-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ありがた屋(ありがたや)
2007-08-04 Sat 23:34
ありがた屋(ありがたや)

 愛知県春日井市小野町4-123
 ℡ 0568-84-5321
 営業時間 : 平日 11:30~14:30 18:00~21:15
 定休日月曜・第二火曜   禁煙

冷し中華
ありがた屋 冷し中華

ありがた屋 冷し中華 拡大かもよ?実は深皿でかなりの量があるのですよ。


冷し中華、始めました


ラーメン屋さんで「冷し中華」が食べられないとお嘆きのあなた。
酸っぱくていかにもなマヨネーズ付きのあれがどうしても食べたいあなた。
そう、そこのあなたですよっ。
お待たせ致しました。ありがた屋さんの’07冷し中華です。

まずは目を引くのが大きな叉焼。
肉質がしっかりしているのに、きれいにサシが入っています。
脂身は旨みが凝縮されているし、オレイン酸なんかも含まれているので女性にお勧め。
半玉もいい味出してるし、コーンやトマトなども涼を誘います。
麺はストレートで、ぷつっとした食感が楽しいもの。
酸味の利いたつゆと、この麺の食感がまたいい感じなんですよね。
量は少なく見えますが、器はかなりの深皿ですのでご安心を。
そしてやっぱり忘れちゃいけないマヨネーズ。
やっぱねー これが無いと冷し中華を食ってる気がせんのですよ。

お好みでつゆと混ぜて食っちゃってください。

【駐車場 7~8台】
駐車場は店舗の外周です。
守山方面から来られる方は、R302号線「松河戸IC西」信号交差点(料金所すぐそば)を北進。
数えて2個目の「下条町1」信号交差点を西進(左折)して、200mちょっと走った右手(道路北側)にお店があります。
R19号名古屋側から来られる方は、「若草通1」信号交差点を右折し、「駅前東」信号交差点で左折。そして一つ目の信号交差点を右折して、まずは線路を越えましょう。更に信号を超えると、みちなりに左に曲がっていきます。
「小野町」信号交差点の左手にお店が見えるでしょう。
R19号を多治見方面から来られる方は、上記「若草通1」信号交差点の手前の道に左折してください。
後はそのままマッタリとその道を走れば、左手にお店が見えてきますよ。
上記「線路を越える」辺りから参照してください。

場所はこちらー

前回の記事はこちら
別窓 愛知県春日井市 コメント:0 トラックバック:0 top↑
つじのや
2007-06-16 Sat 00:06
つじのや

 愛知県春日井市東野町9-6-4 羽田野ビル1F
 営業時間 : 11:30~14:30 18:00~22:30
 定休日月曜  禁煙

特製味噌
つじのや 特製味噌

つじのや 特製味噌 a


なんだかんだで結局おいしい

つけ麺もいいけれど、ここはやっぱこれでしょ。
鳥居式らーめん塾の第0期生、「つじのや」さんの特製味噌です。
味噌ラーメンにしちゃうと味噌ばかりが主張してしまい他の味はわからなくなるんですが、こちらの特製は魚介の風味もしっかりと残ってるんですよ。
ご覧の通り、玉子は半熟。岩のりの磯の香りも鼻腔をくすぐります。
縮れ麺もスープをしっかりと持ち上げるし、全体的に実にバランスのいい一品。

結局、豚骨×味噌×魚介はおいしいんだよなぁ。
で、大成食品の麺もやっぱいい。
これを食べていない人、勿体無いですよ。

やっぱり車も黒でした。

【駐車場 6台】
店舗前のスペースが駐車場です。

名古屋方面から来る時は、R19号線をひたすら走ってきて下さい。
東名高速春日井IC南西、約1kmの「ザ・モール春日井」(MALLって看板が出てるショッピングセンター)が見えたら、一番左側の車線へ。
モールの角に「六軒屋町」信号交差点があります。そこを左折(北西)に曲がり、60m程走ると右側に「らーめん専門店」と書いた看板がありますので、そこを間違えないように入って下さい。

