fc2ブログ
臺大(だいだい)
2007-11-24 Sat 21:48
臺大(だいだい)

 愛知県名古屋市西区中小田井3-390 サンビレッジ1F
 Tel (携帯につき未記載)
 営業時間 : 11:00~14:00 17:30~21:00 
 定休月・火曜日 禁煙

担々麺
臺大 担々麺

臺大 担々麺up

臺大塩……だと思う


滑らかクリーミィ担々麺

久し振りのラーメンは、臺大さんの担々麺。
そう言えばまだ載せてないよなぁ、って事でupです。

この担々麺は、見てもらえば分かるように、クリーミィな舌触りと控えめな辛さの一杯。
基本のスープがしっかりしている為、舌にのり鼻を抜けるゴマの風味も一層引き立ちます。
彩りと食感を楽しむキヌサヤは、ヘタと筋を処理して添えられ、ラー油をまとったミンチは他の物と喧嘩せずにピリッとアクセントを効かせる存在。
麺はダイイチの熟成麺です。
マイルド仕立ての優しい仕上りで、子供でも食べられるんじゃないでしょうか。
麺を食べた後のシメには、是非ご飯を入れてみてください。

最近は「担々麺」と言っても、ひたすら辛いものは少なくなりました。
一昔前の激辛ブームの時分には、なんの味もしない担々麺も多く出回ってましたからねぇ。
辛いだけの担々麺を有り難がって食ってる人もいますが、辛さで名を馳せるタイや東南アジアの料理だってただ辛いだけじゃないんです。そこにちゃんと旨みや香草の香りがあるからいいんであって、刺激だけのものは俺は認めません。
だいたいからして辛さって味覚じゃねーし。
あっちの人に聞いた事だから間違いありませんよ。
「かなり辛いけど美味いから食ってみ?」って言われたし。
あのサンバルソースは美味かったなぁ。

【駐車場 店舗前2台・店舗裏3台(前向き駐車)】
駐車場、実は上に書いてあるよりも増えていたりする。
R302号から来る場合、「貴生町西」信号交差点を南西方向へ。感覚的には南進です。約1km程走り「中小田井4」信号交差点を右折。一本目の十字路を左折し、一本目の十字路にさしかかる手前左手に「店舗裏の駐車場」があります。契約位置は向かって左手。

R22号から来る時は、「古城1」信号交差点を1km程北進した左手にお店があります。「臺大」と書いたオレンジ色の看板を目印にどうぞ。営業中なら回転灯が回ってますよ。
店舗前の駐車場が満車の時は、上記を参照に裏手の駐車場に回って下さい。

場所はこちらー

他のメニューは「カテゴリー:西区」に入ってますよ。
スポンサーサイト



別窓 名古屋市西区 コメント:6 トラックバック:0 top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索