スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
八龍(はちりゅう)
2007-02-02 Fri 23:08
八龍

 名古屋市中区千代田2-2-21ベルメゾン太田1F
 Tel 052-262-2053
 営業時間: 11:00~14:30 17:00~20:00
 日曜祝日定休

みそチャーシュー麺大盛り800円か850円
八龍 みそチャーシュー大盛


けっこう甘みが強い。

市内に何軒かありますが、とりあえずは千代田店に行きました。
味噌分を摂取しにな!

ここは札幌にある八龍からの暖簾分けになるんでしょうか?
味噌は白味噌ベースで、本店では信州味噌を使っているそうです。
そこに豚骨を合わせたのが八龍のスープとのこと。あんまり豚骨は感じないけど。
あれじゃないですかね? ラードが結構入ってるので、そう感じるのかも...
ただ、体はかなぁーり暖まります。て言うか、すげー暖まりますよ。
いやもう暑いくらい。 あちぃー!
スープに甘みがある分、ピリ辛の風味が引立ちます。
麺は中太ストレート。やっぱりこれも札幌直送なんでしょうか。もっちりとして、スープに合っています。
叉焼は脂身の殆ど無いタイプで、もやしはしゃきしゃきでした。

今風の味噌ではありませんが、ほっと一息つける、そんな味噌ラーメン。
まだまだ寒い時期です。体を温めにいかれてはいかがでしょー。

他のメニューは、醤油や塩ラーメンとなっております。

【駐車場 店舗前3台(近隣にコインP)】
お店は中警察署の近くです。

大須方向から来られる場合、「記念橋東」信号交差点を北進。一つ目の信号北東角です。
ただし、店舗前は西向き一方通行となっていますので、駐車場が空いていなければ次の信号まで進んで右折。そして一つ目をまた右にまがり、店舗をぐるっと一周してください。そこにあるコインPに駐車を。
伏見方面のR19号から来られる場合は、「西大須」信号交差点を東へ(鶴舞方面)。
R41号からだと、「鶴舞公園前」信号交差点を西へ。R19号からでも春日井(北区)方面から来られた場合は、R41号に入るか鶴舞まで行きましょう。
鶴舞駅前の交差点はちょっと分かり辛い上に車線変更が面倒なので、できればR41号へどうぞ。

場所はこちらー
スポンサーサイト
別窓 名古屋市中区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。