スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
チャイニーズダイニング呵呵 (ちゃいにぃずだいにんぐかか)
2006-09-19 Tue 23:22
チャイニーズダイニング 呵 呵

 名古屋市守山区川北町337
 ℡052-795-6380
 営業時間 : 11:30~14:30(14時LO) 18:00~22:00(LO)
 定休日火曜

角煮丼・冷し中華・角煮丼全景(全部で¥1700くらい?)
呵呵 角煮丼

呵呵 冷し中華

呵呵 角煮丼all


この角煮の照りを見てくれ。
こいつをどう思う?

角煮分が不足してきたので、守山の呵呵さんに行ってきました。
ある夏の日のひとコマです。

それではまず角煮丼から。
こちらのお店の一押しが、実はこの「角煮」だったりします。担々麺ばかり食ってたんでこれが始めての挑戦。
そして今回食べたものは角煮と温泉玉子が入った丼物です。
しっかりと味付けされた角煮は丼の中でその存在感を如何なく発揮し、温泉玉子を崩して掻き混ぜるとこれまた辛抱堪りません。
そりゃもぅがっつきました。がっつかずにおけるかぁ!ってな感じです。
俺に肉を食わせろっ!
中華スープにはキノコなんかも入ってましたよ。

そして冷し中華は、キュウリ・トマト・温玉・挽肉にぷりっぷりの剥きエビが麺の上に乗せられています。酸味の効いたタレは胡麻ベースで、麺とエビに良く絡んで大変おいしゅうございました。

今回は角煮メインでお送りしました。さぁ、明日はなんだっ!


【駐車場 お店の西側と北側あわせて5台くらい】
店舗は名古屋ガイドウェイバス川村駅の真下で、「松川橋南」信号交差点北西角にあります。

春日井方面からは、松川橋を南進し、「松川橋南」の信号交差点を右折しないで橋の西側の側道にえぐるように曲がってください。左手に何台か駐車場があります。

大永寺方面から来る時は、そのまま高架の下の道を「松川橋南」の信号交差点手前まで走らせ、直前のほっそーい道に左折して下さい。右手にあるのがお店の駐車場になります。

出来町通り方面で千代田橋から来る時は、千代田橋を北に渡り、2.5km程走って行ったところが松川橋となります。後は橋に登らずに脇道に入ってください。左手が駐車場です。

場所はこちらー

過去の記事は「カテゴリ:名古屋市守山区」にあります。
スポンサーサイト
別窓 名古屋市守山区 コメント:3 トラックバック:0 top↑
<<白神(はくしん) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ つじのや>>
この記事のコメント
ココ、角煮丼も美味しいですね。
どうしても、担々麺注文してしまいます。

リッチな時は、セットで頼みたいけど。
2006-09-22 22:49 | URL | k麺 #- 内容変更
「角煮分」というのは初耳でした(笑)
それにしてもこのボリューム!w(゚o゚)w
わたしはこの一切れの半分でいいですぅ・・・(*´∀`)ゞ
ともあれ、担々麺は一度食してみたいです。
2006-09-25 20:53 | URL | elaathena #I678atB6 内容変更
食いすぎですねw
>k麺さん
角煮丼も良かったですよ~
ここのご主人の話を聞いてると、どっかの高級中華店に居たご様子。角煮丼も担々麺もそこで修行したのではないかと思います。
そして担々麺セットと角煮丼はちょいと食いすぎですよw
フトコロが減るのに腹がはちきれます。
贅沢は敵だっ!!

>elaathenaさん
「角煮分」だけじゃなく、「マンゴー分」や「プリン分」、「カレー分」など様々な種類がありますよ。(´∀`)
ここの担々麺はかなりのおいしさなので、是非一度食べてみてください。
とか言って、ここもk麺さんに教えてもらった店ですけどw
2006-09-26 23:34 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。