春日井ICや可児・多治見から来る時は、「六軒屋町」の信号交差点を間違えないように気を付けて下さい。手前でまがったりすると迷います。
この辺りは、直線のように見えて実は徐々に曲がっていってる、なんて道がありますので。

R41号岐阜方面から来る時は、小牧コロナ・東名モータースのある「間々本町」信号交差点を東進し、R155を間違えずにR19まで出るか、その南の「弥生町」信号交差点をR19まで出るかです。ただし、弥生町を曲がると結構な渋滞に巻き込まれますよ。


場所はこちらー

過去の記事はこちら
別窓 愛知県春日井市 コメント:2 トラックバック:0 top↑
ありがた屋(ありがたや)
2007-06-09 Sat 11:05
ありがた屋(ありがたや)

 愛知県春日井市小野町4-123
 ℡ 0568-84-5321
 営業時間 : 平日 11:30~14:30 18:00~21:15
 定休日月曜・第二火曜   禁煙

期間限定数量限定 油そば
ありがた屋 油そば 全体

ありがた屋 油そば 麺

ありがた屋 油そば 汁


2度も3度も楽しめる。

ひつまぶしのよーだ。

そうそう、今日テレビで放送するって言ってたっけ。
もう放送は終わったんですが、見てない人のほうが多いと思うので。
ありがた屋さんの「油そば」でございます。

ピリ辛の油そばは、2種類のラー油を使った辛味溢れる一品。
混ぜると実に辛そうですが、中太のもちもち麺と絶妙に絡み合って辛さよりも旨みの方が先にきます。

で、こいつをよーく混ぜてまずは油そばを楽しみましょう。
いやぁ、ここのご主人は新メニューを考えるのが上手いなー
辛いのに辛すぎず、油も多いのに油っぽくなく。
うめぇ。
続いては、添えられている温泉玉子を混ぜ混ぜ。
これにより辛さが幾分マイルドになり、辛いものが苦手な人にもガッツリ食べられるようになります。
そして最後に、カレー味のつけだれに、油そばをつけ麺のようにしていただきましょう。
さらっとしたカレー汁ですが、このくらいが油そばにマッチしています。
いやーやっぱ美味いなー
なんて言うか、気取った感じもなくもしゃもしゃ食えるとこがいいんですよね。最初からそんなイメージなんで、女性も気兼ね無くがっつきましょう。きっとこれだったら許されますとも。

最後に、残ったカレーにご飯を入れました。
「ご飯入れてください」って言うと入れてくれますよ。
あまり注文が多くなりすぎると有料になるかも知んないけど。

いつまでの提供かは忘れましたが、そんなに長くはないはずです。
テレビの影響があって混むかとは思いますが、一度は食べておきましょう。

【駐車場 7~8台】
駐車場は店舗の外周です。
守山方面から来られる方は、R302号線「松河戸IC西」信号交差点(料金所すぐそば)を北進。
数えて2個目の「下条町1」信号交差点を西進(左折)して、200mちょっと走った右手(道路北側)にお店があります。

R19号名古屋側から来られる方は、「若草通1」信号交差点を右折し、「駅前東」信号交差点で左折。そして一つ目の信号交差点を右折して、まずは線路を越えましょう。更に信号を超えると、みちなりに左に曲がっていきます。
「小野町」信号交差点の左手にお店が見えるでしょう。

R19号を多治見方面から来られる方は、上記「若草通1」信号交差点の手前の道に左折してください。
後はそのままマッタリとその道を走れば、左手にお店が見えてきますよ。
上記「線路を越える」辺りから参照してください。

場所はこちらー

前回の記事はこちら
別窓 愛知県春日井市 コメント:0 トラックバック:0 top↑
ありがた屋
2007-05-29 Tue 21:30
ありがた屋(ありがたや)

