スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
三徳屋
2006-05-11 Thu 00:06
三徳屋

 名古屋市南区中江1-6-15 パックス鶴里ビル1F
 ℡ 052-821-4001
 営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
 定休日水曜

担々麺大盛 ¥900
三徳屋 担々麺

三徳屋 ご飯付き



約一年振りとなる、地下鉄桜通線 鶴里駅真上の「三徳屋」に行って来ました。
お店の看板に、大きく「四川担々麺」の文字が躍ります。
勿論看板メニューの「担々麺」の大盛をオーダー。
大盛はサヤエンドウも6個入りで、丼も少し派手ですね。ご飯は150円で、漬物にザーサイが付いてきます。

見た目かなりドロッとしていそうですが、実際はそんなことも無く、この濃度としては信じられないくらいのすっきりとした食べ心地です。
辛さも強くなく、純粋に胡麻の風味とラー油の味を楽しむ事が出来ます。
ネギの下に隠れているひき肉は甜面醤で味付けしていると思われ、肉の食感が結構残っていて口の中でぷりぷりしていますよ。
麺は中のストレートかな? 個人的にはもう少しモチっとしていた方が好きです。
四川系の担々麺の麺って、だいたいどこも軟らかめな気がしますね。
辛さは選ぶ事が出来ます。辛いのがお好きな人はオーダー時にどうぞ。
勿論残ったスープにご飯をぶち込んで食べました。
えぇ、そうです。人としての義務ですから。

行った時が閉店間際で、大量の胡麻を中華鍋で炒ってました。
あれだけの胡麻がこの一杯に入っている、そりゃ濃厚で美味い筈だと納得してお店を出ました。
夜も遅くまでやっているし、誰を連れて行っても「美味しい」と言わせる事が出来る名店だと思いますよー。

担々麺マニアとして名高いえすさんのとこにUPされてたから・・・とかは秘密です。
その担々麺にかける情熱は、既に現人神と言えましょう。
いや!最早そんなところを通り越してより高き場所へと昇華されたに違いありません!
すげぇぜ! いぇー
・・・とか言ってみる。

【駐車場 店舗西側のビルの西に2台】
 ※) 駐車場の位置がちょっと分かり辛いのでご注意を。
緑区方面から来る時は、「野並」信号交差点を西進し約1km程進んだ「鯛取通4」信号交差点の北東角に店舗があります。

駐車場は2台と少ないので方法を二つ。
「鯛取通4」信号交差点を右折(北進)し、10m程先の右手に見えるコインパーキングを利用する。
「鯛取通4」信号交差点を右折(北進)し、30m程進んだ左側の路地に入ってからT字路を左折し、大通りに出てから左手ビルの横にある駐車場(一番奥)に入れる。

②がお店の月極駐車場ですのでそこを利用するのが正ですが、開店してすぐは結構人がいます。最悪、北側にあるコインパーキングを使った方が無難です。

R1号線から来る時は、「千竃通1」信号交差点を東進して2km程走った左側です。駐車場はその手前にありますのでご注意を。
いっちゃえば東海通沿いにある店舗です。

場所はこちらー
スポンサーサイト
別窓 名古屋市南区 コメント:4 トラックバック:1 top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。