-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
2006-03-23 Thu 17:30
紅(くれない)

 愛知県名古屋市昭和区阿由知通2-21
 営業時間 : 11:00~15:00 18:00~24:00
 定休日日曜

kurenaikobuta.jpg


豚骨ラーメンのお店。写真は「小ぶたトリプル」です。
なにやら発作的に豚骨が食べたくなったので行って来ました。
4~5年くらい前にOPENしたと記憶しています。

昔、店名の由来を「紅の豚」だと聞いた覚えがあるなぁ。「ハードボイルド豚骨」と銘打たれているのもそれにちなんでたりして。「豚骨をじっくり煮込んだ」って意味と合わせてですけどね。

さて、豚骨が駄目だと言う方、そんなあなたに朗報です。
通常、豚骨ラーメンが苦手って言うと「におい」が駄目って人が多いんだと思うんです。確かにドぎついにおいさせてるお店も多いですけどね。そんな場合、店内はおろか店外にまで豚骨臭が出てますよね。
でも、ここはそんな事も無く、店内においてもそんなににおわないんですよ。
スープはあっさりとしていながら濃厚で、でも嫌な感じもなく飲み干せます。
麺はストレート細麺で、トッピングは刻みネギ・山くらげ・メンマ・玉子(ハーフカット)・チャーシューです。
見たまんまやんけ!とか言わない。
玉子は味付けしっかりで、ゼリー状にまで固まった黄身がたまりません。
山くらげはこりこりとした歯ざわり。醤油とかで炒めてるのかな。昔はほかほかご飯に乗せて食ったもんです。これがまた驚くほど豚骨に合うんですよねー
そしてチャーシュー。これがまた辛抱堪りません。厚めに切られたチャーシューは、軟らかくもしっかりと「肉を食ってる」と実感できます。
俺に肉を喰わせろ!
普通、チャーシューって「チャーシュー」として認識するじゃないですか。ところがここのは「豚肉食ってる」となる訳ですよ。
ご飯の上にチャーシューと山くらげ、辛し味噌を載せると「豚肉丼」の完成です。
ほーら食いたくなってきた。

【駐車場 無し(店のすぐそばにコインパーキング有り】
吹上から来るのが一番楽かと思います。
そのまま空港線を700m程南進したところにあります。お店の外見は分かり難いのでご注意を。お店の前あたりに歩行者信号がありますのでそれを感じて下さい。心で。
店舗を越えてすぐ(南側)に大き目のコインパーキングがあるので、そこに車を停めるといいでしょう。

桜通りから来る時は、御器所の交差点を北進して、その後適当なところで華麗に転回して下さい。転回禁止のところではやっちゃ駄目ですよ。サイド引くのも厳禁です。

場所はこちらー

お値段その他は↓
◇小ぶたラーメン(並)    ¥650
◇大ぶたラーメン(大盛)  ¥750

 ぶたダブル(肉2枚)   +¥100
 ぶたトリプル(肉3枚)  +¥200

ライス(大盛も)        ¥200
 ランチタイムライス無料 11:30~15:00
別窓 名古屋市昭和区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<呵呵(かか) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 金生堂(キンショードー)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