 愛知県春日井市小野町4-123
 ℡ 0568-84-5321
 営業時間 : 平日 11:30~14:30 18:00~21:15
 定休日月曜・第二火曜   禁煙

ありがた屋 つけ麺 拡大

ありがた屋 つけ麺 all 全体


良い子のみんなー

つけ麺のシーズン到来ですよー


ま、あれですよ。どいつもこいつもあっちでズルズルこっちでズルズルですよ。
それなのに、嗚呼それなのに。実際にこれだけつけ麺の認知度が広まってるって言うのに、「この辺りではつけ麺って見ないよねー」とか言われる始末ですよ。
謝れっ! つけ麺好きな人に謝れっ!!

そんなこんなで今回は「ありがた屋」さんのつけ麺でございます。
鶏なんたらは食べられませんでした。どうやら罰が当たったようです。
これだけ品行方正に生きてるって言うのにネッ☆

そして目の前に運ばれてきたのは、中太の縮れ麺に叉焼(ロースっぽい)と玉子・削り節に海苔が添えられた麺と、魚介の風味が生きるつけ汁です。
びしっと中心線を進む真っ直ぐな一品でした。
東京のお店なんかでもそうなんですが、こと、つけ麺に関してはあまり突飛な事をするお店は少ないですね。イメージとしてどうしてもお蕎麦と重なるので、奇天烈なモノを出すと浮いちゃうんでしょうか。
それでも安定して美味しいつけ麺が食べられるお店が多いので、消費者としては嬉しい限りですけど。

さてさて、ありがた屋さんではそろそろ冷し中華が始まる頃ですね。
ちょいと拘ったモノを作りたいと仰っていたので、今から楽しみです。


追伸:横にあったサークルKは無くなっちゃいました。(正確に言うと近場に移転)
    目印にされていた方はご注意を。

【駐車場 7~8台】
駐車場は店舗の外周です。
守山方面から来られる方は、R302号線「松河戸IC西」信号交差点(料金所すぐそば)を北進。
数えて2個目の「下条町1」信号交差点を西進(左折)して、200mちょっと走った右手(道路北側)にお店があります。

R19号名古屋側から来られる方は、「若草通1」信号交差点を右折し、「駅前東」信号交差点で左折。そして一つ目の信号交差点を右折して、まずは線路を越えましょう。更に信号を超えると、みちなりに左に曲がっていきます。
「小野町」信号交差点の左手にお店が見えるでしょう。

R19号を多治見方面から来られる方は、上記「若草通1」信号交差点の手前の道に左折してください。
後はそのままマッタリとその道を走れば、左手にお店が見えてきますよ。
上記「線路を越える」辺りから参照してください。

場所はこちらー

前回の記事はこちら
別窓 愛知県春日井市 コメント:0 トラックバック:0 top↑
ありがた屋(ありがたや)
2007-02-21 Wed 23:10
ありがた屋(ありがたや)

 愛知県春日井市小野町4-123
 ℡ 0568-84-5321
 営業時間 : 平日 11:30~14:30 18:00~21:15
 定休日月曜・第二火曜   禁煙

しおらぅめん~追いえび仕立て~ 800円
ありがた屋 塩追いえび

ありがた屋 昆布わさびごはん ランチセットのわさび昆布ごはん 50円

ありがた屋 店内 店内はこんな感じ(奥にテーブル席あり)


海老に襲われる夢を見ました。

もぅ、この子ったら、なんて・・・なんて海老海老しいのっ。


今日は海老ちゃんのご紹介です。
もうね、やられました。海老の香りにやられました。しばらくドランカー状態になる予定です。
ありがた屋さんの限定メニュー、「しおらぅめん~追いえび仕立て~」なんですけどね、これ、海老好きな人には本当に辛抱できない一品です。

「駿河湾産の桜えびで香味油、干しえびで追いえびをして、えびの旨味を凝縮しました。具に刻みちゃーしゅう 刻みめんま、白ネギ、やっこネギを載せました。」(お店のPOPから抜粋)

