スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
みつ星
2006-12-12 Tue 22:39
みつ星

 愛知県名古屋市昭和区南分町4-1
 ℡ 052-852-5688
 営業時間 : 11:00~14:30 18:00(17:45かも)~21:00
 定休日火曜

みつ星らぁめん
みつ星 大盛スペシャル


メンマがっ! メンマがっ!!
襲ってくる。

どうもこんばんは。近頃寒くなりましたね。
お体に代わりはありませんか? 体にスペアなんかねーよ!
冗談です。ふふふ。

そんなこんなで好来系の中でも好きなお店。みつ星さんです。
なんて言うか、これだけメンマばかり食べている自分は、実のところ馬鹿なんじゃないかと思う今日この頃です。
誰だ! 今、人の事を馬鹿とか言った奴は!

れびゅう:
麺は今回も太麺。固さは普通でお願いして、スープの濃さはちょい濃い目でオーダー。
これだけ色々注文できるのも、記憶の中ではここだけです。
みつ星のスープは好来系の中でも一際お魚さんの風味が強く出ており、それ故に「変わってる」なんて言われますが、それがクセになるんですよねぇ。
これこそ「やみつき」ですよ。

このお店、大通りから一本中の道にあるので、意外と知らない人が多いようですね。
しかしそれではあまりにも勿体無いので、こちらをご覧になられた方は是非一度行ってみてください。
狙い目は平日の夜ぅー


【駐車場 やや離れたところに3台】
お店は昭和警察署からちょっと南に行ったあたりです。

御器所方面から来る時は、「御器所通」信号交差点を南進し、一つ目の「阿由知通4」信号交差点を東進(左折)して下さい。そこから東に800m程進んだ右手にお店があります。ただし、駐車場はお店の手前を右折(南進)した先にあります。
ですから、御器所から走って来て「健康薬膳らぁめん」って赤色の看板と黄色い回転灯が見えたら手前を曲がって下さい。右折後、30m程先の十字路を再び右折するとそこが駐車場です。
駐車場には「みつ星」と書いてあるのでお間違えの無いように。

川名方面から来る時は、「広路通7」信号交差点を南進し、一つ目の「檀溪通1」信号交差点を西進(右折)。そこから300m程進んだ左手にお店があります。お店を越えてすぐの十字路を左に曲がり、またすぐに右折したところが駐車場です。

R153線から来られる方は、「山王通り」に入る事をお忘れなく。「花見通2」信号交差点を曲がっても辿り付けますが、このあたりは変則三叉路や五叉路があるのでご注意を。


場所はこちらー

過去の記事はこちらー
スポンサーサイト
別窓 名古屋市昭和区 コメント:9 トラックバック:0 top↑
<<しげ家(しげや) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 翠蓮(すいれん)>>
この記事のコメント
 ハラヘリ熊さん、こんばんは。みつ星さんのメンマも興味が大変あるのですが、こちらではフカヒレをいただいたのみです。ついそこにしかないメニューを選んじゃいます。
 しかし、太陽といい、こちらといい、メンマ、うまそうですね~。あ~~~~好陽軒に行かねば!w
2006-12-12 22:46 | URL | イフ #- 内容変更
メンマ祭り
イフさんこんばんはー

好来系と言えばやっぱり太っといメンマが特徴的ですよねー。

フカヒレは昔一度食べた事があるんですが、ちょっと苦手な感じでした。と言うのも、貝類が苦手なんですよ。
あれ、ホタテが入ってるじゃないですか。出汁や隠し味に使われているものはいいんですが、見た目にやられます。

だから、あさりが乗ってるものや蛤の乗ってるラーメンは食べた事がないんですよ。
飲み屋で牡蠣に当たった(ノロ)事がその“嫌い”に拍車をかけてしまってるんですよ。
勿体無いとは思うんですけどね。
2006-12-14 21:45 | URL | 管理人 #- 内容変更
ほらほら、やっぱりいっちゃいましたよw 昨日行ってきました。メンマ美味かった。好陽軒ですけど汗
 今回のこの記事はみつ星らぁめんなんですよね。みつ星さんのメンマが見てみないな~(自分でやれ<御意w)。
 こちらの竹は少し安いのが気にかかりますね。メンマが控えめなのかな? メンマ欲が暴走して好陽軒はしごしちゃいそうで怖いですw
2006-12-17 00:28 | URL | イフ #BAR8953E 内容変更
メンマ欲てw
イフさんこんばんはー

メンマ欲を満たすのに最適なコースを考えました。
是非とも実践してください。

好楽 ⇒ 好来道場 ⇒ みつ星 ⇒ 好陽軒
                ↑この辺りで翠蓮一発

ど・・・どうですかね?  壁|_-)
2006-12-17 23:06 | URL | 管理人 #- 内容変更
飢え熊は手前を曲
飢え熊は手前を曲がるとおもってるの?
2006-12-18 14:25 | URL | BlogPetのでんすけ #- 内容変更
熊さん♪こんばんは!
「それでは勿体無い」ので行ってきました(笑)
おっしゃるとおり、変わった味わいでした。
お魚さんの風味を味わって麺をすすり、
帰宅中は口中が「とんこつ」になってました。
香りも不思議だし~。
お腹があまり減っていなかったので、
細麺オーダーしちゃいましたが、
ぜひ今度は太麺にしてみたいです。
2006-12-20 20:58 | URL | sakae #- 内容変更
不思議なじんわり系
sakaeさんこばはー

やっぱりちょっと変わってるでしょ?
好来系は好来系なんですが、他の店とはまた違う風味が楽しめるお店ですよね。
魚もしっかりと香るし、鼻に抜ける風味もいい。
鶏や豚の旨みも口一杯に広がります。
色々なところで言われている事ですが、どこか「洋風」なんですよね。

今回は細麺だったとの事なので、次回は是非、太麺で挑戦してみてー
2006-12-20 21:16 | URL | 管理人 #- 内容変更
巨泉
 ハラヘリ熊さん、今日は巨泉の新店舗を見てきました。本当は巨泉の記事を掘り出しwて書き込もうかとも思いましたが汗
 もう看板が掛かって、外観はできているようですね。私は店の前の道を南から北上するルートが一番便利なんですが、こちら側にはコインPが無いですね~。でも反対側に安いのがありますので、昼営業さえあればいつでも突撃しますよw
2006-12-21 20:42 | URL | イフ #BAR8953E 内容変更
ありゃ
イフさんどうもですー

すいません、見落としてました...(--;

俺も看板見てきましたよ。
でっかい看板ですよねー
あの辺りは、路地に入ってもコインパーキングがありませんので、区役所側に渡ったPに入れるしかありませんね。
ただし、元・紅の横Pは常に満車ですのでご注意をー
2006-12-27 00:11 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

