FC2ブログ
巨泉
2006-06-19 Mon 23:39
中華そば屋 巨泉

 名古屋市東区代官町3-7
 ℡ 052-933-0880
 営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00
 定休日 : 木曜・第2.4.5

冷し塩
巨泉 冷し塩

巨泉 チャーシューごはんチャーシューごはん


最近よく行っている、東区の「巨泉」さんの冷し塩でございます。
下は香ばしさ満点のチャーシューごはん。

薄く切られたチャーシューは脂身少な目のしっかりしたお肉で、肉々しています。俺に肉を。
その上にかかっているのは香草の油だそうで、どちらかと言うとスープにコクを与える為のものでしょうか? 不思議な風味があります。
スープ自体は非常にあっさりとしており、添えられたわさびとの相性もばっちり。小さく切られたメンマとカイワレの歯応えも清涼感を一際演出しています。

いっしょに食べたチャーシューごはんは、炙って焦がし目をつけ香ばしさを前面に押し出した一品。
ハラペコな僕らの胃袋を直撃ですよ。

【ぷちじょうほう】
今週あたりから麺が変わります。平打ちの麺になるそうなので、行かれる方は下の駐車場を確認して訪店下さい。
路上駐車はお勧めしませんよー 特に路地は危険です。

あぁイカン・・・こんな時間に書いてるから
腹が減って死にそうだ・・・てかいっそ殺せ!


【駐車場 店舗東のコインパーキング】
コインパーキングの位置はここです。 1000円以上飲食の方には100円、2000円以上飲食の方には200円のキャッシュバックがありますよ。

R19号から来る時は、「平田町」信号交差点を東進。
本来ならば200mほど進んだ南側の路地に店舗があるんですが、そこが北向一方通行なので、前述の交差点から約100mほどの一本目の路地を南進
100mほどで突き当たるのでそこを左折し、また50mで左折したらすぐに右折して下さい。すると左手にコインパーキングがあります。

場所はこちらー
スポンサーサイト



別窓 名古屋市東区 コメント:3 トラックバック:0 top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索