との事で、一口めから海老の風味が怒涛のように押し寄せてきます。
小さく切られたメンマやネギの食感も良く、糸唐辛子がほんのり辛さのアクセントとなって、更に海老の風味を引き立たせるんです。
香味油も多めなんですけど、そんな事が気にならない程の海老の旨みが出ていますので、ぐいぐい食べる事ができます。
麺はストレートの中細麺で、このスープ・風味と抜群の相性。

もぅね、

このスープの中でなら溺れてもいい。

ワンタンが載っていたバージョンを食べたかったなぁ...


注意書き: この品は今月で終了
今週はまだある筈です。未食の方は、この週末がラストチャンスかも知れません。ご主人曰く「材料が無くなり次第終わりです」との事なので、これがお目当ての場合は事前に電話連絡をされた方が宜しいでしょう。
健闘を祈るっ!


【駐車場 7~8台】
駐車場は店舗の外周です。
守山方面から来られる方は、R302号線「松河戸IC西」信号交差点(料金所すぐそば)を北進。
数えて2個目の「下条町1」信号交差点を西進(左折)して、200mちょっと走った右手(道路北側)にお店があります。

R19号名古屋側から来られる方は、「若草通1」信号交差点を右折し、「駅前東」信号交差点で左折。そして一つ目の信号交差点を右折して、まずは線路を越えましょう。更に信号を超えると、みちなりに左に曲がっていきます。
「小野町」信号交差点の左手にお店が見えるでしょう。

R19号を多治見方面から来られる方は、上記「若草通1」信号交差点の手前の道に左折してください。
後はそのままマッタリとその道を走れば、左手にお店が見えてきますよ。
上記「線路を越える」辺りから参照してください。

場所はこちらー

前回の記事はこちら

お値段その他は↓を
ありがた屋(ありがたや)の続きを読む
別窓 愛知県春日井市 コメント:0 トラックバック:0 top↑
楽喜(らっきー)
2007-01-06 Sat 21:02
春日井ラーメン 楽喜

 愛知県春日井市高蔵寺町3丁目2-11
 ℡ 0568-52-7677
 営業時間 : 11:00~14:00 17:00~23:00
          0:00~(夜中はBar Luckyになる)
 定休日火曜

味噌とんこつ(期間限定)
味噌とんこつ

フュメ・ド・ポワソン
楽喜 フュメ

楽喜 くじ引き おみくじ(餃子券が当たったー)


お元気ですか? 馬鹿舌です。

上記については後述ぅ。

遅い時間に車を飛ばし、辿り着いたは高蔵寺。
人々が寝静まったちょっと寂しい駅近くに、そのお店はあるのです。

今回は限定の味噌豚骨を食べました。
ここの基本のスープに味噌を合わせたもので、単純に「味噌らーめん」では無く「味噌豚骨」となっているのがポイント。結構しっかりとした味噌なので、味噌を食べたって満足感に浸る事ができます。
もやしはちょいと力無い感じでしたが、細かく切られたネギがスープと合わさり、とろーりトロミを生んでいました。
半熟たまごはこれまたトロトロ。炙り叉焼は柔らかく香ばしいもの。
酒粕の風味が感じられたのは気のせいか・・・にんにくやしょうがも入ってるのかな?
おいしい味噌豚骨らーめんでしたよ。

そしてそのままちょっと無理を言って、BARで提供している「フュメ・ド・ポワソン」をいただきました。
完成前のものを食べたので、この時はかなりのあっさり味でした。

スープは名前の通りお魚さんのスープ。澄んだ色合いで、器の底まで見る事ができる程です。
出汁を取る前に一度焼いているのかな?
具材は実にシンプルで、パプリカ(赤・黄)と魚チャーシュー(ソーセージ)が入っています。
麺はセモリナ粉を使ってパスタ機で作っているって言ってた覚えが・・・・・・
ちょっと記憶があいまいなので、どなたか現地でご確認を。

