スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
喜らく(きらく)
2007-05-07 Mon 00:08
喜らく(きらく)

 愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通1-33-3
 Tel 052-853-7670
 営業時間: 11:30~14:30 18:00~23:00
 定休日不明(無い?) 火曜日(情報をいただきました)

味噌らーめん 味玉トッピング
喜らく みそ


熱々味噌らーめん、まだまだうめぇぜ!!


とか言っておいて、食いに行ったのはまだまだ寒い時期でした。
寒かったのにも関わらず、食った後はかなぁーり身体が熱くなってましたよ。
やっぱ味噌らーめんは熱々がうまい。

さてこの「喜らく」のご主人。以前は中区のお店で味噌らーめんを作っていた方なんです。
つっても、俺はそこに行った事が無いんですよねぇ。
こんな事なら行っておけば良かったかなーとも思います。
それくらい美味しい味噌らーめんでした。

味噌は濃過ぎず甘過ぎず、でも物足りない部分なんてありません。
麺は太麺のもっちりとしたもので、しっかりと鍋振りして炒められたもやしはしゃきしゃきの歯触り。もやし・メンマ・キクラゲと、三様の食感が楽しめます。
直前まで温められた器や、本当に熱々のスープなど、ご主人の「熱くないとうまくない」って気合が感じられる一杯でした。
……本当に熱かったなー

注文時に、「札幌風」などの調整を聞いてくれます。
濃い目やあっさりめが好きな方は、その旨を伝えるといいでしょう。
塩や醤油もありますが、やっぱここでは味噌でしょ。

食べ終わるともらえる「完食御礼」チケットは、50円の割引券です。
有効期限は「閉店及親父が死ぬまで」(本当に書いてある)。
7枚集めると、らーめん一杯分と交換だそうですよ。


【駐車場 1台(店舗東側)】
お店は豊岡通り、「山手グリーンロード」沿い(南側)にあります。

環状線から来られる方は、「瑞穂運動場前」信号交差点を西進し、500mほど進んだ「豊岡通1」信号交差点の手前左手にお店があります。
ガストとパン屋さんの反対側です。
お店の西側のスペースに駐車場があります。Bの位置が駐車場ですのでお間違えの無いように。

空港線から来られる時は、「牛巻」信号交差点を東進し、1kmほど進んだ「豊岡通1」信号交差点を右折(南進)してください。
そこから2本目の路地を左に曲がり、次の三叉路をまた左に曲がってください。
そうすると、山手グリーンロードに戻る事ができます。
後は、上記を参考にお進みください。

場所はこちらー またはこちらー
スポンサーサイト
別窓 名古屋市瑞穂区 コメント:3 トラックバック:0 top↑
<<華峯(かほう) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 好楽(こうらく)>>
この記事のコメント
わっ!
今だからバラしますが、ワタクシこの店から徒歩20秒の
ところに住んでました。
(ガストの交差点の南西側の茶色いビル)
結局訪問したのは2回くらいでしたが、引っ越し当日
(要するに名古屋で最後の食事)の昼食がここだったんですよ。
休日でしたが満席で好評みたいですね。
中区の店も行ったことがありますが、ここって麺の量が多いですよね。
初めて行ったときにギョーザ・ビールの後に頼んで、
お腹がかなりきつかったです(^^;
ハラヘリ熊さんにはうってつけのお店かと・・・(笑)
2007-05-07 12:58 | URL | elaathena #I678atB6 内容変更
定休日ですが・・・
毎週火曜日です。
2007-05-07 23:01 | URL | 通りすがり #- 内容変更
ご返答
>elaathenaさん
おーっ、そうだったんですか。
あれだけ近いとかえって行き辛いですよね。
ここは……確かに麺の量が多めです。なんかライスの量も多いんですよ。中ライスが他の店の大くらいありました。
俺が余程かわいそうな人間に見えるのか、食いに行くと優しく接してくれます。
……って、元々話し好きな人のよーですけどw

>通りすがりの方
情報ありがとうございます。m(_ _)m
どっか食いに行く時って、あまり定休日とか気にしないで行っちゃう事が多いので、気を付けて見てないんですよ……
今後は気を付けて見ておきますー
2007-05-08 00:09 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

