スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
麺処 極み (めんどころきわみ)
2006-11-10 Fri 22:10
麺処 極み

 岐阜県可児市中恵土
 ℡ ・・・
 営業時間 ・・・
 定休日 ・・・

らーめん 炭火焼叉焼 味玉(この他にチャーシューもトッピングしちゃった・・・)
極み 炭火焼き&チャーシュー

極み カレー丼 カレー丼


10月半ばに食べに行きました。
可児の名店、「極み」の肉祭りです。

豚骨魚介のスープはあっさりとしていて濃厚、やっとありつく事ができた炭火焼の巨大なチャーシューは、実にしっかりとした食感と豚の旨みに溢れていました。
ほぐしたチャーシューが混ぜ込まれたカレー丼は、ラーメンの味を邪魔しない程度に柔らかく味付けされた一品です。
もっと何回も食べておけば良かった・・・


岐阜の地にあって、数多のお店の中でも1・2を争うレベルの高いらーめんを提供するいいお店。それがここです。
・・・まだ自分の目で確認をしていないので語るのは憚られるんですが、今日をもって閉店したと聞き及びました。
開店当初から様々な理由でご苦労されていたようで、それ故の閉店だそうです。
この日に食べに行った時は、「何度か来ていただけるお客さんも増えてきたので、続けていきます」と語ってくれたんですが・・・
こんな実力のある美味しいお店が閉店するなんて、にわかには信じられません。他の何てこと無いお店は続けてるのに...

とは言え、ご主人はまたお店を出されるおつもりのようです。
その時は絶対に食べに行って「また来ます!」って言うつもりです。
だから、他の場所でオープンされる時はどなたか教えて下さい。
ほんと、人頼みで申し訳ない。。。

ここ最近だと、昭和区の「紅」も閉店しちゃいましたし、好きなお店が無くなるってのは寂しいです。
って、本当に大変なのはお店の人ですよね。


過去の記事はこちら
スポンサーサイト
別窓 岐阜県可児市 コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<翠蓮(すいれん) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 華壱(はないち)>>
この記事のコメント
寒い時代
 悲しい話ですね。行動圏が愛知県内なので美味しそうと思いつつスルーしていたんですけど。嫌がらせがあったとかも拝見しましたし…。タイトルですね。

 この記事とは関係ないですが、三徳屋さんに行ってきました。おいしかったです。ラーメン屋さんの担々麺としては指折りでしょうね。ダンダン亭の汁無しでちょっと好みと違う残念感を味わってしまったので癒されました。
 心底癒されに翠連に行きたいな~w
2006-11-11 00:00 | URL | イフ #R4bjzhAY 内容変更
残念
ハラヘリ熊さん、どうもです。
『極み』さん残念ですね。今年は閉店ラッシュだなぁ…。
2006-11-11 12:36 | URL | 蹄王 #ch2f7abI 内容変更
きのう、飢え熊は
きのう、飢え熊は処したかもー。
2006-11-11 17:27 | URL | BlogPetのでんすけ #- 内容変更
嫌がらせは気になりますが
>イフさん
こんばんはー 毎度どうもです。
嫌がらせの相手に思い当たるふしもありますが、憶測ですしねー (--;
また開店するらしいので、今度は近場にお店ができるといいなーなんて思ってます。
三徳屋は、たまーにブレが気になります。それさえなければTOPクラスのお店ですよね。

どうぞ遠慮なさらず、翠蓮にて癒されてきてくださいw


>蹄王さん
おばんですー
本当に今年は閉店が多いですよ。
良店が多いだけに、残念でなりません。
店主は「これから頑張る」って言っていたので、尚更驚きが大きいです。
2006-11-11 23:15 | URL | 管理人 #- 内容変更
栄以南で
 栄以南に移転されると大変嬉しいです…などと言っては岐阜の皆さんのお叱りを受けますね汗

 実は今日癒されてきました。初めてごはんも頼んで人としての義務も果たしてきましたw ごはん投入してなんというか、翠連担々麺の真価が見えた気がしました…なんて。

 …実は好陽軒にも行っちゃいました。大須とかでうろうろして夕方ですけれど~汗
2006-11-12 00:16 | URL | イフ #R4bjzhAY 内容変更
東三河以外なら・・・
イフさん毎度でございますー

正直、東三河以外ならどこでもいいですw
再開が前提ですが・・・

翠蓮 ⇒ 好陽軒 て・・・食べ過ぎですねw
2006-11-12 23:36 | URL | 管理人 #- 内容変更
初めまして~
先月下旬に行った分を今日アップし、さあトラバ先でも探そうかなあ、と思った矢先のここの情報…
まだまだこれから、という雰囲気が一杯でしたし、レベルの高いラーメンは必ず受け入れられると思っていたのですが。
事情があったんですね、それにしても残念です!
2006-11-19 20:50 | URL | あなぐま #- 内容変更
初めまして~
あなぐまさん初めましてー。

極みさん、まだまだこれから盛り上がっていくところだっただけに、本当に残念です。
でも来年あたり、どこかで復活してくれると信じていますよ!

あなぐまさんのブログ、拝見いたしました。
長野県を主に食べ歩きをされているんですね。
もし宜しければ、相互リンクなどお願いしても宜しいでしょうか?

それではまたー
2006-11-20 23:55 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

