FC2ブログ
豚そば ぎんや
2006-06-23 Fri 23:18
豚そば ぎんや

 愛知県名古屋市北区金城町2-57-1  並びのテナントの一つ
 TEL 052-991-1061
 営業時間 : 11:30~14:00 18:30~22:00
 定休日 月・木曜 禁煙

冷製カレーパンプキンつけそば
パンプキンつけそば麺

パンプキンつけそばかりー

ぎんや 冷製カレーパンプキンつけそばクリックで拡大っす!


さてさて、食ってきました「冷製カレーパンプキンつけそば」!
つっても先週だけどー

まず驚かされるのはそのビジュアル。
ちょ、ラーメンですかこれは! とか思っちゃう程にファンキー&ファニーですよ。
しかしこれがまた美味いんです。

麺は太めのもっちりとしたもので、その上に生ハムとクレソン、刻みパセリが。これでだけですでにパスタ然としていますが、つけ汁(と言っていいものか・・・)がまた変わり種。
非常に濃厚なトロミのつけ汁はカボチャの風味が強く、カレーの風味はその甘さの向こう側から「こんにちわ」してきます。
アーモンドっぽいものとサワークリーム?が添えられており、香ばしさと柔らかな酸味が演出されてお口の周りはまるで春のそよ風のよう。
・・・ベタベタだけどー
もうね、麺にスープが絡んで絡んでしょうがないです。
もう笑いが止まらん!
ふと、「このまま食べたら麺だけ残っちまうんじゃ?」なんて疑念に駆られたりもしたんですが、そこはこのご主人の事、良く考えられています。

絶妙。これ程この言葉を実感できた事は数えるほどしかありません。
麺が無くなると、つけ汁はほとんど残っていませんでした。

自分に嘘はつきたくないので正直に言います。

この少しだけ残った汁に

  食パン突っ込んで食っていいっすか?



【駐車場 お店の裏手2台・はす向かいの駐車場3台】
裏手の駐車場はお勧めしません。はす向かいをお勧めします。

行き方は、R41号の信号交差点「黒川」を西へ。2つ目信号「城見通3」を北上し、約600m程進んだ信号交差点「金城町3」手前20mの左手にあります。路上に看板が出ていますのでお見逃し無く。
知っている方は志賀公園の東側の道を探してください。
きっと見つかりますよ。

場所はこちらー

過去の記事はこちら
スポンサーサイト



別窓 名古屋市北区 コメント:9 トラックバック:2 top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索