-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
みつ星(みつぼし)
2006-08-30 Wed 23:37
みつ星

 愛知県名古屋市昭和区南分町4-1
 ℡ 052-852-5688
 営業時間 : 11:00~14:30 18:00(17:45かも)~21:00
 定休日火曜

みつ星 今回は普通の


染み込め染み込め胃の中に。

  広がれ広がれじんわりと。

 

久方振りの「みつ星@普通の」です。
普通の盛りを頼んだのは...6年ぶりくらいかな?
初めての好来系の店であり、偶然入った店であり、美味しさに満足した店でもあります。
その時は有名店だなんて思いもしなかったんですよね。

それで1回食べた後にまた食べたくなり、再訪したのが...3日後くらいだったかな? ふとした時に風味が口の中に戻ってきちゃって、どーしても食べたくなってついフラフラと。。。
で食べてみて「やっぱうまいなー」って納得しちゃったんですよ。
それ以来ずっと通っているお店です。

スープの濃さも選べるし、麺の太さも選ぶ事ができます。

お勧めです。是非いってみてください。


【駐車場 やや離れたところに3台】
お店は昭和警察署からちょっと南に行ったあたりです。

御器所方面から来る時は、「御器所通」信号交差点を南進し、一つ目の「阿由知通4」信号交差点を東進(左折)して下さい。そこから東に800m程進んだ右手にお店があります。ただし、駐車場はお店の手前を右折(南進)した先にあります。
ですから、御器所から走って来て「健康薬膳らぁめん」って赤色の看板と黄色い回転灯が見えたら手前を曲がって下さい。右折後、30m程先の十字路を再び右折するとそこが駐車場です。
駐車場には「みつ星」って書いてあるのでお間違えの無いように。間違えると怖い人に怒られますよ?

川名方面から来る時は、「広路通7」信号交差点を南進し、一つ目の「檀溪通1」信号交差点を西進(右折)。そこから300m程進んだ左手にお店があります。お店を越えてすぐの十字路を左に曲がり、またすぐに右折したところが駐車場です。

R153線から来られる方は、「山王通り」に入る事をお忘れなく。「花見通2」信号交差点を曲がっても辿り付けますが、このあたりは変則三叉路や五叉路があるのでご注意を。


場所はこちらー

過去の記事はこちらー
別窓 名古屋市昭和区 コメント:2 トラックバック:0 top↑
白神(はくしん)
2006-08-27 Sun 02:57
麺屋 白神(はくしん)

 岐阜県関市巾2-144-6 巾コーポ1F
 ℡ 0575-25-0656
 営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日月曜

白神 つけ麺

白神 つけ麺汁


新しき岐阜の潮流

実はね、最初に行った時はうーん...って感じだったんです。その時は普通のラーメン食べたかな?
で、ずっと行ってなくてこの間再訪したんですよ。今度はつけ麺を食べたんですがこれがまた中々なもんでした。

まずは麺。
基本的にこちらのものは自家製となっていて、店の奥に製麺機が置かれていました。自家製だからこそ麺も常に変化させる事ができるんですよね。
太めの麺はもっちりとした食感で、大盛にしても値段据え置きになっています。ノーマルで180gだった筈なので、大盛は結構多いですよ。
太麺の常として、ストレートになりスープに絡みにくいってのがあるんですが、何故かここの麺はスープを良く持ち上げてくれました。

そして汁。
表面の脂が示す通り、動物系がしっかりとしており、その中で魚介が自己主張している濃い味付けタイプのつけ汁でした。底に沈んでいるチャーシューは腕肉を使っていて、かなり大きめの塊になっています。
具の玉子はサイコーでした。
うぅ...腹が減って死にそうだ……

また行きます。ごっつぉさんでしたー。

【駐車場 共有15台】
岐阜市方面から来る時は、R156線をひたすら北上して下さい。

R22号線を走り、岩戸トンネルを抜けるとR156線になります。そしてそのまま交通標識に従って関市に向かいます。
関市内に入ったら100年公園の入口手前でR156とR248に分かれますので、R248を進んでください。(東進) 分岐点から2km程進むと、右手に店舗が見えます。
ただし店舗は道路から見え難い位置にありますので、対向車・前方の車に注意して確認しながら進んでください。
店舗前の駐車場は共有となっています。

逆方向からは、「栄町4」信号交差点を西進し、約800mほど進んだところの左手にあります。上記の交差点ですが、「しげ吉」の南側の交差点なんですよね。って事はMAGOの北側になるのかな?

