-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
みつ星(みつほし)
2007-03-02 Fri 23:03
みつ星

 愛知県名古屋市昭和区南分町4-1
 ℡ 052-852-5688
 営業時間 : 11:00~14:30 18:00(17:45かも)~21:00
 定休日火曜

スペシャル
みつ星 すぺしゃる


濃いめ太麺でお願いします。

奇をてらわないものの良さってのは、こんなラーメンを食べた時に感じるんですよね。
5年程前に一度大きなブレがあったんですが、それを除けばいつでもあの味に出会えます。
好来系は長くやっているお店が多いですが、ここ「みつ星」はその中でも中堅に該当するんでしょうか。と言っても、30年選手が何店かありますので、他のお店と比べたらすっごく長いんですけどね。確か来年で15周年になる筈です。
正直言って、立地条件はあまり良くないんですよね。それでもこれだけ続けてこられるって言うのは、やっぱりご近所さんが足繁く通っておられるからでしょう。
ブームなんてものに左右されないいいお店です。
お近くの方でまだ食べた事の無い方は、一度食べに行ってください。
一味違った好来系が楽しめますよ。

スープは豚骨・鶏・根菜類などのスープに魚節を合わせたもの。濃いめにしてもらうとちょっと塩分が強いかもしれません。細麺も選べますが、やっぱりこのスープにはあの太麺でしょう。
チャーシューは煮豚系のバラ肉。一番上にあしらわれた赤いものはクコの実で、ほんのり甘く柔らかい風味があります。
ある程度食べたところで「高麗人参酢」などを少しだけ入れると、けっこう感じが変わりますので、変化を楽しみたい方はお試しください。
入れすぎると、ただ酸っぱいだけになってしまうのでご注意を。

【駐車場 やや離れたところに3台】
お店は昭和警察署からちょっと南に行ったあたりです。

御器所方面から来る時は、「御器所通」信号交差点を南進し、一つ目の「阿由知通4」信号交差点を東進(左折)して下さい。そこから東に800m程進んだ右手にお店があります。ただし、駐車場はお店の手前を右折(南進)した先にあります。
ですから、御器所から走って来て「健康薬膳らぁめん」って赤色の看板と黄色い回転灯が見えたら手前を曲がって下さい。右折後、30m程先の十字路を再び右折するとそこが駐車場です。
駐車場には「みつ星」と書いてあるのでお間違えの無いように。

川名方面から来る時は、「広路通7」信号交差点を南進し、一つ目の「檀溪通1」信号交差点を西進(右折)。そこから300m程進んだ左手にお店があります。お店を越えてすぐの十字路を左に曲がり、またすぐに右折したところが駐車場です。

R153線から来られる方は、「山王通り」に入る事をお忘れなく。「花見通2」信号交差点を曲がっても辿り付けますが、このあたりは変則三叉路や五叉路があるのでご注意を。


場所はこちらー

過去の記事はこちらー
別窓 名古屋市昭和区 コメント:3 トラックバック:0 top↑
<<麺屋 白神(はくしん) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 豚そば ぎんや (ぶたそば ぎんや)>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-04 15:10 | | # 内容変更
ちょいと
↑の人~
ちょっと聞きたい事があるので、連絡先を教えてください。
フリーメールでもなんでもおkです。
2007-03-06 22:56 | URL | 管理人 #- 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-07 02:55 | | # 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

