-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ありがた屋
2006-11-27 Mon 23:00
ありがた屋(ありがたや)

 愛知県春日井市小野町4-123
 ℡ 0568-56-1376
 営業時間 : 平日 11:30~14:30 18:00~21:15(土日も同じだったかも)
 定休日月曜・第二火曜   禁煙

醤油&肉&変わった味の味玉
ありがた屋 醤油

チャーシュー丼
ありがた屋 ちゃ


山紫水明

我が心よ、穏やかたれ。そんな感じの一杯。
池下には行かなかったのに、春日井には行ってみたりする。それもまた由。

春日井に移店した「ありがた屋」さんの醤油らーめんです。
肉が多く見えるのはあれです。仕様です。
だって、ほら、食べたくなるじゃない? そうしたらトッピングしちゃうじゃない?
ほらほら、俺は悪くないよっ!

で冒頭にも書いた通り、実にあっさりとした風味が楽しめる一杯でした。
醤油を食べたんですが、それが強い訳ではなくて他の食材の味を楽しめる程度の濃さです。
お出汁が適度に効いたスープは、老若男女問わずに日本人の好む味に整えられていてどこかホッとする味わいでした。
麺は中細のストレート麺で、このスープには良くあっていると思います。
肉はかなり柔らかく、箸先で崩れそうな感じ。

内装はゆったりとしていて、くつろぎムードで食べる事ができます。
壁に設置してあるテレビにはMTVが。繰り返し、何度も通うことのできるお店だと思いますよ。


【駐車場 7~8台】
駐車場は店舗の外周です。
守山方面から来られる方は、R302号線「松河戸IC西」信号交差点(料金所すぐそば)を北進。
数えて2個目の「下条町1」信号交差点を西進(左折)して、200mちょっと走った右手(道路北側)にお店があります。

R19号名古屋側から来られる方は、「若草通1」信号交差点を右折し、「駅前東」信号交差点で左折。そして一つ目の信号交差点を右折して、まずは線路を越えましょう。更に信号を超えると、みちなりに左に曲がっていきます。
「小野町」信号交差点の左手にお店が見えるでしょう。

R19号を多治見方面から来られる方は、上記「若草通1」信号交差点の手前の道に左折してください。
後はそのままマッタリとその道を走れば、左手にお店が見えてきますよ。
上記「線路を越える」辺りから参照してください。

場所はこちらー
別窓 愛知県春日井市 コメント:1 トラックバック:0 top↑
<<太陽(たいよう) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 臺大(だいだい)>>
この記事のコメント
飢え熊で、設置す
飢え熊で、設置するはずだったの。
そしてでんすけは飢え熊と小野まで飢え熊が移で駐車された。
そして名古屋まで飢え熊が移まで飢え熊が設置した。
またきょう、右折した?
2006-12-04 14:48 | URL | BlogPetのでんすけ #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