実は当日、しげ家さんに行った後にここに来たのでこれがなんと3杯め。
濃いとんこつ → 味噌豚骨 → 魚出汁の繊細なスープ
と食べてしまい、食べている最中に酸味があるなんて言いました。ところが酸味の強いものは使っていないとの事。
酸味があるのは自分の口の中だったと言うオチですよ。_| ̄|○
よって馬鹿舌。
だから今度行く時は、酸性を中性に戻して、腹いっぱいじゃない時に食べたいと思います。

で、このフュメ・ド・ポワソン。夜中のLuckyでしか食べられないんですが、正直言って昼間でもいけると思うんです。
夜中だけだとどうしても敷居が高いので。。。

【駐車場 8台(共有)】
お店は高蔵寺駅南へ200m程行ったところです。

名古屋方面から来る方は、出来町通りなら「谷口」信号交差点を、そうでない方は砂田橋の信号交差点を北上し、竜泉寺を越え10kmほど走ると「新東谷橋」信号交差点があります。ちょっと字が読み難いのでご注意を。
そこを左折し、新東谷橋を春日井側に渡り、橋を降りた最初の信号交差点を右折。数えて2個目の信号交差点手前40mほどの左手に店舗があります。
店舗があったら、左手の路地へ店舗に沿って左折し、左手にある8台ほどの共同駐車場に駐車して下さい。

春日井側の人は・・・高蔵寺駅まで来てください。駅前の道を南進し、2つ目の信号交差点を西進(右折)。40m程の右手に店舗があります。手前の路地に入る事をお忘れなく。


場所はこちらー

過去の記事はこちら
別窓 愛知県春日井市 コメント:2 トラックバック:0 top↑
ありがた屋(ありがたや)
2006-12-30 Sat 01:05
ありがた屋(ありがたや)

 愛知県春日井市小野町4-123
 ℡ 0568-56-1376
 営業時間 : 平日 11:30~14:30 18:00~21:15(土日も同じだったかも)
 定休日月曜・第二火曜   禁煙

ありがた屋 味噌

ありがた屋 餃子


冬は味噌を食わないと。

よくよく見てみると、チューシューが凄い事になってる。

恐らく今年最後の更新になるかと思いますが、ありがた屋さんの味噌でございます。
いやぁー この味噌もレベル高いですよ。
豆味噌や他の地域の味噌などを使って、しっかりとした味とコクを出しています。
基本は出汁を利かせたスープですが、味噌がそれを壊さない程度で仕立てられており、味噌一色になっていない感じが良いですね。
味噌らーめん好きな人にも自信を持ってお勧めできる、そんな一杯。
チャーシューも柔らかく、味噌のスープと実に合っていますよ。
体を温める為にも、寒い日には味噌をどうぞ~

そして今回は餃子をオーダー。
で、出てきたのが上の写真のブツでございます。
なんて言うか、こんな豪華なのは見た事ねぇ!
餡がたっぷりと詰められた餃子は、それ単体でもおいしいですが、添えられている3種の味を楽しむとこれまた世界が広がります。
左から、スイートチリソース・塩山椒(花椒塩だと思う)・酢醤油となっているので、基本は塩山椒、味を変えるのにスイートチリソースが宜しいかと思います。
でも酢醤油も忘れないでね♪
酢醤油はもやし用との意見も。。。

年末・年始情報:
 12/31 昼のみ営業
 1/1~1/3 正月休業
 営業は 1/4~


つまり、明日はまだ営業してますよ!!

