-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
しげ家(しげや)
2006-12-20 Wed 22:25
しげ家(しげや)

 愛知県尾張旭市東本字ヶ原2-7
 ℡ 0561-52-6708
 営業時間: 平日 11:30~14:00 18:30~26:00
        日・祝 11:30~14:00 18:30~22:00
 定休月曜

男麺 800円
しげ家 男麺


こりゃ男臭ぇ!

なんて言うかあれですよね。「男臭い」とはよく聞きますが、「女臭い」とはあまり聞きません。
言葉自体はある訳だけど、「女性らしい」とか「女っぽい」なんて言葉に置き換えられているんでしょう。臭いのは男だけか・・・・・・ある意味真理。
とか脱線トークをしてみたりぃー

さてさて、久し振りの「しげ家」さんに行ってきました。
横浜は家系のお店で、うずらの玉子じゃ無いところを見ると、緑区の「萬来亭」とは修行先が違うのでしょう。
個人的には結構好きな味なんですが、あまり話題に上らない店なんですよね。
今回食べたのはその名も「男麺」。かなりの太麺が特徴のガテン系な一杯です。

その男麺には種類があり、
おんな男麺(150g) ひかえ目男麺(225g) 男麺(300g) 大した男麺(375g)
と言ったラインナップです。
おんな麺は無くなってるのかも知れませんがー

麺はご覧の通りの太麺で、間違いなく満腹になれます。
スープは家系の名に恥じぬ豚骨濃度。スープを飲み干すと、丼の底には骨っぽいさらさらしたものが残ります。バターっぽい風味もしたので、豚骨の他に鶏の油でも使っているのでしょうかね?
しっかりとしたスープなので、ご飯と一緒に食べるのがお勧めです。
具材はチャーシューと、これまた家系に見られるほうれん草に海苔・ねぎと言ったところ。
チャーシューは柔らかく、だからと言って押し付けがましくなく食べる事ができるもの。海苔をスープに潜らせると、また風味が変わって楽しめますよ。

【駐車場 8台(共有)】
R363号線沿い。出来町通りです。
R41からもR19からも、兎に角「出来町通り」を東進してきて下さい。
そして、R302号「引山」信号交差点を5km程東進し、「晴丘」信号交差点も越えて200m程進んだ右手(南側)にお店があります。
駐車場は店舗前だけではなく共有となっています。

瀬戸方面から来る時は、旭街道の一本南の道となります。
ラの壱の前の道を名古屋方向に走ると、得道さんを通り過ぎて200m程進んだ左手に見えてきます。
R155からR363に入る事をお忘れなく。


お値段その他は↓を
◇ひかえ目男麺(225g) ¥800
◇男麺(300g)     ¥850
◇大した男麺(375g)  ¥900

◇ラーメン      ¥650
◇ちょいタンメン   ¥780
◇チャーシューメン ¥850
 大盛   ¥150
 中盛   ¥100
 替え玉  ¥150

 味付玉子 ¥100
 のり     ¥100
 ほうれん草 ¥100
 ネギ     ¥100
 キムチ   ¥200

◇餃子    ¥350
◇まかない丼 ¥300
◇ミニチャーシュー丼 ¥300
◇手巻き豚  ¥450
◇ラッパ飲みビール  ¥380
◇ライス  ¥150 大盛¥200
別窓 愛知県尾張旭市 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<翠蓮(すいれん) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ みつ星>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

