fc2ブログ
喜らく(きらく)
2007-11-04 Sun 22:08
喜らく(きらく)

 愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通1-33-3
 Tel 052-853-7670
 営業時間: 11:30~14:30 18:00~24:00
 定休日火曜

喜らく 味噌チャーシュー


喜らく 味噌チャーシューupかなり拡大


折角寒くなったんだから、

アツアツ味噌を食おうじゃないか


わーい。連続更新だよー。
とか言ってまた来月まで書かなかったりして。

さぁ、今回は味噌と言えばここ。喜らくさんの味噌チャーシューです。
毎年寒くなると一誠の味噌が恋しくなるんですが、そのぽっかり開いた穴を埋めてくれるのがこの味噌らーめんなんですよ。
大げさかもしれない。
でもまあいいじゃないか。この味噌が好きなんだし。

こちらの味噌は、中太のしっかりとした食感の麺にあっつ熱のスープが抜群の相性を見せる定番とも言えるもの。ただし北海道のものではなく、あくまでご主人の仕様になっています。
チャーシューはロース……かな。しっかりと豚肉のうま味を感じ、スープの温度が高いので、そこに浸すと脂もしっとりしてきていました。
もやしもクタッとせずしゃきしゃきとした歯触りが心地よいし、キクラゲの食感もメリハリがついていい感じです。

味噌が食いたくなったら迷う事はありません。
駐車場は少ないですが、行ってみる価値はありますよ。

【駐車場 1台(店舗東側)】
お店は豊岡通り、「山手グリーンロード」沿い(南側)にあります。

環状線から来られる方は、「瑞穂運動場前」信号交差点を西進し、500mほど進んだ「豊岡通1」信号交差点の手前左手にお店があります。
ガストとパン屋さんの反対側です。
お店の西側のスペースに駐車場があります。Bの位置が駐車場ですのでお間違えの無いように。

空港線から来られる時は、「牛巻」信号交差点を東進し、1kmほど進んだ「豊岡通1」信号交差点を右折(南進)してください。
そこから2本目の路地を左に曲がり、次の三叉路をまた左に曲がってください。
そうすると、山手グリーンロードに戻る事ができます。
後は、上記を参考にお進みください。

場所はこちらー 
またはこちらー
スポンサーサイト



別窓 名古屋市瑞穂区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
Cafe C’est la Vie(カフェ セラヴィ)
2007-11-04 Sun 00:56
Cafe C’est la Vie(カフェ セ ラ・ヴィ)

 愛知県名古屋市天白区平針4-1107
 TEL 052-804-5790
 営業時間 11:00~19:00
 定休月曜・第2・4火曜日 もちろん禁煙

ベイクドチーズケーキ
セラヴィ ベイクドチーズケーキ

ミルフィーユ
セラヴィ ミルフィーユ

セラヴィ内観もちろん撮影許可済


あまり人に教えたくない店シリーズⅠ

どうもみなさん。いかがお過ごしですか?
ワタシハウソツキデェース。どうぞよろしく。
なんやかんやで一月ぶりの更新ってどうよ?
それでも気にしないのが俺の良いところ悪いところです。

で、こちらのお店が「あまり教えたくないお店」なんですよ。
理由は簡単。俺がこっそり隠れていたいからです。
つっても、女の子なら知ってそうな気がしないでもない。
まあそんな理由で記載してなかったんですけど、もうそろそろいい頃合かなーとか思ったから載せてみたりする。
写真もかなり前のものなので、メニューがあるかどうかは直接お店にご確認ください。

白を基調としたシックな店内がいい感じのこちらは、女性パティシエが一人で切り盛りするお店。
有名レストランで腕を磨き、その後この地にお店を構えたとの事です。どこでってのは書かない方がいいだろうと思い自粛。誰でも知ってるとこですよ。
提供されるスイーツは、基本的に甘過ぎず、しかし素材の濃厚な味・風味はしっかりと残ります。オーダーしてから作ってくれるミルフィーユはいちごたっぷりでサクサク。中でもベイクドチーズケーキなんかはすげー好きだし、シュークリーム(¥180)は注文してからクリームを入れるので時間がかかるんですが、その分シュー皮の食感がいいんですよね。
これらの商品はそのまま店内のイートスペースで食べること可能で、紅茶の葉も東のあそこと同じものを使っているので安心していただけます。席数はあまり多くないんですけど、ここはカフェでは無くあくまで「洋菓子屋」なので。

季節ごとに旬のフルーツを使ったものや新作があるので、一度行った人も要チェックですよ。


【駐車場 2台】
お店は鶴舞線平針駅から南西へ300mほどのところにあります。
平たく言うと名古屋記念病院の近く。
八事方面からこられる方は、R302号「原」信号交差点(わっかになってる歩道橋のところ)から南へ一つ目の信号を東進し、300mほどすすんだ左手…なんですけど、「原」の交差点の手前、「平針西口」のややこしい形の信号交差点を右折ラインに入って、そのまま直進する道をお勧めします。(注:右折しちゃダメ)
そこから信号を越えて600mほど進むと店がありますよ。

日進や東郷、豊明方面からこられる方は、「平針駅南」信号交差点を南進し、100mほど行った信号を右折。200mほど進むと右手に見えてきます。

油断してるとお店を見逃しますよ。

場所はこちらー
おっきい地図
ゼンリン版
別窓 名古屋市天白区 コメント:3 トラックバック:0 top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索