スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
呵呵(かか)
2007-04-19 Thu 22:45
中華そば呵呵

 愛知県津島市神尾町字西之割25-1
 ℡ 090-4211-3978
 営業時間: 11:30~14:00,18:00~22:00(19:30かも)
 定休日月・木 禁煙

蔵出し赤味噌(「蔵出し」と書いて無かったけど)
呵呵 味噌


お味噌の國の、人だもの。

実は、前回の得道さんの後に食べに行ったモンです。
麺300gと雑炊の後に食べているので、この濃厚さはきつかった……
いや、普段は連食とかしないんですよ? この時は ト・ク・ベ・ツ

太麺はもっちりとしながら何やら妖しく無骨な食感が。
脂と赤味噌スープを十分過ぎるほど持ち上げます。
チャーシューは呵呵特製のしっかりとしたもの。これが真ん中に「デン」と鎮座しています。
水菜が浮かぶスープはかなり濃い目のもので、魚介しっかりの風味でした。
このスープだけを飲んでみると、さながら味噌煮込みの如しですよ。
視覚で受けるイメージの通り、かなーり和風の仕上がりでした。

ある程度食べ進め、添えて出されていた辛味噌とすだちを投入。
これにより、ピリ辛度とスッキリさが加わりまた味に変化が訪れました。
辛味噌多め・すだち少々が宜しいかと思います。

味噌らーめん食ってんだから、やっぱこれくらいハッキリしてないと。


【駐車場 いっぱい】
名古屋方面から来られるときは、黄金陸橋を西進し、東名阪の下をひたすら走って下さい。
約7キロほど走ったところの右手にお店があります。西尾張中央道まで行ってしまうと行きすぎですよ。
アズパーク(高速から分かれるところ)の辺りから途端に風景がのどかになってきます。恐れずに進んでください。
反対側からだと、西尾張中央道の「神尾町」信号交差点を東進して下さい。
左手にお店が見えてきます。

駐車場は店舗入口目の前と、奥にも広めの駐車スペースがありますのでご利用ください。

場所はこちらー

過去の記事はこ・ち・ら♪
スポンサーサイト
別窓 愛知県津島市 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<臺大(だいだい) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 翠蓮(すいれん)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。