-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
太陽(たいよう)
2006-12-04 Mon 21:41
太陽(たいよう)

 愛知県名古屋市千種区楠元町1-53
 ℡ 052-763-1180
 営業時間: 11:00~14:00 17:00~20:00
 定休日水曜

大寿竹(だったよーな覚えが)
太陽 大寿竹


テーブルが高いなー

好来系のお店の一つであり、トッピングに生卵があるお店の一つです。
本家・好来よりも柔らかめの味付けですが、大筋では同じと言えます。
他のお店と比べても遜色のない、美味しい「好来」を味わう事ができるでしょう。

スープはまごうことなき好来系で、よりあっさりとした感じ。
麺はやっぱり島田製麺なんでしょうか? 中太のしっかりとしたものです。
メンマはやや薄めに切られており、女性にも食べやすい大きさだと思いますよ。
チャーシューも、他店に比べてややおとなしい印象を受けます。
なんて言うか・・・「女の子の為の好来系」とでも言いましょうか。
それでもしっかりと「好来」を感じるのは、ご主人がしっかりと作っておられるからでしょう。
きっと真面目な方なんでしょうね。

ところで気付いたんですが、「好来」って

女の子が来るって書くじゃないかっ。


【駐車場 近隣のコインパーキング】
お店は愛知学院大学歯学部の近くにあります。

栄方面から来られる方は、末盛通(広小路通)を本山方面(東進)へ。
本山の交差点の手前に「末盛通4」信号交差点がありますので、そこを北進(左折)して下さい。道がちょっと細めの通りです。
右折後100m程進むと、左手にコインパーキングが見えてきます。そちらのコインパーキングに停めると、お店で30分無料の駐車券がもらえますのでご利用ください。
そこから徒歩で40m程行った右手にお店があります。

名古屋IC方面から来られる方は、東山通(広小路通)を栄方面(西進)へ。
本山の交差点を通り過ぎて最初の「末盛通4」信号交差点を北進(右折)してください。
(※こちら側から行った事がないので右折できるかどうかご確認を)
後は上記を参考にしてお進み下さい。

出来町通「茶屋が坂」信号交差点からですと、まずは南進して道なりに走行。
新しくできた「地下鉄自由が丘駅」南側の「自由が丘2」信号交差点を右折後、1kmほど進んだ左手にお店があります。

店舗前の道は道幅が結構狭く、子供やお年寄りの方も飛び出してきたりするので十分に注意して走行してくださいね。


場所はこちらー
別窓 名古屋市千種区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<翠蓮(すいれん) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ ありがた屋>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

