-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Nageyari(なげやり)
2007-04-27 Fri 23:04
Nageyari(なげやり)

岐阜県各務原市那加野畑町2-53
Tel 0583-89-2339
営業時間 : 11:30~14:30 18:00~22:00
定休火曜

つけ麺 大 850円
なげやり つけ麺

なげやり全部


「なげやり」つっても

ちゃんと作ってるのさー



鳥居式らーめん塾・四期生の人がやってるお店。
て事は麺は大成食品って事か。緩やかな太縮れ麺です。
「麺彩房」には行った事が無いので分かりませんが、やっぱり味が似てるんだろーか。

まだ開店間もないお店で、オープンは昨年末の12月中旬。
行ったのは1月だったので、開店してからほんの僅かしか経っていなかったんですね。
ですから今現在と仕様が変更になっている可能性があります。

つけ汁は動物系に魚介を合わせたもので、「つじのや」や「中村屋」の系統です。
と言っても基本的にはWスープになるので、昨今の主流と言えなくもありません。
大垣の「中村屋」さんには一回しか行った事が無いのであまり覚えが無いんですが、食べた感じは「つじのや」さん方向に向いている気がしました。
まあこの辺りは日々の調整や季節、食べている時の体調によって変わってきたりするので、決め付けて言える事ではありませんね。
写真では判りませんが、器の底の方にはチャーシューがゴロゴロ入っていました。
このつけ汁の器が変わっていて、深い構造の逆三角形になっている為に具材が下に沈んでいるんですよね。
この器がかなり熱くなっているので、取り扱いにはご注意ください。

「よなや」さんや「やまと」さんなどのあっさり中華そばが多い各務原において、
腹ペコ野郎ががっつり食える期待のお店です。

【駐車場 店舗前共有10台ほど】
お店は、いちょう通り・通称「16m道路」沿いにあります。

名古屋方面からお越しの方は、R22号をひたすら北進し、岐阜競輪場の南側にある「入船町5」信号交差点を東へ(右折)。
岩戸トンネルへと昇っていく直前の信号なので、間違えないようにして下さい。
その交差点から道なりに3km東進すると、道路の南側(右手)にお店が見えてきます。駐車場は店舗前の共用Pと、店舗側面にも停める事が可能です。
スーパー三心を越えたならばすぐに見えてきますのでご注意ください。
自由書房って本屋さんまで行ってしまうと行き過ぎです。

R41号方面から来られる方は……とにかく16m道路へ入る必要があります。
R41号線の、大口町にある「中小口5」信号交差点(オークマのとこ)を北進して、あとはずっと(約10km)直進してください。木曽川(愛岐大橋)を越えて、そのままR21号線も越えて下さい。越えてから3つ目の「東鳥池北」信号交差点を西進(左折)すると、そこが16m道路です。この交差点の手前でいきなり2車線になりますので、左側に寄っておきましょう。
16m道路に入ったら、約3kmほど進んだ左手にお店があります。

4軒ほどのテナントの、一番東側がお店です。道路に看板が出ているので見落とし無きよう。
(目印に店舗を入れると、目印の店舗が無くなった時に分からなくなるので距離を載せてます。)


場所はこちらー
別窓 岐阜県各務原市 コメント:0 トラックバック:0 top↑
臺大(だいだい)
2007-04-20 Fri 21:20
臺大(だいだい)

 愛知県名古屋市西区中小田井3-390 サンビレッジ1F
 ℡ (携帯につき未記載)
 営業時間 : 11:00~14:00 17:30~21:00 
 定休月・火曜日 禁煙

くも玉に何やら色々トッピング
臺大 くも玉


やっぱりくも玉

柔らかさの中で広がるインパクト

臺大さんの「くも玉」でございます。
豪華に見えるのは、ある種の幻影じゃないかと思うんです。
肉が食いたかったからとか
肉が食いたかったからとか
肉が食いたかったからとかの理由でこうなった訳じゃありません。