今は電車が走ってませんが、ちょっと前まで美濃町線が走っていて、どこか懐かしい感じでした。

場所はこちらー
別窓 岐阜県関市 コメント:3 トラックバック:0 top↑
萬来亭(ばんらいてい)
2006-08-23 Wed 22:45
萬来亭(ばんらいてい)

 名古屋市緑区作の山230 メゾン作の山1F
 ℡ 052-892-1110
 営業時間 : 11:30~14:00 18:00~24:00(平日)
          11:30~15:00 18:00~24:00(土曜)
          11:30~15:00 18:00~22:00(日祝)
 定休日月曜・第二日曜

大盛、そしてご飯...
萬来亭 大盛


チャーシューをね、こうしてご飯にのせて、

 よーくスープをたらして…美味い!!

                                 (チャーラッチャラー)


おかしい...忙しくない筈なのに、時間そのものが足りない……
そんな夏も終わりが見えた今日、皆様いかがお過ごしですか?
ねるねるねるねとか、今の子供には食べさせたくない色合いですね。ドラキュラアイスとか体に悪そうな事この上無しです。
昔はなんでもありだったんだなー。。。

さて、実はバリバリ夏バテだったりします。
クーラー病かも。
さりとてそんな事ばかり言ってられないので不足してきた豚骨分を補給してきました。
何日も前の話ですけどね。
やっぱここはいいですわ。心が落ち着くって言うか、安心して食べられます。
ただし、ニンニクを入れすぎると、翌日会社の女の子達が口を聞いてくれなくなるので注意が必要ですがぁー。
とは言え、無性に食べたくなるんですよね。

たまに、ニンニクたっぷり脂たっぷりの濃ーいのを腹いっぱい食いたくなりませんか?

【駐車場 店舗前道路反対側に5台】
R1号線からくる時は「鳴海町平部」信号交差点を北進。そこから2kmちょっと走った左側にお店があります。丁度左から斜めに入る道があり、そことの合流地点(やや奥まったところ)に店舗がありますのでお見逃しの無いように。
駐車場は店舗前道路の反対側、月極Pの13・14・15・20・21番です。13~15にブロックがあります。

野並からくる時は「野並」信号交差点を南進し、「山下」信号交差点を東進。
アピタの南側を通過し、「池上台」信号交差点を南進した700m程進んだ左手に駐車場があります。

緑区のこのあたりは、道がぐねぐね曲がってます。行かれる方は、地図を確認してからお出かけを。

場所はこちらー

前回はこちらー

お値段その他は↓を
萬来亭(ばんらいてい)の続きを読む
別窓 名古屋市緑区 コメント:0 トラックバック:1 top↑
翠蓮(すいれん)
2006-08-20 Sun 00:20
らぁめん 翠蓮

 名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A
 TEL&FAX 052-833-0572
 営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00
 毎週水曜日、第2・4火曜日休  禁煙

翠蓮 冷し担々麺5


立ち昇る香ばしさ。

      胡麻だ、胡麻を食え!


