-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
sugakiya(スガキヤ)
2008-01-20 Sun 01:37
Sugakiya (スガキヤ)

 あらゆるところに浸透してる
 Tel -
 営業時間 施設による
 定休 休館日による

sugakiya特製
特製390円
sugakiyaくりぜん
クリームぜんざい190円

ああ、これこれ、この味だよ。


新年一発目。それも2ヶ月ぶりの食い物更新。
こっそり更新するミッション続行中。
いぇー

今回は、東海人の心の友、子供から大人まで暮らしを助けるぼくらのスガキヤですよっと。
今さらスガキヤの何を語るの?って感じですが、何も語ることがありません。
ああ違った。
そうじゃなくして、心の友だからこそ何も語ることがないと言うかなんちゅうか本中華。
だってなぁ……学校帰りとかに食べてたもんなぁ。
子供の小遣い程度の金で食えるからこそ、ソウルフードと言われるものなんでしょう。
これが500円だったら絶対にこんなに認知されてないもの。
感覚としては、ラーメンっていうよりスナック菓子ですよ。スナック菓子。
うまい棒のようなキャベツ太郎のような、はたまたねるねるねるねはへっへっへー。
そんな親しまれた存在。それがスガキヤのラーメン。
スープは豚骨と何種類かの魚を合わせたもの。なんだけど、諸説色々あります。
豚骨に魚介の風味を利かせたのって、ここが初めてなんじゃないでしょうか。
チャーシューのスナック感は仕方ないとして、この値段なら十分に満足できる。
というか……言葉で表すと「うちのカレー」や「うちの味噌汁」なので否定できません。
やっぱ好きだなぁ。
また、クリームぜんざいなどの甘味系は忘れちゃならないサイドメニュー。
これがないとどこか味気なく感じてしまうのでいっつも食べちゃいます。
「俺はコーヒーゼリーが」とか聞きません。クリぜん。これで決まり。
だからと言って、ラーメンと交互に食べたりはしませんよ?
そりゃ箸休めに口に運びはするけれど、交互にって。
んな訳ねーじゃんよ……。捏造はんたーい。

それでは最後に。
新しい先割れスプーンは食べにくい事この上なし。
新しい先割れスプーンは食べにくい事この上なし。
オーヴァー。
別窓 未分類 コメント:4 トラックバック:1 top↑
アケオメコトヨロ
2008-01-01 Tue 01:01
皆様あけましておめでとうございます。

続きはこちら↓
アケオメコトヨロの続きを読む
別窓 家めし コメント:2 トラックバック:0 top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

