FC2ブログ
翠蓮(すいれん)
2006-11-11 Sat 23:42
らぁめん 翠蓮

 名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A
 TEL&FAX 052-833-0572
 営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00
 毎週水曜日、第2・4火曜日休  禁煙

濃い目焼き干し/醤油
翠蓮 濃いめ焼き干し


俺に肉を食わせろ!
まずは、スープに張った膜と、短冊チャーシューを見てくれ。
これでデフォルトですよ。 ヽ(´ー`)ノ
きっと俺の為に作ってくれたに違いありません。そうに決まった。

季節モノなので、早めのUPを心がけています。
いしる? なんの話ですか?

さて、今回は珍しくデフォルトの醤油をいただきました。
そのスープは「濃いめ」の名前に相応しく、通常のものより魚魚しいものに仕上がっています。
表面に張る脂の膜もその濃度を物語っていますよね。
兎に角、普段のここの醤油や塩を思い浮かべていると、その濃さにやられる事でしょう。苦手な人は避けるよーに。
しかし、濃い目が好きな人にはこの上ない喜びが訪れる筈です。
トロミさえ出ている濃厚な魚スープ。盛られた短冊チャーシュー。それでいて翠蓮らしさを失っていないのは流石ですね。上から覗き込むと、麺が魚粉の中を泳いでいるかのようだー。
麺はやや太めのものを使用しており、縮れ具合がスープをよく持ち上げます。

秋/冬の限定なので、まだの人は一度食べてみてくださいねー。

つけ麺は11/27までの提供になっているそうです。
こちらも今年のつけ麺納めにいかがですか?


【駐車場 3台】
R153を西進し、お店の前と日産を通過して一つ目の「花見通2」信号交差点をを左折。左折と言っても、感覚的にはヘアピンっぽいです。ここの横断歩道は自転車が突っ込んでくるので実に危険です。例え歩行者信号が赤でも左右の確認をしましょう。
左折後、2本目の一方通行を左に。そしてまた一本目を左に曲がり、大通りに出る手前の坂の左手が駐車場です。坂には置かない方が無難ですよ。 よく通報されるそうです。

逆から来る時は、広路通(山王通)からだと「山中」信号交差点で右折車線に、R153から直接の時は「花見通2」信号交差点を間違えないように右折してください。
後は上記を参照の事。


場所はこちらー

過去の記事は「カテゴリ:昭和区」を見るといっぱい出てきますよ。
スポンサーサイト



別窓 名古屋市昭和区 コメント:10 トラックバック:0 top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索