スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
楽喜(らっきー)
2007-01-06 Sat 21:02
春日井ラーメン 楽喜

 愛知県春日井市高蔵寺町3丁目2-11
 ℡ 0568-52-7677
 営業時間 : 11:00~14:00 17:00~23:00
          0:00~(夜中はBar Luckyになる)
 定休日火曜

味噌とんこつ(期間限定)
味噌とんこつ

フュメ・ド・ポワソン
楽喜 フュメ

楽喜 くじ引き おみくじ(餃子券が当たったー)


お元気ですか? 馬鹿舌です。

上記については後述ぅ。

遅い時間に車を飛ばし、辿り着いたは高蔵寺。
人々が寝静まったちょっと寂しい駅近くに、そのお店はあるのです。

今回は限定の味噌豚骨を食べました。
ここの基本のスープに味噌を合わせたもので、単純に「味噌らーめん」では無く「味噌豚骨」となっているのがポイント。結構しっかりとした味噌なので、味噌を食べたって満足感に浸る事ができます。
もやしはちょいと力無い感じでしたが、細かく切られたネギがスープと合わさり、とろーりトロミを生んでいました。
半熟たまごはこれまたトロトロ。炙り叉焼は柔らかく香ばしいもの。
酒粕の風味が感じられたのは気のせいか・・・にんにくやしょうがも入ってるのかな?
おいしい味噌豚骨らーめんでしたよ。

そしてそのままちょっと無理を言って、BARで提供している「フュメ・ド・ポワソン」をいただきました。
完成前のものを食べたので、この時はかなりのあっさり味でした。

スープは名前の通りお魚さんのスープ。澄んだ色合いで、器の底まで見る事ができる程です。
出汁を取る前に一度焼いているのかな?
具材は実にシンプルで、パプリカ(赤・黄)と魚チャーシュー(ソーセージ)が入っています。
麺はセモリナ粉を使ってパスタ機で作っているって言ってた覚えが・・・・・・
ちょっと記憶があいまいなので、どなたか現地でご確認を。

実は当日、しげ家さんに行った後にここに来たのでこれがなんと3杯め。
濃いとんこつ → 味噌豚骨 → 魚出汁の繊細なスープ
と食べてしまい、食べている最中に酸味があるなんて言いました。ところが酸味の強いものは使っていないとの事。
酸味があるのは自分の口の中だったと言うオチですよ。_| ̄|○
よって馬鹿舌。
だから今度行く時は、酸性を中性に戻して、腹いっぱいじゃない時に食べたいと思います。

で、このフュメ・ド・ポワソン。夜中のLuckyでしか食べられないんですが、正直言って昼間でもいけると思うんです。
夜中だけだとどうしても敷居が高いので。。。

【駐車場 8台(共有)】
お店は高蔵寺駅南へ200m程行ったところです。

名古屋方面から来る方は、出来町通りなら「谷口」信号交差点を、そうでない方は砂田橋の信号交差点を北上し、竜泉寺を越え10kmほど走ると「新東谷橋」信号交差点があります。ちょっと字が読み難いのでご注意を。
そこを左折し、新東谷橋を春日井側に渡り、橋を降りた最初の信号交差点を右折。数えて2個目の信号交差点手前40mほどの左手に店舗があります。
店舗があったら、左手の路地へ店舗に沿って左折し、左手にある8台ほどの共同駐車場に駐車して下さい。

春日井側の人は・・・高蔵寺駅まで来てください。駅前の道を南進し、2つ目の信号交差点を西進(右折)。40m程の右手に店舗があります。手前の路地に入る事をお忘れなく。


場所はこちらー

過去の記事はこちら
スポンサーサイト
別窓 愛知県春日井市 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<華壱(はないち) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 謹賀新年>>
この記事のコメント
馬鹿舌は誰にもある?
 おはようございます。出先ですがイフです。
 馬鹿舌などとおっしゃいますが、私も昨年末に悩んだことがあります。
 実はぎんやさんの海老塩にありついたというのに普通という以上の感想が出てきませんでした。これは私の舌が馬鹿なのか、と汗
 まあ、満腹具合を含めた体調が大きいのでしょうね。本来とんこつではない塩が好きだったのでショックが大きかったですが、昨今どこに行っても純な塩とはご無沙汰で、そっち方向にチューニングされたのかもしれません。

 ちなみに初麺は翠蓮さんで義務を果たしてまいりましたw
 それでは今年もよろしくお願いいたします。
2007-01-11 08:59 | URL | イフ #R4bjzhAY 内容変更
塩ですか
イフさんこんばんはー

塩って、一度食べただけでは分かりにくいですよね。
一誠さんの塩を食べた時に、同じ感想を持ちました。
でも何回か食べていくと、だんだんその良さが分かってくるんですよねぇ。
塩だと慈庵さんか炗(ひかり)が美味しいと感じました。普段、塩を食べないんで、経験値は高くないんですけど。
結局、自分が美味しいと思ったものは美味しいし、その時その時の体調が大きなウェイトを占めるので、それ程気になさらずとも良いのでは、と考えます。
実際、スポーツやったりして汗をかいた後なんかは、濃ぉーい味(塩分)のラーメンが食べたくなりますしね。

>義務
って担担麺のことですかぁー? ご飯も完食されたようで。
食べ過ぎには注意して下さいねw
2007-01-12 00:13 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

