-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
好陽軒(こうようけん)
2006-10-13 Fri 22:40
好陽軒

 愛知県名古屋市昭和区広見町2-21-3
 ℡052-882-9780
 営業時間 : 11:00~15:00 17:00~20:00
 定休日木曜 カウンター禁煙

大寿竹(大盛スペシャルメンマ)1300円
好陽軒 大寿竹


輝け!第二回 

「開いてて良かった」15時までのお店シリーズ。


そして

30周年おめでとうございます!

ある方にご連絡をいただきまして、のこのこ行って来ました。
メールに気付いたのが大分後だったのが残念です。
○○さんー 教えていただいて有難うございました!
もうちょっと気付くのが早ければ・・・くくぅ・・・

てな訳で、ねぇさん、事件です。(高島弟風)
地元に愛されて幾年月の「好陽軒」がなんと30周年を迎えました。
30年間お店を維持するのってすごい事だと思うんです。でもそう考えると楓さんって凄いんだなぁ...

でいつものように大寿竹をオーダーですよ。
そしてらねぇ・・・なんか超・大盛で出てきて、もーこぼれそうです。
てかこぼれてました。ご主人も「熱いっ」とか呟いてましたから。

て言うか、毎度の事ながらこの
メンマとスープの量はどうしたことかっ!

いつにも増して溢れんばかり溢れているスープは、いつものようにじんわり染み込み系の味わい。うんうん、この温かさが続く秘訣なんだな、と一人で納得しました。

そして残さず完食。とりあえず、今月分のメンマは補給したぜぇ・・・

そして明日は第三弾をお届け致しますです。はい。

【駐車場 6台】
お店は八熊通り沿い

地下鉄桜山駅方面から来る時は、「桜山」信号交差点を西進、600m程進んだ道路の左側(南側)にあります。左側の一車線は路上駐車で通れない事が多いのでご注意を。

空港線から来る時は、「高辻」信号交差点を東進、700m程進んだ「滝子」信号交差点を斜め右に入って下さい。ちょうど北側に三菱東京UFJがあります。
斜め右に入ると、60m程先に最初の路地があります。そこを左折した右側が駐車場です。


場所はこちらー

過去の記事はこちら

お値段その他は↓を
◇叉焼麺 松          ¥800
◇メンマ 竹          ¥1100
◇大盛メンマ 大竹     ¥1200
◇大盛叉焼麺 大松      ¥900
◇スペシャル肉多し 寿   ¥1000
◇スペシャルメンマ 寿竹  ¥1200
◇大盛スペシャル肉多し 大寿   ¥1100
◇大盛スペシャルメンマ 大寿竹  ¥1300
別窓 名古屋市昭和区 コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<万福(まんぷく) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ キムラーメン>>
この記事のコメント
もう30周年なんですか。長いことやってるんですねー。
実は先日、ほぼ3年ぶりくらいに訪れたのですが、
あらためて「メンマおいすぃ♪」と惚れ直しました。
でも「竹」はたぶん無理。
なのにハラヘリ熊さん「大寿竹」って・・・( ゚Д゚) ス、スゲー!
さすが熊だわ。(ごっごめんなさい)
2006-10-15 10:25 | URL | elaathena #I678atB6 内容変更
栄養補給に
elaathenaさんこんばんはー
メンマ、うまいですよねw
最初に見たときには驚いたもんですが、最近はこれがデフォルトになっちゃってるので(^^;

>さすが熊
だってほら、あれですよ。そろそろ冬篭りのために色々栄養補給をしないといけないじゃないですか。
あぁ・・・眠くなってきたよ・・・
2006-10-15 23:07 | URL | 管理人 #- 内容変更
メンマ分
 ハラヘリ熊さん、いかれましたね~。実は熊さんが行かれて、写真が載ると無性に行きたくなりますw
 記念日は美味いラーメン屋に行きたいなと思っていてめずらしく自発的に行きました。次の週にも言ってしまいました。メンマ分はしばらく十分な感じでしたが、こうしてまたは意見すると…w
 私は竹系統が多いですね。竹と大竹では竹の量は変わるんでしょうか?変わっても誤差かもしれませんね。
2006-10-17 08:10 | URL | イフ #BAR8953E 内容変更
日々の徒然~
イフさんこんばんは。
行ってきましたよー
勿論、支払いはきっちりと耳揃えてきましたw

大竹ですが、これは「ラーメン大盛+メンマ多し」ですのでメンマの量は変わらないかと。
大 ⇒ 大盛
寿 ⇒ (スペシャル)肉多し
竹 ⇒ メンマ多し
となっていますー。
2006-10-17 22:49 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

