スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
臺大(だいだい)
2007-04-20 Fri 21:20
臺大(だいだい)

 愛知県名古屋市西区中小田井3-390 サンビレッジ1F
 ℡ (携帯につき未記載)
 営業時間 : 11:00~14:00 17:30~21:00 
 定休月・火曜日 禁煙

くも玉に何やら色々トッピング
臺大 くも玉


やっぱりくも玉

柔らかさの中で広がるインパクト

臺大さんの「くも玉」でございます。
豪華に見えるのは、ある種の幻影じゃないかと思うんです。
肉が食いたかったからとか
肉が食いたかったからとか
肉が食いたかったからとかの理由でこうなった訳じゃありません。

ガッツリ食べたかったからです。


ところで皆さんご存知でしたか?
ここ、臺大さんのスープって、名古屋コーチンでとってるんですよ。
なのに店内のどこにもそんな事書いてないんですよね。
正直勿体無いなーとか思うんですけど、「使った方が美味しいし」って理由で使ってるので、無理して言わないそうで。その辺りはやっぱ徹底してると思います。
しかもこの「くも玉」の卵も、実はありがた屋さんと同じく「仙寿卵」なんです。
しかもそれも告知してない。何故ならその方がかっこいいから!……美味しいからですよ~

このコーチンスープと仙寿卵溶き玉がブラックペッパーとの邂逅を果たし、もっちもち熟成麺を優しく包み込む時、俺らの口の中は幸せいっぱい夢いっぱいになる事間違い無しです。

さぁ、明日にでも幸せを掴みに行かなきゃ!


【駐車場 店舗前2台・店舗裏2台(前向き駐車)】
R302号から来る場合、「貴生町西」信号交差点を南西方向へ。感覚的には南進です。約1km程走り「中小田井4」信号交差点を右折。一本目の十字路を左折し、一本目の十字路にさしかかる手前左手に「店舗裏の駐車場」があります。契約位置は向かって左手。

R22号から来る時は、「古城1」信号交差点を1km程北進した左手にお店があります。「臺大」と書いたオレンジ色の看板を目印にどうぞ。営業中なら回転灯が回ってますよ。
店舗前の駐車場が満車の時は、上記を参照に裏手の駐車場に回って下さい。

場所はこちらー

前回はこちら
スポンサーサイト
別窓 名古屋市西区 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<Nageyari(なげやり) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 呵呵(かか)>>
この記事のコメント
掴みに行きたいです(´・ω・`)
といっても新幹線乗らなくちゃ・・・(´д`)
玉子がバージョンアップ(?)したのは教えていただきましたが、
コーチンでダシをひいてるとは存じませんでした。
他にもいろいろあーんな食材やこーんな食材を使ったりしてるんでしょうね。
やっぱり恋しいなぁ・・・
2007-04-22 16:25 | URL | elaathena #I678atB6 内容変更
新幹線、もうちょっと安ければ……
こんばんはー 毎度でございます。

>コーチン
これ、実はかなり前から聞いてたんですよね。
店内にも書いてないし、あまり他でも見た事が無かったんで、なんとなく書きませんでした。
この間行った時にそんな話になり、流れでそのまま載せました。

やっぱここは美味しいですよ~
新幹線代がもうちょっと安ければいいんですけどねぇ……
往復で15000円くらいになんないでしょうか。
(即日に買える切符で)
2007-04-23 02:13 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。