-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ありがた屋(ありがたや)
2007-02-21 Wed 23:10
ありがた屋(ありがたや)

 愛知県春日井市小野町4-123
 ℡ 0568-84-5321
 営業時間 : 平日 11:30~14:30 18:00~21:15
 定休日月曜・第二火曜   禁煙

しおらぅめん~追いえび仕立て~ 800円
ありがた屋 塩追いえび

ありがた屋 昆布わさびごはん ランチセットのわさび昆布ごはん 50円

ありがた屋 店内 店内はこんな感じ(奥にテーブル席あり)


海老に襲われる夢を見ました。

もぅ、この子ったら、なんて・・・なんて海老海老しいのっ。


今日は海老ちゃんのご紹介です。
もうね、やられました。海老の香りにやられました。しばらくドランカー状態になる予定です。
ありがた屋さんの限定メニュー、「しおらぅめん~追いえび仕立て~」なんですけどね、これ、海老好きな人には本当に辛抱できない一品です。

「駿河湾産の桜えびで香味油、干しえびで追いえびをして、えびの旨味を凝縮しました。具に刻みちゃーしゅう 刻みめんま、白ネギ、やっこネギを載せました。」(お店のPOPから抜粋)

との事で、一口めから海老の風味が怒涛のように押し寄せてきます。
小さく切られたメンマやネギの食感も良く、糸唐辛子がほんのり辛さのアクセントとなって、更に海老の風味を引き立たせるんです。
香味油も多めなんですけど、そんな事が気にならない程の海老の旨みが出ていますので、ぐいぐい食べる事ができます。
麺はストレートの中細麺で、このスープ・風味と抜群の相性。

もぅね、

このスープの中でなら溺れてもいい。

ワンタンが載っていたバージョンを食べたかったなぁ...


注意書き: この品は今月で終了
今週はまだある筈です。未食の方は、この週末がラストチャンスかも知れません。ご主人曰く「材料が無くなり次第終わりです」との事なので、これがお目当ての場合は事前に電話連絡をされた方が宜しいでしょう。
健闘を祈るっ!


【駐車場 7~8台】
駐車場は店舗の外周です。
守山方面から来られる方は、R302号線「松河戸IC西」信号交差点(料金所すぐそば)を北進。
数えて2個目の「下条町1」信号交差点を西進(左折)して、200mちょっと走った右手(道路北側)にお店があります。

R19号名古屋側から来られる方は、「若草通1」信号交差点を右折し、「駅前東」信号交差点で左折。そして一つ目の信号交差点を右折して、まずは線路を越えましょう。更に信号を超えると、みちなりに左に曲がっていきます。
「小野町」信号交差点の左手にお店が見えるでしょう。

R19号を多治見方面から来られる方は、上記「若草通1」信号交差点の手前の道に左折してください。
後はそのままマッタリとその道を走れば、左手にお店が見えてきますよ。
上記「線路を越える」辺りから参照してください。

場所はこちらー

前回の記事はこちら

お値段その他は↓を
ありがた屋 お品書き

クリックで拡大

とか言って、写真で誤魔化してみる。
だっ、だって、この方が楽なんだもん。
別窓 愛知県春日井市 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<豚そば ぎんや (ぶたそば ぎんや) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 翠蓮(すいれん)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

