スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
翠蓮(すいれん)
2006-10-29 Sun 22:00
らぁめん 翠蓮

 名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A
 TEL&FAX 052-833-0572
 営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00
 毎週水曜日、第2・4火曜日休  禁煙

ぬくとい担々麺
翠蓮 担々麺


噂の、売れても全く儲からないほど原価率の高い担々麺です。

ちなみに上の写真は、冷しがある時にこっそりと食べた担々麺@通常バージョンだったりします。
様々な具材と、複雑に絡み合ったスパイス。控えめな辛さに、ねっとりと絡みつくようなスープは、しかしさらっと飲む事ができるもの。
たまにどうしようも無く食べたくなるところなんか、常用性が非常に高い食物ですね。
ぶっちゃけ担々ジャンキーが大量に出現して困ります。

これ以上ないくらいに完成された担々麺(と呼んでいいものか)がこちらの担々麺。
独自路線ですけどねー

醤油・塩・つけ麺・担々麺もいいけれど、

去年の冬味噌が忘れられない...

【駐車場 3台】
R153を西進し、お店の前と日産を通過して一つ目の「花見通2」信号交差点をを左折。左折と言っても、感覚的にはヘアピンっぽいです。ここの横断歩道は自転車が突っ込んでくるので実に危険です。例え歩行者信号が赤でも左右の確認をしましょう。
左折後、2本目の一方通行を左に。そしてまた一本目を左に曲がり、大通りに出る手前の坂の左手が駐車場です。坂には置かない方が無難ですよ。 よく通報されるそうです。

逆から来る時は、広路通(山王通)からだと「山中」信号交差点で右折車線に、R153から直接の時は「花見通2」信号交差点を間違えないように右折してください。
後は上記を参照の事。


場所はこちらー

過去の記事は「カテゴリ:昭和区」を見るといっぱい出てきますよ。
スポンサーサイト
別窓 名古屋市昭和区 コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<はまゐば(はまいば) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 香流庵(かなれあん)>>
この記事のコメント
限定麺
 こんばんは、本日いってきました。ハラヘリ熊さんの記事を見て猛烈に担々麺が食べたかったのですが、入り口に限定麺の告知を見て、悩んで限定を塩で食べてきました。
 私は美味しく感じたんですが、今色々見てみると何となく評価が低いですね。バランス調整とかは日々やっていらっしゃるでしょうから今日の一杯はバランスがとれていたのかもしれませんね。
 チャーシューがあんなにのっているとは思わずに、チャーシュー丼まで食べてしまい、思わず知らず肉!な一日になりましたw
 はまいばさんも凄く近いことに今頃気がつきましたw 店の前まで行ってみましたので今度いってみたいです。
2006-11-02 21:54 | URL | イフ #BAR8953E 内容変更
限定麺w
イフさん毎度でございますー

濃いめ焼き干し、食べられましたか。
こちらは醤油を食べたんですが、ノーマル醤油に香ばしさと結構な量の脂を足した感じでした。濃い魚が苦手な方にはすこーしきついかも知れませんねー
でもクセになりそうではあります。また食べたいなぁ。
そしてチャーシューたっぷりw

あの量にチャーシュー丼だと、かなり腹一杯になったんじゃないでしょうか?
正に肉まみれの一日w ヽ(´ー`)ノ

ご自宅がはまゐばさんに近いとの事でしたら、一度行ってみてください。
麺とチャーシュー、餃子の皮が美味しいですよんw
2006-11-03 09:43 | URL | 管理人 #- 内容変更
肉付きの日々汗
 ええ、しかも気がついたんですが、前日には厚切りチャーシュー屋でたんまりチャーシューをデフォで最大5枚だか7枚だか喰らっていたんですね。明らかに肉が多すぎなのでしばらく自粛を決心しましたw
 実はデフォを1つも食べていないんです@翠連さん。塩が好きなんで、何時かは…とおもってるんですけど、ついつい限定や坦々に弱いのでした。

 あ、はまいばさんと自宅が近いのではなく、翠連さんとはまいばってちかいんだなぁ、ってw 近かったら両店日参してしまいそうで怖いです。
2006-11-04 00:31 | URL | イフ #R4bjzhAY 内容変更
肉祭り?
>イフさん
そりゃ確かに食い過ぎですねー (^^;
安心して食べられるように、散歩や走り込みなどされてはいかがでしょー?

翠蓮さん、何気にメニューが多いんですよね。だから、食べた事が無い奴を連れて行くと「お勧めは?」っていつも聞かれます。
いつも行ってる身としては選択肢が多くて嬉しいんですけどねー。

って訳でプランを考えました。

 翠蓮にて小さい潮 ⇒ はまゐばにて太麺
⇒翠蓮で小さい醤油 ⇒ 好陽軒で大寿竹
⇒小さい塩に戻る(そしてエンドレス)

`・ω・´)b ちょうおすすめ♪
2006-11-04 01:02 | URL | 管理人 #- 内容変更
運動しつつ
 ハラヘリ熊さん、どうもです。運動は毎日夜間にエアロバイクで30㎞くらい走っているんで、それなりに大丈夫だと思うんですが、加齢とともにあまり肉度がつよいのは…です汗

 翠連さんのミニって麺は約半分と思って良いのでしょうか?レギュラーすべてにミニがあるととってもありがたいんですけど~という無茶は言いませんけどw 次の機会には体調整えてレギュラー塩とはまいば連食を決意していたりします。
2006-11-06 20:44 | URL | イフ #R4bjzhAY 内容変更
走るぅ走るぅ俺ぇたぁちぃ
流れる汗もそのままにぃー

どうもコンバンハ。別に走っていない男です。 ヽ(´ー`)ノ

>30km
マジデスカw いやぁ、俺は最近まともにすぽおつしてないので、スタミナが根こそぎやられました。。。
それを毎日続けておられるのであれば、もっと食べても問題無いと思いますよーw

レギュラー塩とはまゐば、是非お試しください。
いや、いっその事レギュラーで「塩・醤油・味噌・濃い目」のコンボをかましてご主人を驚かせるとか・・・
他のお客さんの視線も釘付けですよw

って冗談はさておき、あまりご無理はなさらぬようにー
美味しいものは長く食べ続けたいですもんね。

自分も気をつけます・・・ (--;
2006-11-07 23:23 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

