-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
麺屋 白神(はくしん)
2007-03-08 Thu 23:24
麺屋 白神(はくしん)

 岐阜県関市巾2-144-6 巾コーポ1F
 ℡ 0575-25-0656
 営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日月曜

白ネ申 炙り軟骨叉焼麺


炙って炙って。もう炙っちゃって。

程よく炙られた軟骨叉焼が特徴の一杯は、岐阜麺友会の白神さんでございます。
写真が今一つで悔しいっ……
今のバージョンの軟骨は串に刺さっているかも。だからこれとビジュアルが違うかも知れませんね。

やはり特筆すべきは軟骨チャーシュー。軟骨部分はぷるぷるで、ゼラチン状になっています。コラーゲンたっぷりで、お肌に優しく艶張り美人さんになること請け合い。
豚肉って誤解されがちなんですが、このような脂身の少ない赤身は、女性に不足しがちな亜鉛・鉄分を補い、ビタミンBも含む為、お肌にはいいんです。所謂「スペアリブ」の部分なので、肉質は実に柔らかでさながらヒレ肉を食べているかのよう。食べ過ぎはキケンですが、適度ならば間違い無く体に優しく美味しい食材なんですよ。
って、肉の事ばかり書いてるな……そろそろ本筋の話を。

目の前に運ばれて、まずはパッと見すき焼きの如し。
この色と「お麩」の存在が、強くそれを感じさせるのでしょう。
醤油ベースのスープは和風ですが、肉のせいかやっぱりどこかすき焼きっぽい。いや、これはこれで美味しいんですけどね。
自家製太麺はやや縮れ麺で、個人的にはもうちょっともっちりしていた方が好みです。
腹が減ってる時は間違いの無い一品ですよ。


そうそう、大府の「晴レル屋」さんに了承を得て「味噌DEカリー」も提供しているそうなので、また近い内に食べに行きたいですねー。


【駐車場 共有15台】
岐阜市方面から来る時は、R156線をひたすら北上して下さい。

R22号線を走り、岩戸トンネルを抜けるとR156線になります。そしてそのまま交通標識に従って関市に向かいます。
関市内に入ったら100年公園の入口手前でR156とR248に分かれますので、R248を進んでください。(東進) 分岐点から2km程進むと、右手に店舗が見えます。
ただし店舗は道路から見え難い位置にありますので、対向車・前方の車に注意して確認しながら進んでください。
店舗前の駐車場は共有となっています。

逆方向からは、「栄町4」信号交差点を西進し、約800mほど進んだところの左手にあります。上記の交差点ですが、「しげ吉」の南側の交差点なんですよね。って事はMAGOの北側になるのかな?


場所はこちらー
別窓 岐阜県関市 コメント:3 トラックバック:0 top↑
<<麺坊 炗(めんのぼうひかり) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ みつ星(みつほし)>>
この記事のコメント
関ってホント遠いんですよね…。なかなか重い腹が腰が上がりません。
2007-03-08 23:37 | URL | 蹄王 #ch2f7abI 内容変更
お久しぶりです(^^)
いやー食欲をこちょこちょとくすぐるビジュアルですねぇ”(*>ω<)o"クーッ
お花のお麩とメンマがおいしそうです♪(肉はどうした)

ところでブログにも書いたのですが、ハラヘリ熊さんが以前訪店された東京の「豚そば 大大」さんへ行ってみました。
勝手に「ぎんや」さんみたいなお店なのかと思い込んでいたのでちょっと(・・∂) アレ?
今度は池尻大橋の「八雲」さんへ行ってみようと思います。
ちなみに現在我が家にはラーメン本が石神氏のも含めて既に3冊・・・そりゃぁ迷ってますヨ(;´▽`A``
2007-03-12 23:26 | URL | elaathena #I678atB6 内容変更
こっ、コメント返し忘れてたっ!!
てな感じで遅れに遅れましてすいません。

>蹄王さん
でも、距離を考えると多治見や可児に行くのと大差の無い距離ですよ。愛岐大橋を渡り、そのまま北上して須衛坂(桐谷坂)を越えて行くと早く到着できます。
R22号を使うよりも、R41を使った方が早いですよん。

>elaathenaさん
おぉ、大大に行かれましたか。ぎんやさんと言うよりも、「豚骨ラーメン」って感じじゃ無かったですか?
にしても自由が丘……あの辺りって高級住宅街になるんでしょうか。街並みがいい感じでした。夜になるとまた違った感じになるんでしょうけど、昼間の散策にはもって来いですね。
そして本ですか。通称“石神本”さえあれば外れはないとK麺さんにお聞きしたので、関東の本は一冊のみです。
迷って迷って美味しいもの食べてきてくださいw

「八雲」さんはよかったですよー
本当は「稲荷」や「つじ田」にも行きたかったんですけど、時間が許してくれず……
またリベンジしに行きます (`・ω・´)ゝ
2007-03-13 20:30 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