本当は掲載するよりも多くの担々麺を食ってたりします。
だってそんなに写真ばかり撮ってたら、ここが翠蓮だらけになっちゃうと思うんです。たまには写真なんて撮らずにまったり食いたいしー。

この担々麺、麺はしめられているのでかなりの弾力があります。
辛さも程よく、ナッツ類もたくさん入れられているので香ばしさがたまらん一品なんですよね。

……正直、ここの担々麺は1000円越えててもおかしくないんです。それをこの価格帯で提供している。儲けなんてほとんど0でしょうね。

そして勿論ご飯を投入して〆。
この神聖な儀式は何人たりとも止められねぇ!
毎度の事ながらうまかったですよ。ごちそう様でした。

【駐車場 3台】
R153を西進し、お店の前と日産を通過して一つ目の「花見通2」信号交差点をを左折。左折と言っても、感覚的にはヘアピンっぽいです。ここの横断歩道は自転車が突っ込んでくるので実に危険です。例え歩行者信号が赤でも左右の確認をしましょう。
左折後、2本目の一方通行を左に。そしてまた一本目を左に曲がり、大通りに出る手前の坂の左手が駐車場です。坂には置かない方が無難ですよ。 よく通報されるそうです。

逆から来る時は、広路通(山王通)からだと「山中」信号交差点で右折車線に、R153から直接の時は「花見通2」信号交差点を間違えないように右折してください。
後は上記を参照の事。


場所はこちらー

過去の記事は「カテゴリ:昭和区」を見るといっぱい出てきますよ。
別窓 名古屋市昭和区 コメント:8 トラックバック:1 top↑
麺坊 炗 (ひかり)
2006-08-18 Fri 00:09
麺坊 炗 (めんのぼうひかり)

 岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8リトルタウンヒロセ
 ℡058-387-8915
 営業時間 : 11:00~14:30 17:30~21:00
 (スープが無くなり次第終了)
 定休日水曜 禁煙

PCの表示環境によっては「炗」←が表示されていないかも知れません。

炗 つけ麺

炗 つけ麺拡大

炗 つけ麺2


なんじゃあこりゃー?

どうもみなさんこんばんは。松田U作です
まったりひっそり絶賛営業中のこのブログ。これからもまったり焦らずの精神で邁進していく所存であります。
だから更新が遅くても怒らないでぇ。

今回は今をトキメク夏男が手際よく麺をあげる店、「炗」から、冷し(赤)をご紹介です。
蹄王さんのとこでご覧になられた方も多いのではないでしょうか。
でも他ではとんと見ねぇんだよなー。理由は分かりません。それもまた良かろう...
ぶっちゃけ変なビジュアルでしょ? 師匠のESSENCEを思わせるつくりとなってますが、食べた感想はあくまでラーメンですのでご安心を。

具材は、左から:トマト・メンマ・キュウリ・ハラペーニョ・カラメルソース・空心菜(って呼ぶらしい)と、非常に色鮮やか。
中でも注意を引くのはハラペーニョと驚異のカラメルソース。
正直、以前に話を聞いた時はどうなるもんかと思ったんですけど、こうして並べてみると意外と違和感が……ありすぎる。
ちょ、浮いてるって!これ浮いてるって!!
しかもハラペーニョ辛ぇし! 辛っ!
しかし、酸味を効かせた麺にこのカラメルソースを混ぜる事により、酸味と甘さが妙な一体感で口の中に広がるんです。
てかハラペーニョ辛っ!!

あ、奥にはちゃんと「プチ・通常冷し」がありますので、そちらも合わせてお召し上がりください。きっと得も言われぬ快感があなたを包み込むに違いありません。 だといいよねっ。

最初、右側にあるフォークで麺を食べてたんです。正直「食べ辛いなー」と思ってたんですが、正にその時、彼の声がこう響いたんです。

『あ、それウケ狙いなんで箸でいいですよ』

…… ゚∇゚)σ)Д`)こいつぅー


【駐車場 6~7台】
旧・羽島郡柳津。現・岐阜市柳津町です。

R21号から来る時は、「茜部本郷」信号交差点を南進。中央卸売り市場の西側をそのまま南下し、八幡大橋って名前の小ぶりな橋を南に渡って下さい。橋を渡ったところの最初の信号交差点を右折(西進)し、300m程走った左手にあります。
簡単に言っちゃえばジャスコの東側にあります。

