-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
麺坊 炗(めんのぼうひかり)
2007-03-15 Thu 22:45
麺坊 炗 (めんのぼうひかり)

 岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8リトルタウンヒロセ
 Tel 058-387-8915
 営業時間 : 11:00~14:00 18:00~21:00
 (スープが無くなり次第終了)
 定休日 第2・4火曜&水曜 禁煙
 ↑定休日が変わりました

鶏柳辛麺/醤油 800円
炗 からいやつ


繊細な辛さに、舌で出会う。

今回は炗さんの「鶏柳辛麺」です。
ここのラーメンはどれも美味しいんですが、ここんとこどうやら辛いものに目が行っている様子。「鶏柳辛麺」は前からあるメニューですが、月曜限定で「ピリ辛味噌つけ麺」なんかもあります。
相変わらず色々やってるなー

具材は、白髪ネギの上に唐辛子が振りかけられておりやや辛めの一杯。
しっかりとした細麺は、繊細なスープを程よく持ち上げます。
半熟玉子は黄身トロトロのしっかりとした味付けのもので、チャーシューは脂身少なめのこれまた柔らかな食感。部位はロースでしょうか。てらっと炙られていたはず。
スープは鶏に和風だしをあわせたもので、かすかな甘味が鼻腔をくすぐります。醤油はあまり濃くありませんが、「辛さ」を出した品なので濃さはこの程度がいいのかも。
単品よりも、ご飯ものと一緒に食べる方がこの一杯には合っていると思いますよ。

3/15本日より、新しい麺を提供しています。
梅を使った一品で、名前は「花見そば」との事。
ここの季節物は楽しく美味しいものばかりですので、是非一度食べに行ってみてくださいね。


【駐車場 6~7台】
旧・羽島郡柳津。現・岐阜市柳津町です。

R21号から来る時は、「茜部本郷」信号交差点を南進。中央卸売り市場の西側をそのまま南下し、八幡大橋って名前の小ぶりな橋を南に渡って下さい。橋を渡ったところの最初の信号交差点を右折(西進)し、300m程走った左手にあります。
簡単に言っちゃえばジャスコの東側にあります。

愛知県側から直接来る時は、北方町の「木曽川橋」を岐阜県側に渡り、道なりに1km程走ったところにあります。
R21号まで出てしまった方が分かりやすく無難ですよ。


場所はこちらー

前の記事はこちらー
別窓 岐阜県岐阜市 コメント:3 トラックバック:1 top↑
<<華壱(はないち) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 麺屋 白神(はくしん)>>
この記事のコメント
嫁がここのファンで、良く連れて行かされます(自爆

今日から新メニューですかぁ。
花見そばだけじゃさっぱりわかんないけど、どんな感じのモノでした??
まさか「鶏柳辛麺」一杯で帰って来た訳じゃないですよねぇ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
2007-03-16 17:25 | URL | たぬき亭 #E6kBkVdo 内容変更
こんばんは(*^▽^*)

ご無沙汰しております
ちょうど今日明日のうちに、コノお店の記事をUPしようとしていたところなんですよ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

最初は、豚のつけ麺目当てで出かけたのですが、運悪く売り切れで・・・
その時に食べたのが、ハラヘリ熊さんと同じ「鶏柳辛麺」でした♪

私も記事を書き上げたら、TBさせていただきますね♪
よろしくお願いいたします
2007-03-16 20:52 | URL | boost-and-smoke #- 内容変更
時の流れのなんと早い事よ……
>たぬき亭さん
鶏柳辛麺を食べたの、実はかなーり前なんですよ。
その後、真空平打ちを食べに行き、またまたその後に花見そばを食べに行きました。
ちょいと時間が無いのでレポはまた後日……

>boost-and-smokeさん
TB、ありがとうございますー
豚つけ、なにやら人気があります。今度食べに行かれる時は、あらかじめ電話をされてからが宜しいかと。
球体ジュースは、過去の記事に載せてありますので是非ご覧下さい。
怪しい食感と目新さはかなりのもんですよ~
2007-03-19 21:36 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
みなさんこんばんは(*^▽^*)少し前の休日、「晩御飯を何処で何を食べようか?」と彼女と相談していたのですが・・・「今日はラーメンな気分!」と言う彼女自宅に居たため、仲良くしていただいている方達のブログをウロウロ見て回っていると、一軒のお店が目に留まりまして・ …
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

