FC2ブログ
麺処 極み (めんどころきわみ)
2006-11-10 Fri 22:10
麺処 極み

 岐阜県可児市中恵土
 ℡ ・・・
 営業時間 ・・・
 定休日 ・・・

らーめん 炭火焼叉焼 味玉(この他にチャーシューもトッピングしちゃった・・・)
極み 炭火焼き&チャーシュー

極み カレー丼 カレー丼


10月半ばに食べに行きました。
可児の名店、「極み」の肉祭りです。

豚骨魚介のスープはあっさりとしていて濃厚、やっとありつく事ができた炭火焼の巨大なチャーシューは、実にしっかりとした食感と豚の旨みに溢れていました。
ほぐしたチャーシューが混ぜ込まれたカレー丼は、ラーメンの味を邪魔しない程度に柔らかく味付けされた一品です。
もっと何回も食べておけば良かった・・・


岐阜の地にあって、数多のお店の中でも1・2を争うレベルの高いらーめんを提供するいいお店。それがここです。
・・・まだ自分の目で確認をしていないので語るのは憚られるんですが、今日をもって閉店したと聞き及びました。
開店当初から様々な理由でご苦労されていたようで、それ故の閉店だそうです。
この日に食べに行った時は、「何度か来ていただけるお客さんも増えてきたので、続けていきます」と語ってくれたんですが・・・
こんな実力のある美味しいお店が閉店するなんて、にわかには信じられません。他の何てこと無いお店は続けてるのに...

とは言え、ご主人はまたお店を出されるおつもりのようです。
その時は絶対に食べに行って「また来ます!」って言うつもりです。
だから、他の場所でオープンされる時はどなたか教えて下さい。
ほんと、人頼みで申し訳ない。。。

ここ最近だと、昭和区の「紅」も閉店しちゃいましたし、好きなお店が無くなるってのは寂しいです。
って、本当に大変なのはお店の人ですよね。


過去の記事はこちら
スポンサーサイト



別窓 岐阜県可児市 コメント:8 トラックバック:0 top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索