-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
笹善(ささぜん)
2007-02-06 Tue 18:49
笹善

 名古屋市昭和区御器所通2-19-3 笹善ビル1F
 ℡ 052-733-6029
 営業時間 : 火~土 11:00~14:00 17:00~20:30
          日祝  11:00~15:00 17:00~20:30
 定休日 月曜日

盛り合わせ
笹善盛り合せ

笹善空揚げmini唐揚げ3個 激旨っすよ。


心で愉しむ、忘れえぬ味。

やっぱりここだよなぁ。
何って、笹善さんの盛り合わせ味噌ですけどね。
約10年前に初めて食べて以来、何度と無く通ってしまうんですよ。
大通りから一本入っているので、ここも「路地裏系」になるんでしょうね。それでもお客さんが絶える事はありません。
勿論、老舗って事もありますが、やっぱりご近所の方々が足しげく通っているからこその継続ですよ。あ、だからと言ってお店が努力してないなんて事はこれっぽっちもありません。ここのご主人も結構お歳を召していらっしゃるんですが、中々どうして、勉強熱心な方なんです。スープもらーめんと言うよりは、うどんのお出汁に近いんではないでしょうか。
だから、本当に年配の方も食べに来られているんですよね。

麺は例のあれです。小麦胚芽や青海苔を練り込んだ手揉み自家製麺です。
写真の「盛り合わせ」は、普通のらーめんの上に唐揚げ・水餃子・野菜たちが乗ったもの。
具材たっぷりなので、バランス良く栄養を摂取できる事でしょう。

魚介系と動物系のWスープもおいしいですが、原点に立ち返ってみるのもいいものですよ。

【駐車場 5台】
「御器所通」信号交差点の手前約100m(東向き車線)を北へ。
すぐ右手にお店があります。
そこからさらに50mほど北上した右手に駐車場があります。
それ以外の行き方は、「御器所通」信号交差点を北進、今池方向へ進み、30m程先の小道(アオキの横)を西へ曲がり、そのまま100m程進み一本目の信号無し交差点を北へ曲がり20m程進むと右手に駐車場があります。
お店からは50m程離れています。雨の日にはちょいと辛いですが・・・

前回の記事はここ

場所はこちらー
別窓 名古屋市昭和区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<チャイニーズダイニング呵呵(かか) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 八龍(はちりゅう)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