ガッツリ食べたかったからです。


ところで皆さんご存知でしたか?
ここ、臺大さんのスープって、名古屋コーチンでとってるんですよ。
なのに店内のどこにもそんな事書いてないんですよね。
正直勿体無いなーとか思うんですけど、「使った方が美味しいし」って理由で使ってるので、無理して言わないそうで。その辺りはやっぱ徹底してると思います。
しかもこの「くも玉」の卵も、実はありがた屋さんと同じく「仙寿卵」なんです。
しかもそれも告知してない。何故ならその方がかっこいいから!……美味しいからですよ~

このコーチンスープと仙寿卵溶き玉がブラックペッパーとの邂逅を果たし、もっちもち熟成麺を優しく包み込む時、俺らの口の中は幸せいっぱい夢いっぱいになる事間違い無しです。

さぁ、明日にでも幸せを掴みに行かなきゃ!


【駐車場 店舗前2台・店舗裏2台(前向き駐車)】
R302号から来る場合、「貴生町西」信号交差点を南西方向へ。感覚的には南進です。約1km程走り「中小田井4」信号交差点を右折。一本目の十字路を左折し、一本目の十字路にさしかかる手前左手に「店舗裏の駐車場」があります。契約位置は向かって左手。

R22号から来る時は、「古城1」信号交差点を1km程北進した左手にお店があります。「臺大」と書いたオレンジ色の看板を目印にどうぞ。営業中なら回転灯が回ってますよ。
店舗前の駐車場が満車の時は、上記を参照に裏手の駐車場に回って下さい。

場所はこちらー

前回はこちら
別窓 名古屋市西区 コメント:2 トラックバック:0 top↑
呵呵(かか)
2007-04-19 Thu 22:45
中華そば呵呵

 愛知県津島市神尾町字西之割25-1
 ℡ 090-4211-3978
 営業時間: 11:30~14:00,18:00~22:00(19:30かも)
 定休日月・木 禁煙

蔵出し赤味噌(「蔵出し」と書いて無かったけど)
呵呵 味噌


お味噌の國の、人だもの。

実は、前回の得道さんの後に食べに行ったモンです。
麺300gと雑炊の後に食べているので、この濃厚さはきつかった……
いや、普段は連食とかしないんですよ? この時は ト・ク・ベ・ツ

太麺はもっちりとしながら何やら妖しく無骨な食感が。
脂と赤味噌スープを十分過ぎるほど持ち上げます。
チャーシューは呵呵特製のしっかりとしたもの。これが真ん中に「デン」と鎮座しています。
水菜が浮かぶスープはかなり濃い目のもので、魚介しっかりの風味でした。
このスープだけを飲んでみると、さながら味噌煮込みの如しですよ。
視覚で受けるイメージの通り、かなーり和風の仕上がりでした。

ある程度食べ進め、添えて出されていた辛味噌とすだちを投入。
これにより、ピリ辛度とスッキリさが加わりまた味に変化が訪れました。
辛味噌多め・すだち少々が宜しいかと思います。

味噌らーめん食ってんだから、やっぱこれくらいハッキリしてないと。


【駐車場 いっぱい】
名古屋方面から来られるときは、黄金陸橋を西進し、東名阪の下をひたすら走って下さい。
約7キロほど走ったところの右手にお店があります。西尾張中央道まで行ってしまうと行きすぎですよ。
アズパーク(高速から分かれるところ)の辺りから途端に風景がのどかになってきます。恐れずに進んでください。
反対側からだと、西尾張中央道の「神尾町」信号交差点を東進して下さい。
左手にお店が見えてきます。

駐車場は店舗入口目の前と、奥にも広めの駐車スペースがありますのでご利用ください。

場所はこちらー

過去の記事はこ・ち・ら♪
別窓 愛知県津島市 コメント:0 トラックバック:0 top↑
翠蓮(すいれん)
2007-04-13 Fri 00:42
らぁめん 翠蓮

 名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A
 TEL&FAX 052-833-0572
 営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00
 毎週水曜日・第2・4(5)火曜日休  禁煙

