-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
呵呵(かか)
2007-04-19 Thu 22:45
中華そば呵呵

 愛知県津島市神尾町字西之割25-1
 ℡ 090-4211-3978
 営業時間: 11:30~14:00,18:00~22:00(19:30かも)
 定休日月・木 禁煙

蔵出し赤味噌(「蔵出し」と書いて無かったけど)
呵呵 味噌


お味噌の國の、人だもの。

実は、前回の得道さんの後に食べに行ったモンです。
麺300gと雑炊の後に食べているので、この濃厚さはきつかった……
いや、普段は連食とかしないんですよ? この時は ト・ク・ベ・ツ

太麺はもっちりとしながら何やら妖しく無骨な食感が。
脂と赤味噌スープを十分過ぎるほど持ち上げます。
チャーシューは呵呵特製のしっかりとしたもの。これが真ん中に「デン」と鎮座しています。
水菜が浮かぶスープはかなり濃い目のもので、魚介しっかりの風味でした。
このスープだけを飲んでみると、さながら味噌煮込みの如しですよ。
視覚で受けるイメージの通り、かなーり和風の仕上がりでした。

ある程度食べ進め、添えて出されていた辛味噌とすだちを投入。
これにより、ピリ辛度とスッキリさが加わりまた味に変化が訪れました。
辛味噌多め・すだち少々が宜しいかと思います。

味噌らーめん食ってんだから、やっぱこれくらいハッキリしてないと。


【駐車場 いっぱい】
名古屋方面から来られるときは、黄金陸橋を西進し、東名阪の下をひたすら走って下さい。
約7キロほど走ったところの右手にお店があります。西尾張中央道まで行ってしまうと行きすぎですよ。
アズパーク(高速から分かれるところ)の辺りから途端に風景がのどかになってきます。恐れずに進んでください。
反対側からだと、西尾張中央道の「神尾町」信号交差点を東進して下さい。
左手にお店が見えてきます。

駐車場は店舗入口目の前と、奥にも広めの駐車スペースがありますのでご利用ください。

場所はこちらー

過去の記事はこ・ち・ら♪
別窓 愛知県津島市 コメント:0 トラックバック:0 top↑
呵呵 (かか)
2006-08-09 Wed 00:14
中華そば呵呵

 愛知県津島市神尾町字西之割25-1
 ℡ 090-4211-3978
 営業時間: 11:30~14:00,18:00~22:00(19:30かも)
 定休日月・木 禁煙


呵呵 塩

呵呵 たま


そしてまた同じ手口でUPしてみたり。実は当日、これで3杯目だったりします。
間違い無く破滅の方向へ向いて猛ダッシュしてる感じですが、
美味い物を食えたんで満足してます。
そんな俺に祝福を。

で、初めてここの塩を食べたんですが、これ、実にいい塩梅です。
各種節系の風味や、バターのような濃厚さを持った鶏油が組み立てる一杯は何度食べても飽きないと思います。動物性油脂にも負けないスープは必食ですよ。
そして麺は細めのもので、食感が実にいいです。
食べてる時に思ったんですが、この麺は「やまと@愛岐大橋」のご主人が求めてるものなんじゃないかなーと。
全体として、抜群のバランス感覚で纏められた一杯です。
火曜日以外なら遅くまでやっている筈なので。一度行かれてみてはいかがでしょう?
後悔はさせません。

【駐車場 いっぱい】
名古屋方面から来られるときは、黄金陸橋を西進し、東名阪の下をひたすら走って下さい。
約7キロほど走ったところの右手にお店があります。西尾張中央道まで行ってしまうと行きすぎですよ。
正直、アズパーク(高速から分かれるところ)の辺りから途端に風景がのどかになってきます。恐れずに進んでください。
反対側からだと、西尾張中央道の「神尾町」信号交差点を東進して下さい。
左手にお店が見えてきます。

駐車場は店舗入口目の前と、奥にも広めの駐車スペースがありますのでご利用ください。

場所はこちらー
別窓 愛知県津島市 コメント:1 トラックバック:0 top↑
呵呵(かか) 津島市
2006-08-07 Mon 23:57
中華そば呵呵

 愛知県津島市神尾町字西之割25-1
 ℡ 090-4211-3978
 営業時間: 11:30~14:00,18:00~22:00(19:30かも)
 定休日月・木 禁煙

呵呵 つけ汁

呵呵 麺

呵呵 具材 勝手に命名:おつまみセット(仮称)


西方パライソ。風味のワンダーランド。

久し振りに行ってきました。だってあっち方面にはあまり行かないんだもん。
てな訳で数年ぶりの呵呵さんですよ。
久し振りなのにつけ麺から食べる自分ってどうなの?って感じです。
ビバ俺。
痛辛台湾にしようかとも思ったんですが、実は辛いの苦手なんです...
でも辛いものが嫌いではないと言う悪循環。
ビバ俺。

つけ麺ですが、麺はもっちりとした太めのちょい縮れ麺。
つけ汁はかなりの濃度で、動物・魚介ともにけっこうな強さです。
そして別皿には、チャーシューと玉ねぎを甘辛く炒めたものとメンマ、そして乾燥岩のり?が添えられています。横に並べると実に豪華で、そのせいで写真に収まりません。
あ、いや文句じゃないです。だからそんなに睨まないで...
3分の1程食べたところでこのチャーシュー&玉ねぎをつけ汁の中に投入して食べてみると、味が変わってこれまた楽しい一杯に。
と言うか確実にこの方が好きです。玉ねぎ大好きっ子としてはビジュアルだけでやられてますのでもうメロメロですよ。

このチャーシュー&玉ねぎで、
ご飯を食べたり酒を呑んだりしたいんですけど…
駄目ですかね? きっと何杯でもいけると思うんです。


【駐車場 いっぱい】
名古屋方面から来られるときは、黄金陸橋を西進し、東名阪の下をひたすら走って下さい。
約7キロほど走ったところの右手にお店があります。西尾張中央道まで行ってしまうと行きすぎですよ。
正直、アズパーク(高速から分かれるところ)の辺りから途端に風景がのどかになってきます。恐れずに進んでください。
反対側からだと、西尾張中央道の「神尾町」信号交差点を東進して下さい。
左手にお店が見えてきます。

駐車場は店舗入口目の前と、奥にも広めの駐車スペースがありますのでご利用ください。

場所はこちらー
別窓 愛知県津島市 コメント:2 トラックバック:0 top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

