スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
翠蓮(すいれん)
2007-01-21 Sun 22:21
らぁめん 翠蓮

 名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A
 TEL&FAX 052-833-0572
 営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00
 毎週水曜日、第2・4火曜日休  禁煙

濃い目焼き干し 塩 800円
翠蓮 濃いめ焼き干し 塩


濃いやつ絶賛提供中!!

ただいま噂のあんちくしょう。
追い焼きアゴを使ったスープでお馴染みの、『濃い目焼き干し 塩』でございます。
“追い焼きアゴ”ってのは簡単に言うとトビウオの焼き干しで、ここ、翠蓮のらーめんに香ばしい風味が加えられたもの。旨みを濃縮した脂も増量されており、
「あー、らーめん食いてぇなー」
なあなたにものすっごくお勧めです。
焼いてある事もあり、スープには苦味のアクセントが強いですが、それもまた五味のひとつ。苦味があるからスープの甘みも生きるってもんですよ。
太めのもっちり麺は160gあり、この濃度が増したスープでも負ける事はありません。
具材は、メンマと白髪ネギ、豆苗と糸唐辛子に、細く切ったチャーシューとなっております。
このチャーシューがまた堪らないんですよね。
炙りチャーシューになっており、作っている時に目の前で焼いてくれます。
これがまたいい匂いでしてね。「バチバチバチ」って音が弾ける様は、舌だけでなく耳でも食べる事ができるんだなーと実感させてくれますよ。
個人的には塩よりも醤油の方がお勧めです。

秋季冬季の限定メニューだから、未食の人は急ぐんだっ!!

とここで情報です。
実は先週の女性セブンに、この濃い目焼き干しが掲載されています。(詳しくはこちら)
ついに全国誌デビューですよ。すごいなー。

1/22(月)、明日の夜営業は臨時休業との事。お間違えのないように。


【駐車場 3台】
平針・八事方向から来られる時は、R153を西進し、お店の前と日産を通過して一つ目の「花見通2」信号交差点をを左折。左折と言っても、感覚的にはヘアピンっぽいです。ここの横断歩道は自転車が突っ込んでくるので実に危険です。例え歩行者信号が赤でも左右の確認をしましょう。
左折後、2本目の一方通行を左に。そしてまた一本目を左に曲がり、大通りに出る手前の坂の左手が駐車場です。坂には置かない方が無難ですよ。 よく通報されるそうです。

御器所・吹上方面から来られる時は、広路通(山王通)からだと「山中」信号交差点で右折車線に、R153から直接の時は「花見通2」信号交差点を間違えないように右折してください。
後は上記を参照の事。


場所はこちらー

公式サイトはこ・ち・ら

過去の記事は「カテゴリ:昭和区」を見るといっぱい出てきますよ。
スポンサーサイト
別窓 名古屋市昭和区 コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<如水(じょすい) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 華壱(はないち)>>
この記事のコメント
メニュー入れ替え
 ハラヘリ熊さん、こんばんは。巨泉の情報はありがとうございました。今度是非行ってみますね。
 さて、翠連さん、濃いめ焼き干しが定番化し、味噌が2月末くらいで終わってしまうんですね。後味噌だけ食べていないので次の機会には是非と思っています。
#だってついつい担々麺を食べてしまうんですもの~w

 限定つけ麺春メニューも近々の様ですし、楽しみですね。

 全国誌の影響なのか、金曜日に行ったのですが盛況でしたね~。駐車場も4台停められてしまう珍事wがありました。女性誌に限らず、女性や家族連れが多いお店と感じていましたが、この日も女性が多かったです。
#その女性グループが濃いめとチャーシュー丼を全員が頼んでいたのはちょっと驚きましたw
2007-02-04 21:12 | URL | イフ #BAR8953E 内容変更
混んでまっせぇ~
イフさんこんばんはー

味噌は確か2/26までの提供だったかと~
今は、先日放送された「スタイル+」の効果で激混みらしいので、早めに行かれてラスト味噌を食べられた方がいいかなーと思います。
>だって担々麺
分かります。その気持ち、分かりますよ。
定番メニューだと分かっていても、ついつい頼んじゃうんですよねぇ。本当に中毒性の高い一品です。

女性って、なんであんなに入るんでしょう?
たまぁーに、本気で悩む時とかあります。
きっと、本腹と別腹の両方を使っているんでしょうw
2007-02-05 21:27 | URL | 管理人 #- 内容変更
味噌
 ハラヘリ熊さん、こんにちは。
 いや、確実に効果的にお客さんが増えてますね。私個人はシャッターできそうなときくらいしか行かないのであまり待たないんですが。

 味噌、食べてきました。なんといいますか、濃いめ焼き干し味噌っていったら言い過ぎでしょうか?
 想像したよりはあっさりと言えましょうか。これにて一応つけ麺系以外は制覇しました。つけ麺はどのようなメニューになるのか楽しみです。
2007-02-10 22:42 | URL | イフ #BAR8953E 内容変更
てれびのこうかおそるべし
イフさん毎度どうもー

お客さん、かなり増えてるよーです。
しかも来客の殆んどが、放送された「塩らぁめん」を注文しているとの事。
翠蓮さんの塩って結構クセがあるんで、その一杯だけで判断する人も居るんじゃないかなーとか思ったりします。
できれば他のメニューも食べて欲しいですよね。

>味噌
濃い目焼き干し自体、脂と焦がし風味を付け魚濃度を濃くしたものですから、味噌だとそう感じる部分もあるのかも知れませんねw
味噌の味があると魚のにおいが増しますし。

あ、つけ麺ですけど、忙しくない平日なんかはやってくれますよ。メニューには載っていたかどうか分かりませんけど。
前からたまーに言ってるんですが、「冷製トマト麺」、もう一度食いたいんですよねぇ。。。
2007-02-10 23:32 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