担々麺 +揚げ玉子・チャーシュー 880円+100円+200円(食い過ぎ)
翠蓮 担々麺


美味いモンは美味い。それだけ。

多くのスパイスとスープが複雑に絡み合い、見事に調和が保たれている一杯。
そんな担々麺でございます。これがこの値段で食えるってのはすごい事なんですよ。
なんでこんなに突発的に食べたくなるんだろう?
不思議ではありますが、そうなっちゃうから仕方無いよね。

適度な辛さがスパイスに華を添え、他店とは一線を画するこの担々麺ですが、そのスパイスやココナッツミルクが苦手な方にはきついかも知れません。
それでも一度食べてみてもらいたい。
他人が言ってるどうこうよりも、自分が食べてみて判断する。
その結果、「美味しかった!」と思ってもらえたらのなら、こんなに嬉しい事はありません。

え?ご飯ですか?

もちろん入れたに決まってるじゃあないですか。
(食い過ぎ)


【駐車場 3台】

平針・八事方向から来られる時は、R153を西進し、お店の前と日産を通過して一つ目の「花見通2」信号交差点をを左折。左折と言っても、感覚的にはヘアピンっぽいです。ここの横断歩道は自転車が突っ込んでくるので実に危険です。例え歩行者信号が赤でも左右の確認をしましょう。
左折後、2本目の一方通行を左に。そしてまた一本目を左に曲がり、大通りに出る手前の坂の左手が駐車場です。坂には置かない方が無難ですよ。 よく通報されるそうです。

御器所・吹上方面から来られる時は、広路通(山王通)からだと「山中」信号交差点で右折車線に、R153から直接の時は「花見通2」信号交差点を間違えないように右折してください。
後は上記を参照の事。


場所はこちらー

公式サイトはこ・ち・ら

過去の記事は「カテゴリ:昭和区」を見るといっぱい出てきますよ。
別窓 名古屋市昭和区 コメント:2 トラックバック:0 top↑
麺坊 炗(めんのぼうひかり)
2007-04-08 Sun 00:53
麺坊 炗 (めんのぼうひかり)

 岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8リトルタウンヒロセ
 Tel 058-387-8915
 営業時間 : 11:00~14:00 18:00~21:00
 (スープが無くなり次第終了)
 定休日 第2・4火曜&水曜 禁煙
 ↑定休日が変わりました

花見そば 850円
花見そば

花見そば 拡大


なんて言うかその、

 梅がうめぇ……とか言ってみたり。



今回は、季節限定「花見そば」です。
ああ、すいません、すいません。出来心のダジャレなんです。もうしません。
てな感じでミナサマお久しブリーフ&トランクス。もうしません。もうしません。

大葉の上にのせられた梅肉と、桜の塩漬けが目を引くこの一杯。
燻製玉子も、桜のチップを使って燻してたよーな記憶が。
スープの中に梅肉が浸かっていないので、自分の好みで溶かして濃度を調整できるスグレモノです。
基本的に、燻製玉子と梅肉・桜の塩漬け以外は炗のラーメンですので、目新しさはありません。でも「花見」そばだから、あまり大きな変化は必要無いかな、とも思います。桜の花は入ってるんだし。
ま、要は食べた人が満足するか否かの問題です。
俺は梅好きなので結構満足しました。桜の独特の風味も大好きなんですよねー
こちらの商品は来週いっぱいは提供していると思います。


麺を食べた後にご飯を投入すると、かなり美味しい梅茶漬けになるんじゃないかと。
食べに行く人は、是非とも挑戦してみてください。


【駐車場 6~7台】
旧・羽島郡柳津。現・岐阜市柳津町です。

R21号から来る時は、「茜部本郷」信号交差点を南進。中央卸売り市場の西側をそのまま南下し、八幡大橋って名前の小ぶりな橋を南に渡って下さい。橋を渡ったところの最初の信号交差点を右折(西進)し、300m程走った左手にあります。
簡単に言っちゃえばジャスコの東側にあります。

愛知県側から直接来る時は、北方町の「木曽川橋」を岐阜県側に渡り、道なりに1km程走ったところにあります。
R21号まで出てしまった方が分かりやすく、無難です。


場所はこちらー
別窓 岐阜県岐阜市 コメント:2 トラックバック:0 top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

