-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
翠蓮(すいれん)
2006-11-11 Sat 23:42
らぁめん 翠蓮

 名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A
 TEL&FAX 052-833-0572
 営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00
 毎週水曜日、第2・4火曜日休  禁煙

濃い目焼き干し/醤油
翠蓮 濃いめ焼き干し


俺に肉を食わせろ!
まずは、スープに張った膜と、短冊チャーシューを見てくれ。
これでデフォルトですよ。 ヽ(´ー`)ノ
きっと俺の為に作ってくれたに違いありません。そうに決まった。

季節モノなので、早めのUPを心がけています。
いしる? なんの話ですか?

さて、今回は珍しくデフォルトの醤油をいただきました。
そのスープは「濃いめ」の名前に相応しく、通常のものより魚魚しいものに仕上がっています。
表面に張る脂の膜もその濃度を物語っていますよね。
兎に角、普段のここの醤油や塩を思い浮かべていると、その濃さにやられる事でしょう。苦手な人は避けるよーに。
しかし、濃い目が好きな人にはこの上ない喜びが訪れる筈です。
トロミさえ出ている濃厚な魚スープ。盛られた短冊チャーシュー。それでいて翠蓮らしさを失っていないのは流石ですね。上から覗き込むと、麺が魚粉の中を泳いでいるかのようだー。
麺はやや太めのものを使用しており、縮れ具合がスープをよく持ち上げます。

秋/冬の限定なので、まだの人は一度食べてみてくださいねー。

つけ麺は11/27までの提供になっているそうです。
こちらも今年のつけ麺納めにいかがですか?


【駐車場 3台】
R153を西進し、お店の前と日産を通過して一つ目の「花見通2」信号交差点をを左折。左折と言っても、感覚的にはヘアピンっぽいです。ここの横断歩道は自転車が突っ込んでくるので実に危険です。例え歩行者信号が赤でも左右の確認をしましょう。
左折後、2本目の一方通行を左に。そしてまた一本目を左に曲がり、大通りに出る手前の坂の左手が駐車場です。坂には置かない方が無難ですよ。 よく通報されるそうです。

逆から来る時は、広路通(山王通)からだと「山中」信号交差点で右折車線に、R153から直接の時は「花見通2」信号交差点を間違えないように右折してください。
後は上記を参照の事。


場所はこちらー

過去の記事は「カテゴリ:昭和区」を見るといっぱい出てきますよ。
別窓 名古屋市昭和区 コメント:10 トラックバック:0 top↑
<<臺大(だいだい) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 麺処 極み (めんどころきわみ)>>
この記事のコメント
ひょっとして
 うぉ、ハラヘリ熊さん、ひょっ、ひょっとしてニアミスでしょうか?翠連さんにはシャッターしちゃったんですよ。
 入り口付近で人としての義務を果たしていた赤い長袖人でした~w
2006-11-12 00:20 | URL | イフ #R4bjzhAY 内容変更
こんばんは♪
翠蓮さんだ。
最近ご無沙汰だけど、
食べに行ってみようかな・・・。こっそり(笑)
2006-11-12 01:06 | URL | sakae-ol #- 内容変更
濃い目で勝負ー
>イフさん
翠蓮さん、シャッターでしたかw
実はこれ、何日も前に食べに行った時の写真です。
当日UPって、時間が無くなる事が多いんで難しいんですよねー。早めには載せようと思ってるんですけど・・・

>sakae-olさん
こっそりと・・・ってw
それじゃ俺もこっそりと連れて行ってください。 ´ー`)ノ
野郎一人じゃ恥かしいケーキ屋さんとかにぃー
2006-11-12 23:41 | URL | 管理人 #- 内容変更
 ハラヘリ熊さん、こんばんは。
 そうでしたか、翠連さんにお邪魔している間にこの注文がありましたのでもしや…と。
 でもそういえば大盛りだったかな…って既に大盛りなようなw つけ麺も終わっちゃうんですね。食べておきたかったのですが、今期はどうも駄目っぽいです。
2006-11-13 21:53 | URL | イフ #BAR8953E 内容変更
まだ諦めちゃいけません
タイトルの通りw

まだまだ日にちがあるので、機会をうかがって攻めてみてくださいw
世の中には『特盛』を二つ頼んじゃうようなファンキーな人もいますので、晩飯後に食べるって事で。。。(ぇ
2006-11-15 22:56 | URL | 管理人 #- 内容変更
きのう日産の、左
きのう日産の、左禁煙♪
そしてきょうは山王通で日産が参照した?
また杁へ駐車したかもー。
2006-11-18 15:13 | URL | BlogPetのでんすけ #- 内容変更
を見た…
 ハラヘリ熊さん、こんにちは。
 今日は翠連の塩を食べてきたんですが、隣りに座ったお客さんのコンボを見てしまいました。

「濃いめ焼き干しの塩で…、全部載せにしてくれる? ……あ、おおもりでね」

 ひえぇ~です。おかげでお腹も食欲もいっぱいになってはまいばコンボは不発になってしまいました汗

 聞いた瞬間、チャーシュー丼も頼め頼めって思ったのは内緒ですよw
2006-11-18 21:19 | URL | イフ #BAR8953E 内容変更
ヽ(´ー`)ノ
ちょっと聞いてくださいよ。イフさん。
昨日、翠蓮さんの前を通ったら、なんか無茶苦茶込んでたんです。そのせいで食べ損ねました。

焼き干し全部載せ大盛・・・やりたかったなぁ。
無理っぽいですがw

一昨年までなら、それにチャーシュー丼を合わせて食べる事も可能でしたよー。
今は無理っぽいですがw
2006-11-20 23:49 | URL | 管理人 #- 内容変更
さらばつけ麺
 結局つけ麺には間に合いませんでした。来年の楽しみにします。
 つけ麺が終わると何かはじまるんでしょうか?

 やっぱり人気店ですよね。お子さん連れにも優しいので結構いらっしゃいますし。シャッターできそうな日に行くことが多いので振られたことはないんですけど、仕事の日のお昼に…とかですと辛いかもしれませんね。

 チャーシュー丼と頼んだときは夜もお腹いっぱいでしたからw普通の大盛りくらいありますよね。焼き干しは。


2006-11-28 23:12 | URL | イフ #- 内容変更
大盛の息吹
イフさんこんばんはー

確かに「焼き干し」は多く感じますよねー
実際に多いのかも。
平日休日限らず、実は昼の12時頃が一番空いてます。
これはぎんやさんでも他のお店でもそうなんですが、やっぱり避ける人が多いからのようですね。
休日昼間の閉店際なんかは何人も居ますからねぇ...

つけ麺にはありつけませんでしたかー (--;
まだ何をやるかとかは聞いてないんですけど、始めるとしても12月半ばか来年になるんじゃないかと思います。
営業も31日までされるつもりのようですしね。

その時にはまたUPします~
2006-11-30 23:36 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

