-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
たご
2007-06-26 Tue 00:05
こだわり麺工房 たご

 愛知県中村区本陣通5-88-1 コーポうちふじ1FC
 Tel 052-413-0066
 営業時間: 11:00~14:00 18:00~22:00
 定休月曜第3日曜

たご 味噌

たご 味噌 aクリックでやや大きめの写真


味噌らーめんを食おうじゃないか

やっと中村区の「たご」さんに行ってきました。
いやぁ、こちらの方向にはあまり来ないんですよねー
地理にも疎いし。

「味噌らーめんを食え」って天の声を受信したのでそれを注文。
ビジュアルは「味噌」を全身で主張しており、コーンやもやしなどが添えられています。叉焼はロースかな。旨みのある肉でした。
半熟煮玉子は見てもらえばわかりますよね。
見た目もろに味噌ですが、食べた感じは「しっかり味噌爽やか仕立て」。何種類かのものをブレンドしているようです。
こちらの麺は自家製との事で、この味噌らーめんに合うように調整されているんでしょう。
他のメニューは未食ですが、何種類かありそうなのでそちらも食べてみたいですねー

こちらのご主人は休日にも日夜研究されています。
限定メニューや季節物も多くやっていますので、お近くの方は是非。
近くなくても一度行かれてみてはいかがですか。

【駐車場 10台くらい】
お店は名古屋競輪場近く、外堀通り沿い(南側)にあります。

県庁・市役所方面から来られる方は、新幹線の高架をくぐってから2.5kmほど西進して下さい。「諏訪小学校南」信号交差点を越えたらすぐ左手です。
駐車場は店舗の手前(東側)にあるのでご注意を。

甚目寺側から来られる時は、庄内川を渡り3つ目の「中村高校南」信号を右折してお店の裏側から上記信号交差点まで行ってください。転回するよりもこちらの方がいいですよ。

場所はこちらー  googleはこちら
別窓 名古屋市中村区 コメント:2 トラックバック:0 top↑
拉ノ刻
2006-07-12 Wed 00:13
拉ノ刻

 名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1
 ℡ 052-471-7686
 営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00
 定休日曜 禁煙

垃ノ刻

垃ノ刻 黒蜜杏仁


今回は中村区の好来系、「拉ノ刻」さんです。
数ある好来系の中でも意欲的なメニューを提供しているお店で、塩や味噌、冷しもあるので多様なニーズにも応えられますよ。

ゆったりとした時間が流れる店内にはJAZZが響き、カウンターの他にテーブル席があるのでご家族でも困らないかと考えます。全体的にキレイめな店内です。

カウンターに座り、大松をオーダー。
出てきたものを見ると、「好来」と言うよりは普通の醤油ラーメンといった外見です。
ん・・・?ひょっとしていつも馬鹿みたいにメンマを食ってるからそう見えちゃうのか?
これとかこれとかこれ
とは言え、その味は間違い無く好来系の血を引くものでした。

スープは鶏ガラと豚、根菜類から摂ったもので、麺は太めのストレート麺。
チャーシューもくるっと丸いもので本家を彷彿とさせます。
ただし、ゆで玉子が入っていることからも伺えるように、スープにはこの店独自の変更がなされているようでした。
チャーシューは豚肉の風味がしっかりと残されており、噛み締めると口内にじわっと肉の味が。
俺に肉を食わせろ!
今度は塩や味噌なんかも試してみたいですね。

そして食べ終わった後にはデザートとして杏仁豆腐を食べました。
上にかかってる茶色いのはなんだろう? とか考えながら一口。ん…色はメイプルシロップっぽいんだけど…なんか違う気が…と思ってお店の人に聞いたところ黒蜜との事。
え゙? 俺、メイプルと黒蜜間違えた…? うはっ、はずかしぃー!!
あれですよ、黒蜜ってもっと色が濃いじゃないですか。だからですよ。そうに違いありません。そうに決まった。(言い訳)
修行の為暫く旅に出ます。
 サ ガ サ ナ イ デ ク ダ サ イ

【駐車場 無し】
残念ながら駐車場はありません。そしてこの近くにコインパーキングもありません。皆様各自の努力に任せます。

店舗は本陣通りと鳥居通りの間にあります。
外堀通りを西進し、亀島を越えて本陣通へ。「本陣通4」信号交差点を南進して、250m程進んだ東側に店舗があります。
鳥居通りからお越しの際は、「鳥居通3北東」信号交差点を北進して下さい。
店舗は100m程進んだ右手にあります。
駐車場ですが、鳥居通りの辺りを良く見ていなかったので、ひょっとしたらそのあたりにコインパーキングがあるかも知れません。
行かれる時は、一度そちら側もご確認されてはいかがでしょう?

場所はこちらー
別窓 名古屋市中村区 コメント:3 トラックバック:0 top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

