fc2ブログ
翠蓮(すいれん)
2006-10-29 Sun 22:00
らぁめん 翠蓮

 名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A
 TEL&FAX 052-833-0572
 営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00
 毎週水曜日、第2・4火曜日休  禁煙

ぬくとい担々麺
翠蓮 担々麺


噂の、売れても全く儲からないほど原価率の高い担々麺です。

ちなみに上の写真は、冷しがある時にこっそりと食べた担々麺@通常バージョンだったりします。
様々な具材と、複雑に絡み合ったスパイス。控えめな辛さに、ねっとりと絡みつくようなスープは、しかしさらっと飲む事ができるもの。
たまにどうしようも無く食べたくなるところなんか、常用性が非常に高い食物ですね。
ぶっちゃけ担々ジャンキーが大量に出現して困ります。

これ以上ないくらいに完成された担々麺(と呼んでいいものか)がこちらの担々麺。
独自路線ですけどねー

醤油・塩・つけ麺・担々麺もいいけれど、

去年の冬味噌が忘れられない...

【駐車場 3台】
R153を西進し、お店の前と日産を通過して一つ目の「花見通2」信号交差点をを左折。左折と言っても、感覚的にはヘアピンっぽいです。ここの横断歩道は自転車が突っ込んでくるので実に危険です。例え歩行者信号が赤でも左右の確認をしましょう。
左折後、2本目の一方通行を左に。そしてまた一本目を左に曲がり、大通りに出る手前の坂の左手が駐車場です。坂には置かない方が無難ですよ。 よく通報されるそうです。

逆から来る時は、広路通(山王通)からだと「山中」信号交差点で右折車線に、R153から直接の時は「花見通2」信号交差点を間違えないように右折してください。
後は上記を参照の事。


場所はこちらー

過去の記事は「カテゴリ:昭和区」を見るといっぱい出てきますよ。
スポンサーサイト



別窓 名古屋市昭和区 コメント:6 トラックバック:0 top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索