愛知県側から直接来る時は、北方町の「木曽川橋」を岐阜県側に渡り、道なりに1km程走ったところにあります。
R21号まで出てしまった方が分かりやすく無難ですよ。


場所はこちらー

前回の記事はこちら
別窓 岐阜県岐阜市 コメント:9 トラックバック:0 top↑
チャイニーズダイニング呵呵
2006-08-15 Tue 21:57
チャイニーズダイニング 呵 呵

 名古屋市守山区川北町337
 ℡052-795-6380
 営業時間 : 11:30~14:30(14時LO) 18:00~22:00(LO)
 定休日火曜

呵呵 担々麺アップ

呵呵 担々麺  呵呵 担々麺 杏仁


ここは必ず担々麺食っちゃうな。でもまぁいいじゃないか。

担々麺食いに行ってるんだもん。

ここの担々麺、普段あまり人の話題に上らないんですが、本当においしいんです。
てか好きなんですよ。
程よく効いた酸味、しっかりとした胡麻濃度、辛すぎないけど汗が止まらない辛さ。
ミンチも甘辛く味付けされており、〆のご飯投入の際にはこれがまたいいアクセントになるんです。
注文して物が来ると、「あれ?意外と丼が小さいな…」と思うかも知れませんが、この丼の深さがけっこう深めの作りで、また胡麻濃度しっかりのスープも浪々と注がれている為にかなりの量が入っています。
油断していると腹一杯になっちゃいますよ。

ここまでのところ、「合わない」って人に会っていません。試しに食べに行かれてはいかがでしょう?

【駐車場 お店の西側と北側あわせて5台くらい】
店舗は名古屋ガイドウェイバス川村駅の真下で、「松川橋南」信号交差点北西角にあります。

春日井方面からは、松川橋を南進し、「松川橋南」の信号交差点を右折しないで橋の西側の側道にえぐるように曲がってください。左手に何台か駐車場があります。

大永寺方面から来る時は、そのまま高架の下の道を「松川橋南」の信号交差点手前まで走らせ、直前のほっそーい道に左折して下さい。右手にあるのがお店の駐車場になります。

出来町通り方面で千代田橋から来る時は、千代田橋を北に渡り、2.5km程走って行ったところが松川橋となります。後は橋に登らずに脇道に入ってください。左手が駐車場です。

場所はこちらー

過去の記事は「カテゴリ:名古屋市守山区」にあります。
別窓 名古屋市守山区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
翠蓮(すいれん)
2006-08-11 Fri 23:41
らぁめん 翠 蓮

 名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A
 TEL&FAX 052-833-0572
 営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00
 毎週水曜日、第2・4火曜日休  禁煙


ゆずつけ

ゆずつけ 麺嗚呼、麺が食べたいなぁ...

ピリ辛


探求は継続に繋がる。

他のところだと、「ラーメン食いに行く」って感じなんですけど、このお店にいく時は「翠蓮に食いに行く」って気分になります。

理由も理屈も判らないけれど、上手く説明もできないけれど、それでもやっぱりそう思っちゃうんですよね。

それで今回は「ゆずつけ麺」でっす。
今期は二回目ですが、柚子の色が少し違っていました。てか時期的な話ですけどね。
こちらのつけめん、かなり好きなんですけど、その中でもこの「ゆず」は今期のスマッシュヒットでした。ぶっちゃけた話、去年の普通の甘酢よりもいいです。
でも…年々メニューが増え続けてますけど、大丈夫ですか?
ちょいと心配しています。

で、その下は毎度御馴染み「ピリ辛チャーシュー丼」でっす。
独特の甘味となんとも言えないピリ辛具合が、暑い季節のご飯ものとしての地位を揺ぎ無いものにしてる感じです。
辛いもの食って、汗をかいて体温を下げましょう。
塩分・ビタミン補給にはラーメンをどうぞ~

【駐車場 3台】
R153を西進し、お店の前と日産を通過して一つ目の「花見通2」信号交差点をを左折。左折と言っても、感覚的にはヘアピンっぽいです。ここの横断歩道は自転車が突っ込んでくるので実に危険です。例え歩行者信号が赤でも左右の確認をしましょう。
轢いてからでは遅すぎるので……正直、高・大学生のマナーが最悪です。
左折後、2本目の一方通行を左に。そしてまた一本目を左に曲がり、大通りに出る手前の坂の左手が駐車場です。坂には置かない方が無難ですよ。 よく通報されるそうです。

逆から来る時は、広路通(山王通)からだと「山中」信号交差点で右折車線に、R153から直接の時は「花見通2」信号交差点を間違えないように右折してください。
後は上記を参照の事。


elathenaさーん。コインパーキング情報はまた後で記載しますねー
ちょっと忙しくてリサーチ不足ですので...

