FC2ブログ
麺坊 炗(めんのぼうひかり)
2007-04-08 Sun 00:53
麺坊 炗 (めんのぼうひかり)

 岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8リトルタウンヒロセ
 Tel 058-387-8915
 営業時間 : 11:00~14:00 18:00~21:00
 (スープが無くなり次第終了)
 定休日 第2・4火曜&水曜 禁煙
 ↑定休日が変わりました

花見そば 850円
花見そば

花見そば 拡大


なんて言うかその、

 梅がうめぇ……とか言ってみたり。



今回は、季節限定「花見そば」です。
ああ、すいません、すいません。出来心のダジャレなんです。もうしません。
てな感じでミナサマお久しブリーフ&トランクス。もうしません。もうしません。

大葉の上にのせられた梅肉と、桜の塩漬けが目を引くこの一杯。
燻製玉子も、桜のチップを使って燻してたよーな記憶が。
スープの中に梅肉が浸かっていないので、自分の好みで溶かして濃度を調整できるスグレモノです。
基本的に、燻製玉子と梅肉・桜の塩漬け以外は炗のラーメンですので、目新しさはありません。でも「花見」そばだから、あまり大きな変化は必要無いかな、とも思います。桜の花は入ってるんだし。
ま、要は食べた人が満足するか否かの問題です。
俺は梅好きなので結構満足しました。桜の独特の風味も大好きなんですよねー
こちらの商品は来週いっぱいは提供していると思います。


麺を食べた後にご飯を投入すると、かなり美味しい梅茶漬けになるんじゃないかと。
食べに行く人は、是非とも挑戦してみてください。


【駐車場 6~7台】
旧・羽島郡柳津。現・岐阜市柳津町です。

R21号から来る時は、「茜部本郷」信号交差点を南進。中央卸売り市場の西側をそのまま南下し、八幡大橋って名前の小ぶりな橋を南に渡って下さい。橋を渡ったところの最初の信号交差点を右折(西進)し、300m程走った左手にあります。
簡単に言っちゃえばジャスコの東側にあります。

愛知県側から直接来る時は、北方町の「木曽川橋」を岐阜県側に渡り、道なりに1km程走ったところにあります。
R21号まで出てしまった方が分かりやすく、無難です。


場所はこちらー
スポンサーサイト



別窓 岐阜県岐阜市 コメント:2 トラックバック:0 top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索