、脂がねっとり付いた口をティッシュで拭くと、ティッシュが口にへばり付く程でした。ガスコンロとかをティッシュで拭くと同じ事が起きると思います。
それくらいの「濃さ」でした。ホント、なんかのネタかと思いましたよ。イメージとしては、ホイコーローの味噌油から甘さを減らした感じでしょうか。すっごくギラギラでした。
提供当初は、毎回バージョンが違っていたようです。
恐らく、他の人が食べたものと違う配分で作られていたかと。
試行錯誤の真っ只中でしたからねぇ。

プロフィール画像は……なんとなく書いたらそれなりの完成度だったのでそのまま使いました。
所用時間5分足らず~
2007-03-26 01:03 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

