スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
はまゐば(はまいば)
2006-11-01 Wed 21:56
はまゐば

 名古屋市昭和区隼人町3-6
 ℡ 052-835-2226
 営業時間 : 11:30~14:30 18:00~23:00(24時かも)
 定休日火曜(確認中)

プレオープン時の太麺
はま ふと

はま わかめプレオープン時のわかめ麺

正規オープン時のセモリナ麺
はまゐば セモリナ


魚介豚骨と言えばあれ。

やぁ、みんな元気?
今日は、そろそろ頃合かと思いこの夏に再々オープンした「はまゐば」を載せてみるよっ。

て言うかあれです。プレオープン時とオープン時に行ってるので、かれこれ2ヶ月以上前になるのか・・・ うむ。時間の流れるのは早いよねっ☆
とまあ軽めのキモさでお届けしています。

上のものが太麺の醤油豚骨、その下がわかめ細麺の豚骨です。
共に魚介・節系の風味が強く、クリーミーで豚骨臭が抑えられたつくりになっていました。

太麺の方はやや醤油・塩分が強めに感じられましたね。
太麺は、もっちりとしていて、(個人的な)イメージではもちっぽい生麩の食感ってとこです。
ごわごわとした太麺もいいんですけど、これくらいの太さで上記の食感、割かし好きなんですよねー。
そしてストレート細わかめ麺。
ワカメって感じは薄く、どちらかと言うとモロヘイヤ入り麺や山くらげを食べてる時の風味を感じました。
しかし、煎餅やスナック菓子でワカメが練りこまれたやつがあるじゃないですか。味があれに近かったので、しっかりとワカメの味はしてるって事ですよね。
麺を食べていると、口の中でトロミが生まれて面白かったです。 チャーシュー・玉子はかなりの美味しさでした。トロトロ玉子は是非一度食べてみて下さい。
使用している全ての麺、そして餃子の皮を、カウンターの裏にある製麺機で作っています。

一番下はセモリナ粉を使った麺らしいです。オープン初日のスープはかなり薄く、方向転換したのかと思ったんですが・・・その後に食べに行った時は大分よくなってました。まあ初日なのでブレだったんでしょうね。それとも煮出す時間が足りなかったのかな。

餃子の餡はいまいちインパクトに欠けますが、皮の美味しさは本物です。
餃子の皮って言うよりはパイ生地のようでした。

ラーメンノーマルの値段が540円(590円だったっけ?)なので、コストパフォーマンスに優れてますよ。

【駐車場 無し】
駐車場はありませんが、店舗の東側にコインパーキングがあります。どうぞご利用ください。
お店はR153号から一本北側に入った道にあります。

鶴舞・吹上方面から来られる方は「杁中」信号交差点を北進(左折)し、すぐの信号を右折、そこから100m程進んだ右側にお店があります。

東郷・天白方面から来られる方は、地下鉄杁中駅の手前の信号(右折車線あり)を、右折ではなく斜め右に曲がってください。100m程進んだ左手にお店があります。
コインパーキングはR153号にも接していますので、車を停めるのならばそのまま進んだ方がいいかも知れませんよ。


場所はこちらー
スポンサーサイト
別窓 名古屋市昭和区 コメント:3 トラックバック:0 top↑
<<華壱(はないち) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 翠蓮(すいれん)>>
この記事のコメント
プレオープンのがスープが濃厚そうですね。
そういえば、オープンの時にいた若い店主を最近見ないんですが・・・
アルバイトを雇う余裕が出来たからなのでしょうかね。
アルバイトの動きがどうにもぎこちなくって・・・(汗
何か知ってます?
2006-11-02 23:41 | URL | たぬき亭 #RwH1dyjc 内容変更
濃かったですよん
たぬき亭さんどもー

プレオープン時のスープは濃かったですよー
オープン時のスープは・・・正直同じものかと疑ったくらい薄かったですけどね。 (--;
でもこの間行った時にはある程度元に戻っていました。
この値段でこの味、文句を言ったら罰が当たります。

>最近見ない
それ、気になってたんですよ。。。
でも聞くに聞けず (^^; あまり突っ込むのも失礼になるかと思い聞いてないです・・・
2006-11-03 09:26 | URL | 管理人 #- 内容変更
豚骨とか言えばあ
豚骨とか言えばあれ
でんすけが、パイ生地とかをオープンすればよかった?
2006-11-03 16:29 | URL | BlogPetのでんすけ #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