場所はこちらー

過去の記事は「カテゴリ:昭和区」を見るといっぱい出てきますよ。
別窓 名古屋市昭和区 コメント:2 トラックバック:0 top↑
呵呵 (かか)
2006-08-09 Wed 00:14
中華そば呵呵

 愛知県津島市神尾町字西之割25-1
 ℡ 090-4211-3978
 営業時間: 11:30~14:00,18:00~22:00(19:30かも)
 定休日月・木 禁煙


呵呵 塩

呵呵 たま


そしてまた同じ手口でUPしてみたり。実は当日、これで3杯目だったりします。
間違い無く破滅の方向へ向いて猛ダッシュしてる感じですが、
美味い物を食えたんで満足してます。
そんな俺に祝福を。

で、初めてここの塩を食べたんですが、これ、実にいい塩梅です。
各種節系の風味や、バターのような濃厚さを持った鶏油が組み立てる一杯は何度食べても飽きないと思います。動物性油脂にも負けないスープは必食ですよ。
そして麺は細めのもので、食感が実にいいです。
食べてる時に思ったんですが、この麺は「やまと@愛岐大橋」のご主人が求めてるものなんじゃないかなーと。
全体として、抜群のバランス感覚で纏められた一杯です。
火曜日以外なら遅くまでやっている筈なので。一度行かれてみてはいかがでしょう?
後悔はさせません。

【駐車場 いっぱい】
名古屋方面から来られるときは、黄金陸橋を西進し、東名阪の下をひたすら走って下さい。
約7キロほど走ったところの右手にお店があります。西尾張中央道まで行ってしまうと行きすぎですよ。
正直、アズパーク(高速から分かれるところ)の辺りから途端に風景がのどかになってきます。恐れずに進んでください。
反対側からだと、西尾張中央道の「神尾町」信号交差点を東進して下さい。
左手にお店が見えてきます。

駐車場は店舗入口目の前と、奥にも広めの駐車スペースがありますのでご利用ください。

場所はこちらー
別窓 愛知県津島市 コメント:1 トラックバック:0 top↑
呵呵(かか) 津島市
2006-08-07 Mon 23:57
中華そば呵呵

 愛知県津島市神尾町字西之割25-1
 ℡ 090-4211-3978
 営業時間: 11:30~14:00,18:00~22:00(19:30かも)
 定休日月・木 禁煙

呵呵 つけ汁

呵呵 麺

呵呵 具材 勝手に命名:おつまみセット(仮称)


西方パライソ。風味のワンダーランド。

久し振りに行ってきました。だってあっち方面にはあまり行かないんだもん。
てな訳で数年ぶりの呵呵さんですよ。
久し振りなのにつけ麺から食べる自分ってどうなの?って感じです。
ビバ俺。
痛辛台湾にしようかとも思ったんですが、実は辛いの苦手なんです...
でも辛いものが嫌いではないと言う悪循環。
ビバ俺。

つけ麺ですが、麺はもっちりとした太めのちょい縮れ麺。
つけ汁はかなりの濃度で、動物・魚介ともにけっこうな強さです。
そして別皿には、チャーシューと玉ねぎを甘辛く炒めたものとメンマ、そして乾燥岩のり?が添えられています。横に並べると実に豪華で、そのせいで写真に収まりません。
あ、いや文句じゃないです。だからそんなに睨まないで...
3分の1程食べたところでこのチャーシュー&玉ねぎをつけ汁の中に投入して食べてみると、味が変わってこれまた楽しい一杯に。
と言うか確実にこの方が好きです。玉ねぎ大好きっ子としてはビジュアルだけでやられてますのでもうメロメロですよ。

