スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
翠蓮(すいれん)
2006-09-08 Fri 23:25
らぁめん 翠蓮

 名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A
 TEL&FAX 052-833-0572
 営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00
 毎週水曜日、第2・4火曜日休  禁煙

翠蓮 担々麺

拡大クリックで超拡大!


さて、お馴染みの翠蓮さんですよー。
最早意味不明なほど食ってるので、恐らく
体の80%程はここの担々麺で構成されてる
と思うんです。

水分? なんの事ですかね?

相変わらずの香ばしさとたくさんのナッツ類。しっかりと味付けのされたミンチ。辛くはあるけれど、旨みが前面に出たスープ。きゅっと締められた麺。
どれをとっても抜群の破壊力です。
これだけのモンは、そんじょそこらではお目にかかれませんよ?


……これから先、何杯食べる事ができるのかなぁ。

自分の居場所すら定まりにくい今の世の中、人の流れも時の流れも変わらず在り続けるものなど何もありません。
時間が過ぎ、今と違う自分が食べる事ができれば...これに優る幸せは無いのではないかと考えます。
今から更に歳を食っても奢る事無くこれを覚えていられたならば、きっと最高に美味く食えるんだろうな。

とか思った残暑の夜。

独り言~独り言~

【駐車場 3台】
R153を西進し、お店の前と日産を通過して一つ目の「花見通2」信号交差点をを左折。左折と言っても、感覚的にはヘアピンっぽいです。ここの横断歩道は自転車が突っ込んでくるので実に危険です。例え歩行者信号が赤でも左右の確認をしましょう。
左折後、2本目の一方通行を左に。そしてまた一本目を左に曲がり、大通りに出る手前の坂の左手が駐車場です。坂には置かない方が無難ですよ。 よく通報されるそうです。

逆から来る時は、広路通(山王通)からだと「山中」信号交差点で右折車線に、R153から直接の時は「花見通2」信号交差点を間違えないように右折してください。
後は上記を参照の事。


場所はこちらー

過去の記事は「カテゴリ:昭和区」を見るといっぱい出てきますよ。
スポンサーサイト
別窓 名古屋市昭和区 コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<豚そば ぎんや (ぶたそばぎんや) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ LE PORT(ル・ポール)>>
この記事のコメント
ハラヘリ熊さん、どうもです。確かに破壊力のある一杯ですよね。冷やし坦々っていつまでの提供なんでしょうか?ご存知でしたらお教え下さい。m(_ _)mヨロシク
2006-09-09 08:19 | URL | 蹄王 #ch2f7abI 内容変更
冷しタイム
蹄王さんどもー
冷しは…多分今月半ばくらいで終了だと思われます。
今度行った時に聞いてみますね。

とか言って、行った時にはもう終ってたりして(^^;
2006-09-10 10:35 | URL | 管理人 #- 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-10 10:57 | | # 内容変更
行ってきました。
 今晩は、イフです。
 今日翠蓮さんにいって担々麺をいただいてきました。
 管理人さんのおっしゃるとおり、美味しい担々麺でした。どうにもここ数日辛い系統のラーメンが食べたくて、四川とか色々考えたのですが、激辛は十分涼しくなってからにしようと考えました。軟弱ですねw
 例によって駐車場案内が大変役に立ちました。見ていると注意書きの場所に停めて来店してあわてて移動に行かれるお客さんも居て、こちらがなければアレは我が身だったと。
 ありがとうございました。
2006-09-10 21:55 | URL | イフ #0yjrb8tY 内容変更
初めまして(?)
要望があるんですが翠蓮さんだけでなく他のお店の季節限定品をなるべくなら聞いて貰えないでしょうか?
遠くなので何回も通えませんから宜しくお願いします m(_ _)m
2006-09-11 18:20 | URL | 「グ」うたらな人 #- 内容変更
ハッピーマンデー!
ハッピーマンデーって、あまり関係ないよね。
どうもこんばんは。

>イフさん
これから寒い季節になると、翠蓮さんにて辛いヤツが出てくるはずです。て言うか、あそこのご夫婦は辛いモノが好きなので、「辛めで!」と言えばかなり辛くしてくれますよw
駐車場は…厳しいですよね(--;
実質2台くらいしか停められないし。近場にコインパーキングでもあればいいんですけど、道路を挟んだ向こう側にしかないので。。。

>ぐうの人
ハジメマシテー とか言ってみたり。
極力聞いてはみますけど、未定のお店が多いかと。
今回のように遅くなるとガッカリですもんね...
気をつけます~
2006-09-11 23:02 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

