スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
翠蓮(すいれん)
2006-12-09 Sat 19:40
らぁめん 翠蓮

 名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A
 TEL&FAX 052-833-0572
 営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00
 毎週水曜日、第2・4火曜日休  禁煙

人として全部載せ。
翠蓮 あれ


どうもー
最近人生がサチュレートしてきた熊です。
むしろ放物線を描いて下がってきている感じでもあります。
「上がった覚えが無いのに下がってきている」などという怪現象。
頑張れ俺。

さて、たまにはと思い、”醤油@大盛じゃないやつ”を食べてきました。
やっぱりノーマルはいいですよね。
玉子とかチャーシューが多いとか「全部載せじゃねーの?」とか野暮な突っ込みは無しで。
嗚呼、ノーマルを食べようとして「全部載せ」なんて言っちゃうこの口がみんな悪いんです。
この口めっ!

それでは感想をばー
スープは魚介系に動物系などを合わせたものですが、いしるやしょっつるやナンプラーで御馴染みの魚醤を使い、独自の風味を出しています。
これが「アジアンチック」とも呼ばれる一因となっている訳です。
基本の具は、手裂きメンマ・チャーシュー・豆苗となっており、具材にも工夫が見られるところが翠蓮らしいですよね。
腐乳を用いた柔らかなチャーシューや、他ではあまり見られない豆苗なんかも初めての方の心を揺さぶります。

オープン当初は担々麺もつけ麺もなく、塩・醤油でした。
ピリ辛丼とデザートもありましたけどね。
このラーメンでここが好きになったので、久し振りに食べられて幸せです。

今度はトッピング無しで食べようかな。

【駐車場 3台】
R153を西進し、お店の前と日産を通過して一つ目の「花見通2」信号交差点をを左折。左折と言っても、感覚的にはヘアピンっぽいです。ここの横断歩道は自転車が突っ込んでくるので実に危険です。例え歩行者信号が赤でも左右の確認をしましょう。
左折後、2本目の一方通行を左に。そしてまた一本目を左に曲がり、大通りに出る手前の坂の左手が駐車場です。坂には置かない方が無難ですよ。 よく通報されるそうです。

逆から来る時は、広路通(山王通)からだと「山中」信号交差点で右折車線に、R153から直接の時は「花見通2」信号交差点を間違えないように右折してください。
後は上記を参照の事。


場所はこちらー

過去の記事は「カテゴリ:昭和区」を見るといっぱい出てきますよ。
スポンサーサイト
別窓 名古屋市昭和区 コメント:1 トラックバック:0 top↑
<<みつ星 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 太陽(たいよう)>>
この記事のコメント
でんすけが通過す
でんすけが通過するはずだったの。
2006-12-11 14:45 | URL | BlogPetのでんすけ #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