このチャーシュー&玉ねぎで、
ご飯を食べたり酒を呑んだりしたいんですけど…
駄目ですかね? きっと何杯でもいけると思うんです。


【駐車場 いっぱい】
名古屋方面から来られるときは、黄金陸橋を西進し、東名阪の下をひたすら走って下さい。
約7キロほど走ったところの右手にお店があります。西尾張中央道まで行ってしまうと行きすぎですよ。
正直、アズパーク(高速から分かれるところ)の辺りから途端に風景がのどかになってきます。恐れずに進んでください。
反対側からだと、西尾張中央道の「神尾町」信号交差点を東進して下さい。
左手にお店が見えてきます。

駐車場は店舗入口目の前と、奥にも広めの駐車スペースがありますのでご利用ください。

場所はこちらー
別窓 愛知県津島市 コメント:2 トラックバック:0 top↑
臺大(だいだい)
2006-08-05 Sat 11:42
臺 大(だいだい)

 愛知県名古屋市西区中小田井3-390 サンビレッジ1F
 ℡ (携帯につき未記載)
 営業時間 : 11:00~14:00 17:30~21:00 
 定休月・火曜日 禁煙

ひやあつ
臺大 冷し2

臺大 冷し ちょい上からのビジュアル


柚子・鶏・水菜の多重奏。

予告通りひやあつ@臺大をUP。
  俺は約束をたまには守るっ!!


てな訳で午前中に間に合いました。パトラッシュ…僕はもう疲れたよ...
臺大さんの冷しでございます。

塩豚骨ベースのスープの上に、締められた歯応え抜群の麺がのせられ、
その上に水菜とトマト、そして鶏肉のタタキ 湯引き の柚子ペースト添えが載せられています。シソの葉っぱも入ってたはず。
この鶏ですが、本当なら生食でもいけるそうです。ただ、やはり生だと敬遠される方も居られるそうなのでこの形での提供になったとの事。
さもありなん。

ちなみに写真のブツは、営業時間ギリギリに行った為に
「勿体無いし、とりあえずいつもより多めにのせております」
バージョンです。
生ものって、この季節だとやっぱり管理が大変なんでしょうね。
お寿司屋さんとかも大変なんだろうな。。。

さてさて、ビタミン補給の為に、

この鮮やかな一杯をいかがですか。


【駐車場 店舗前2台・店舗裏2台(前向き駐車)】
R302号から来る場合、「貴生町西」信号交差点を南西方向へ。感覚的には南進です。約1km程走り「中小田井4」信号交差点を右折。一本目の十字路を左折し、一本目の十字路にさしかかる手前左手に「店舗裏の駐車場」があります。契約位置は向かって左手。

R22号から来る時は、「古城1」信号交差点を1km程北進した左手にお店があります。「臺大」と書いたオレンジ色の看板を目印にどうぞ。営業中なら回転灯が回ってますよ。
店舗前の駐車場が満車の時は、上記を参照に裏手の駐車場に回って下さい。

場所はこちらー

前回はこちら
別窓 名古屋市西区 コメント:4 トラックバック:0 top↑
華壱(はないち)
2006-08-05 Sat 01:58
中華そば屋華 壱

 愛知県豊明市西川町長田1-18 テナント1階
 ℡ 0562-95-1331
 営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日火曜日  禁煙

つけそば
華壱 つけ麺

華壱 麺麺拡大 華壱 汁つけ汁



回帰と前衛、同居の妙。

懐かしさを想起させる味でありながら、その中身は常に前衛的な中華そばであり続けるお店、華壱さんに行ってきました。

いやぁー、ここのつけそばも随分久し振りです。毎週行ってたけど、味噌とか鶏そばしか食ってないよーな気がします。
確か、前に食ったのって2年以上前じゃないかなー。その間に、器も麺も変わったようです。

