-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
豚そば ぎんや
2006-10-04 Wed 21:59
豚そば ぎんや

 愛知県名古屋市北区金城町2-57-1  並びのテナントの一つ
 TEL 052-991-1061
 営業時間 : 11:30~14:00 18:30~22:00
 定休日 月・木曜 禁煙

つけそば
ぎんや つけ麺 麺

ぎんや つけ麺 汁

ぎんや つけ麺all


独りもんは辛いのう・・・

皆の者、麻呂は帰ってきた。くるしうない、近う寄ってたも。

ってな訳で皆様いかがお過ごしでしょうか?
大切な時間、無駄に使ってちゃお天道様に顔向けできませんよね。
だから私ゃもう太陽に顔向け出来ない訳ですが。
うぅ、朝日がまぶしいぜぇ。

さて、久方ぶりの更新は、北区の猛将・ぎんやさんのつけそばです。
季節物もいいですが、通常メニューもかなりの美味しさのお店。

つけ汁は、この時はけっこう動物を感じ、その中から魚介の風味が立ち昇ってくるようでした。脂はそれ程多くなく、酸味の刃先をすっと通した感じが爽やかさを演出しています。
麺はもっちりとした中太麺で、林製麺だったかな? 食感もいいですねー。
正直かなりの美味しさです。

メニューのどれもが高レベルで纏められており、ご主人の雰囲気と相まって安心できるお店です。

んん。麻呂は満足であるぞ。くるしうない。

そいじゃまたー


【駐車場 お店の裏手2台・はす向かいの駐車場3台】
裏手の駐車場はお勧めしません。はす向かいをお勧めします。

行き方は、R41号の信号交差点「黒川」を西へ。2つ目信号「城見通3」を北上し、約600m程進んだ信号交差点「金城町3」手前20mの左手にあります。路上に看板が出ていますのでお見逃し無く。
知っている方は志賀公園の東側の道を探してください。
きっと見つかりますよ。

場所はこちらー

過去の記事は カテゴリ:名古屋市北区 をご覧下さい。
別窓 名古屋市北区 コメント:4 トラックバック:1 top↑
<<キムラーメン 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ やまと>>
この記事のコメント
わっ(*゚Д゚)
昨日行ったばかりだったので、見透かされているのかとビックリ(滝汗)<ぎんやさん
わたしも久しぶりに豚そばをいただいたのですが、しみじみおいしいなぁ・・と思いました。
冬のお題も楽しみですね(*´∇`*)
2006-10-05 18:31 | URL | elaathena #- 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-05 20:58 | | # 内容変更
わいんでぃんぐろーど
>elaathenaさん
こんばんはー
見透かしましたw いやいや、行ったのは結構前なので、たまたまですねぇー。
本当に冬のお題も楽しみです。また行かなきゃ。


>下の人はまた後ほど連絡しますw
2006-10-07 01:00 | URL | 管理人 #- 内容変更
でんすけが、名古
でんすけが、名古屋市で多くなく名古屋とか
知っている方は
飢え熊は、無くテナントなど帰ってきた
飢え熊は、城見通で
正直かなりや麻呂を更新したい!
2006-10-09 13:55 | URL | BlogPetのでんすけ #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
日本シリーズの合間にはラーメンですよね!(無理があり過ぎ)「豚そば ぎんや」さんのつけそば(+味付き玉子)です。麺は以前いただいた冷製カレー・パンプキンつけそばと一緒だと思いますが、とにかくツルツル・モチモチで、すすりがい?のある食べてて楽しい麺なんす( …
2006-10-24 23:24 芦毛牝馬の馬耳東風
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

