-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
万福(まんぷく)
2006-10-14 Sat 23:35
万福

愛知県名古屋市千種区京命1-3-26
営業時間 : 11:00~15:00 17:00~24:00
定休日月曜

チャーシュー麺W 750円 ついでに餃子も食ったよ。
万福 チャーシューW


輝け!第三回 

「開いてて良かった」15時までのお店シリーズ。


朝、急いで道の角を曲がるとそこにはトーストをくわえた女の子が
世紀末覇者が腕組みして立っている
なんていう電波でファンキーな夢を見ました。
「ぬうん」とか言ってマシタヨ? 恐ろしいですよね。
らおうちょうこえぇ。

どうも。最近まともな夢を見なくなった漢です。
全3部構成の最後は、変わらぬ路線と値段のお店、「万福」さんでございます。

このお店は、「万楽」で修行したご主人がやっているお店です。初めて食べに行ったのは4・5年くらい前ですかね?
すぐ近くの丸又商店さんに良く行くので、そのついでに・・・ってパターンでした。
本当に近いんですよ。歩いて20秒くらいですもん。

で、店内に入ってまずは券売機でチャーシュー麺Wをオーダー。
おにぎりは生憎と売り切れだったので、ご飯と餃子を追加注文。
さて肝心のラーメンを。
麺は中太の縮れ麺で、スープに結構絡んできます。チャーシューは懐かしいタイプのチャーシューで中々に食べさせるもの。
スープは豚骨ベースに鶏やらを色々と合わせたものだそうです。
なんて言うか、なんか食べてて安心するんですよね。子供の頃に食べてた豚骨ラーメンって、博多系じゃなくてこの味ですから。

また今度食べに行こっと。

【駐車場 6台くらい】
駐車場は、お店と道を挟んだ向い側にあります。

茶屋が坂方面から来る時は、出来町通の基幹バスレーンに沿って東進し、「竹越」信号交差点を右折(斜め右に入る感じ)して下さい。600m程走った左手にお店があります。「下坪」信号交差点まで出てしまうと行き過ぎですのでご注意を。目印は、酒屋と自転車やさんです。

お店の路上前には、「万福」って看板が出ていますのでお見逃し無く。
駐車場に入ったら、右側が店舗Pとなっています。


場所はこちらー
別窓 名古屋市千種区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<笹善(ささぜん) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 好陽軒(こうようけん)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