麺はやや平打ちのモッチリとした麺で、太陽食品って聞いた覚えがあります。
とか言って変わってたりして。
つけ汁は、魚介に動物系が強めのしっかりとした味つけ。甘さは牛脂のものが含まれているそうで、それをこの麺と絡めて口の中に放り込めば幸せいっぱい夢いっぱい。
細く切られたチャーシューがゴロゴロしていてスープの風味を引き立てます。
胡麻の風味も良く、はっきり言ってかなり美味いですよ。
今のシーズンはすだちが不作なので、大葉にすだちエキスを浸したものが添えられています。
んで、その横にあるのはお出汁。これでつけ汁の濃度を調整してお召し上がりください。

実はここのつけ麺、モデルが無いそうです。
「多分こんなのだろうなー」的な想像でここまで作られており、それ故に他とは違うものが作られた。でも本流からは外れていない。そんなところが凄いと思うんですよね。
だから最初、ここに「スープ割」はありませんでした。だって、元より割る為のお出汁がそこにあるんだもん。
しかもこの出汁はこの為に調整されたものだとの事で、その細かい心配りに感動します。

もう冷しらーめんもやってますが、また秋口には新しい麺もお目見えすると思いますよ。常になにか企んでるご主人の中華そば、これからも味わいたいと思います。

【駐車場 3台】
「中央公園前」の交差点を北西へ。交差点はイエローハットの南側、吾平の北側です。
交差点から100m程進むと、右側にある電柱に、赤地に黒字で縦書きの「華壱」って看板があります。その小道(角に八百屋あり)を北東に入ると20m程の左手に華壱が。
この店は「分からなくて辿り着けなかった」って人が多いので、下調べを十分にしてからお出かけを。

場所はこちらー

過去の記事はここ
別窓 愛知県豊明市 コメント:0 トラックバック:0 top↑
笹善(ささぜん)
2006-08-02 Wed 23:24
笹 善

 名古屋市昭和区御器所通2-19-3 笹善ビル1F
 ℡ 052-733-6029
 営業時間 : 火~土 11:00~14:00 17:00~20:30
          日祝  11:00~15:00 17:00~20:30
 定休日 月曜日

冷しらーめん
笹善 冷しらーめん


誰か後継者になりませんか?

結構前に行ったのに今頃UP。あぁ…許して下さい。
みんなあかんたれな俺が悪いんです。堪忍してー

ご主人の骨折ももうすっかり良くなった御様子。しかしあまり無理はして欲しくありませんけど…
って訳で、今年の笹善謹製「冷しらーめん」で御座います。

昨年と違うところは、ズバリそのスープの酸っぱさ。
昔からのお客さんや他のお客さんから
「スープも飲みたい」
との意見が出たらしく、出汁の濃度を上げて酢味を抑える事で対応したとの事。
食べている最中に気がついたので、例年よりも結構変わってるんだと思います。

麺はこちらのいつものあの麺。自家製手揉みのコシのあるものです。
その上に色とりどりの野菜とコーン、それに独特の風味があるチャーシューが一枚載せられています。家庭的なお店で食べるラーメンもおいしいっすよ。

ビタミンが不足しがちな暑い夏には、たっぷりの野菜と食欲増進効果のあるお酢、爽やかなお出汁の風味などいかがでしょう?

まさに…まさに納涼!

【駐車場 5台】
「御器所通」信号交差点の手前約100m(東向き車線)を北へ。
すぐ右手にお店があります。
そこからさらに50mほど北上した右手に駐車場があります。
それ以外の行き方は、「御器所通」信号交差点を北進、今池方向へ進み、30m程先の小道(アオキの横)を西へ曲がり、そのまま100m程進み一本目の信号無し交差点を北へ曲がり20m程進むと右手に駐車場があります。。
お店からは50m程離れています。雨の日にはちょいと辛いですが・・・

前回の記事はここ

場所はこちらー

お値段その他は↓を
笹善(ささぜん)の続きを読む
別窓 名古屋市昭和区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

