-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
如水(じょすい)
2007-01-30 Tue 22:34
如水(じょすい)

 名古屋市東区徳川町201
 営業時間: 11:00~14:30 18:00~24:00
 定休日火曜 禁煙

味噌全部載せ & チャーシュー丼
如水 味噌

如水 チャーシュー丼


嗅覚をすっと抜ける風味。

今回は如水さんの味噌です。

なんかもービジュアルだけで昇天しそうではありますが、ここはぐっと堪える事にします。ボク痛い強い子だもん!

いわゆる味噌ラーメンではなく、如水の味の味噌、と言ったところでしょうか。
魚介出汁が利いていて、意外とあっさり食べる事ができます。
味噌自体の甘みはそれ程無いと思うんですが、スープの甘みが表層に出てきていました。
麺は如水の細麺で小気味良い食感。
叉焼は形しっかりのトロトロのもので、三枚肉か肩ロースかどっちかですかね。かなりいい感じですよ。
俺に肉をっ
味玉はこれまた黄身がトロトロで実に幸せ。噛むと口の中がパラダイスですよ。

チャーシュー丼は甘みのあるタイプでは無く胡麻油風味。獅子吼のチャ丼が近い感じでございました。

年末から駐車場が用意されていますので、
お車の方もお気軽にどうぞー


【駐車場 5台】
店舗は出来町通り沿い、東向き車線横にあります。(中央分離帯あり)
お店の西側の道を北に入った左手が駐車場となっていますのでご注意を。

R19号線から来られる場合は、「赤塚」信号交差点を東進し、約300m進んだ「山口町」信号交差点をそのまま東進し50m進んだ左手にあります。

尾張旭(名東区)方面から来られる時は、上記「山口町」信号交差点を北進し、適当なところでまがって「山口町」信号交差点まで戻ってくる方が速いと思いますよ。
お店の裏手は一方通行が多いのでご注意ください。

場所はこちらー

過去の記事はこちら
別窓 名古屋市東区 コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<八龍(はちりゅう) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 翠蓮(すいれん)>>
この記事のコメント
思わず…
昇天してしまいました…。今年になってまだ『如水』さん行ってないんで… orz。近々必ず!
2007-01-31 00:01 | URL | 蹄王 #ch2f7abI 内容変更
もーほんと
ハラヘリ熊さんってば肉食べ過ぎ。(笑)
如水さんも味噌やってるんですね。やはり冬は味噌かー。
食べに行きたいのですが、最後の追い込み?で「臺大」ばかり行ってます(爆)
後継者も無理やり育てて紹介するつもりで連行していますが、
とりあえず東京からの転勤組@1名は無事に染めました。v-218
残り少ない名古屋ライフを、ラーメン三昧で過ごしたい今日この頃です・・・
2007-01-31 01:54 | URL | elaathena #I678atB6 内容変更
おひさしです
 おひさしぶりです~。日々喰らっていらっしゃいますねw
 当方も喰らわぬ訳が無く、気がつくとらけ東とらけ栄のヘビーローテーションに陥りかけていました汗
 如水の駐車場情報感謝です。駐車場は側まで行けばわかりますよね。5台は正直十分かどうかわかりませんけど、駐車場があることの方がありがたいですからね~。
 肉と言えば、らけ栄には肉大入りダブルなるメニューができました。多分、無かった当時の肉大入りの倍くらいのチャーシュー入りです。900円は…らけとしては高いですがコスパは最高級なんでしょうねw
 巨泉もそろそろのようですね~。昼営業して欲しいな~。
2007-01-31 14:57 | URL | イフ #BAR8953E 内容変更
こんばんわっ ヽ(´∇` )ノ
>蹄王さん
昇天したんですか。。。それじゃあこれからの日々は解脱三昧ですね~
ラーメンの悟りを開き、涙橋を渡りましょうw
如水さん、他にもなんかやってた覚えがありますよ。

>elaathenaさん
最後の追い込みw そして後継者育成ですか。
臺大さんもありがたい話ですねぇ。。。
悔いの残らないように食いましょう。
東海ウォーカーの混乱が収まったあたりで、臺黒の冬バージョンを食べに行こうかと思ってるんですが……まだ混んでます?

>イフさん
おひさですー
と言うほど久しぶりでも無い気がっ。
>らけのヘビーローテーション
これは危険ですよwどれくらい危険かと言うと、らけ系の店に2軒行くほど危険です。(意味不明)
特にダブルだなんて、正気の沙汰では……(ガクブル
内臓にはお気を付けを。。。

あの辺りで駐車場5台は頑張ってると思いますよ。月額も結構高いと思いますしねー
如水さんは並んでいる人数が多いので、駐車場のキャパはオーバーしてますがw

そうそう、巨泉さん、今週の月曜から営業してますよ。
月曜休みの昼・夜営業ありです。下に詳細を載せますね。
 火~土 11:30~14:00 17:30~22:00
 日曜日 11:30~16:00
日曜日だけはやや時間が変則なのでお間違えなくー
2007-01-31 23:41 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

