fc2ブログ
華峯(かほう)
2007-05-09 Wed 23:16
華峯(かほう)

 愛知県尾張旭市庄中町塚坪2102-1
 Tel 0561-52-3577
 営業時間 :  11:00~13:45 18:00~21:45 (土日祝 11:00~13:45 17:30~21:45)
 定休日木曜

担々麺 単品850円
華峯 担々麺

華峯 担々麺 全体 セットで1000円くらい


毛穴が開きます。

   これでもか、ってくらい。



みなさまコンバンハ。
辛いモノが苦手なくせに嫌いじゃないってゆー悪循環な者です。
でも食べたくなるよね。辛いものって。
正確に言うと「味」じゃないんですけどね。痛覚だし。

さてさて、こちらは旭街道沿いにあるお店、「華峯」さんの担々麺です。
実はこちらの「華峯」さんのご主人、守山にある「呵呵」さんの兄弟子(と言っても、華峯さんのご主人は大先輩だそうで)にあたるそうです。
ただし、こちらのお店は「四川料理」と謳ってあるので、より四川方面「辛さの強いもの」を提供しています。もー頭が暑くって。
この時に食べたのは普通の辛さ(ノーマル)だったんですが、これでも結構辛かったんですよ。

スープは辛いとは言っても、ネットリとした辛さでは無いので後をひきません。むしろ、食べた後に爽やかになるくらいのものです。鶏スープにさらっとした芝麻醤が合わさった程度で、そこに青硬菜・ネギ・肉味噌が添えられています。この肉味噌の甘味が辛さの中での救いとなるでしょう。
麺は……細縮れ麺で柔らかいものでした。割合しっかりとした食感でした。(記憶間違いでした。メモとっておかないとなぁ……)大体中華料理のお店って柔らかい麺を使っているんですが、もうちょっともちもちのモンでもいいんじゃないかなぁ、といつも思います。

とは言え、近所にあったら通ってしまうくらいのお店です。
担々麺以外のメニューも食べに行きたいですねー

(ご主人の体調により、臨時休業している場合があります
 出かける前には、一度電話連絡をして確認した方がいいですよ)


【駐車場 店舗前8台ほど】
お店は出来町通と瀬戸街道の間にある2車線の道なんですけど……
旭街道って知ってます?(実際はもう1本あります。以前一番軒があった道が)

出来町通り(藤ケ丘及び清水口方面)から来られる場合は、「四軒家」信号交差点を北進し、1kmほど北上した「庄内町」信号交差点を東進(右折)してください。(橋を渡った二つ目の交差点)
150m~200mほど進むと、左手に「四川担々麺」の看板が見えると思いますので、そのまま店舗前の駐車場へどうぞ。

瀬戸街道から来られる場合は、「印場西」信号交差点を南進し、「庄内町」信号交差点を左折。後は上記を参照してください。

旭街道が分かる方は、R302号の「大森インター南」信号交差点を東進。
千代田橋を北側に渡って最初の信号東進でもいいです。

みんな結構スピード出して走る道なので、お気を付けてー

場所はこちらー googleはこっち
スポンサーサイト



別窓 愛知県尾張旭市 コメント:4 トラックバック:0 top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索