-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
華壱(はないち)
2006-11-07 Tue 23:14
中華そば屋華壱

 愛知県豊明市西川町長田1-18 テナント1階
 ℡ 0562-95-1331
 営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日火曜日  禁煙

冷し いしる
華壱いしる2


気付いたら秋だったシリーズ

悪びれず言ってのける自分に乾杯!

恐らく食べてる人の方が少ないんじゃなかろーか? 華壱さんの今年のいしるです。
9月の終わり頃に行ったような気が・・・10月だったっけ?
まあ、最後の方だった事は確かです。
材料が全然入って来なくて、やっと1~2週間分だけ手に入ったので提供したとの事。
そーゆー事もあるんだなー

さて、この冷しシリーズ、スープも麺も冷えているのですっきりしゃっきりいただく事ができます。
中でもこの「いしる」は、その名の通り魚醤である「いしる」を使って風味を楽しむ為の一杯。
同じ魚醤であるナンプラーとかいかなごの元汁も、このいしると同じように非常にクセがあるので好き嫌いが分かれるんですが、こちらの冷しいしるは嫌な臭みもなく非常に素直に食べる事ができます。
温かいものなら兎も角、通常冷えているものって臭みを強く感じるもんなんですけどね。
流石は日本料理をやっていたご主人。臭みを旨みに変える手段を知っているなーと感心します。

今年は既に終了しちゃってますが、未食の方、来年もやるかも知れないのでご期待ください。

そして華麗に暗転して消える俺ぇー。。。

【駐車場 3台】
「中央公園前」の交差点を北西へ。交差点はイエローハットの南側、吾平の北側です。
交差点から100m程進むと、右側にある電柱に、赤地に黒字で縦書きの「華壱」って看板があります。その小道(角に八百屋あり)を北東に入ると20m程の左手に華壱が。
この店は「分からなくて辿り着けなかった」って人が多いので、下調べを十分にしてからお出かけを。

場所はこちらー

過去の記事はここ
別窓 愛知県豊明市 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<麺処 極み (めんどころきわみ) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ はまゐば(はまいば)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