【駐車場 7~8台】
駐車場は店舗の外周です。
守山方面から来られる方は、R302号線「松河戸IC西」信号交差点(料金所すぐそば)を北進。
数えて2個目の「下条町1」信号交差点を西進(左折)して、200mちょっと走った右手(道路北側)にお店があります。

R19号名古屋側から来られる方は、「若草通1」信号交差点を右折し、「駅前東」信号交差点で左折。そして一つ目の信号交差点を右折して、まずは線路を越えましょう。更に信号を超えると、みちなりに左に曲がっていきます。
「小野町」信号交差点の左手にお店が見えるでしょう。

R19号を多治見方面から来られる方は、上記「若草通1」信号交差点の手前の道に左折してください。
後はそのままマッタリとその道を走れば、左手にお店が見えてきますよ。
上記「線路を越える」辺りから参照してください。

場所はこちらー

前回の記事はこちら
別窓 愛知県春日井市 コメント:0 トラックバック:0 top↑
ありがた屋
2006-11-27 Mon 23:00
ありがた屋(ありがたや)

 愛知県春日井市小野町4-123
 ℡ 0568-56-1376
 営業時間 : 平日 11:30~14:30 18:00~21:15(土日も同じだったかも)
 定休日月曜・第二火曜   禁煙

醤油&肉&変わった味の味玉
ありがた屋 醤油

チャーシュー丼
ありがた屋 ちゃ


山紫水明

我が心よ、穏やかたれ。そんな感じの一杯。
池下には行かなかったのに、春日井には行ってみたりする。それもまた由。

春日井に移店した「ありがた屋」さんの醤油らーめんです。
肉が多く見えるのはあれです。仕様です。
だって、ほら、食べたくなるじゃない? そうしたらトッピングしちゃうじゃない?
ほらほら、俺は悪くないよっ!

で冒頭にも書いた通り、実にあっさりとした風味が楽しめる一杯でした。
醤油を食べたんですが、それが強い訳ではなくて他の食材の味を楽しめる程度の濃さです。
お出汁が適度に効いたスープは、老若男女問わずに日本人の好む味に整えられていてどこかホッとする味わいでした。
麺は中細のストレート麺で、このスープには良くあっていると思います。
肉はかなり柔らかく、箸先で崩れそうな感じ。

内装はゆったりとしていて、くつろぎムードで食べる事ができます。
壁に設置してあるテレビにはMTVが。繰り返し、何度も通うことのできるお店だと思いますよ。


【駐車場 7~8台】
駐車場は店舗の外周です。
守山方面から来られる方は、R302号線「松河戸IC西」信号交差点(料金所すぐそば)を北進。
数えて2個目の「下条町1」信号交差点を西進(左折)して、200mちょっと走った右手(道路北側)にお店があります。

R19号名古屋側から来られる方は、「若草通1」信号交差点を右折し、「駅前東」信号交差点で左折。そして一つ目の信号交差点を右折して、まずは線路を越えましょう。更に信号を超えると、みちなりに左に曲がっていきます。
「小野町」信号交差点の左手にお店が見えるでしょう。

R19号を多治見方面から来られる方は、上記「若草通1」信号交差点の手前の道に左折してください。
後はそのままマッタリとその道を走れば、左手にお店が見えてきますよ。
上記「線路を越える」辺りから参照してください。

場所はこちらー
別窓 愛知県春日井市 コメント:1 トラックバック:0 top↑
つじのや
2006-09-15 Fri 22:56
つじのや

 愛知県春日井市東野町9-6-4 羽田野ビル1F
 営業時間 : 11:30~14:30 18:00~22:30
 定休日月曜  禁煙

つけ麺
つじのや つけ麺麺

つじのや つけ麺ALL  全景

つじのや 餃子


相変わらずの黒い店内。だってほら、最近は

黒いものは体にいい

ってのが定説じゃないですか。一昔前までの話ってのは覆されることも多いですよね。
確か「コーヒーばかり飲むと馬鹿になる」って聞かされた覚えがあります。

んん? 強ち間違いじゃないんじゃないか…?


つじのやさんですが、定休日が月曜日に変わりましたよ。行かれる方はご注意を。
さてさて、いつもいつも「特製」ばかり食べていたので、初めてつけ麺を食べてきました。
麺はしっかりとした食感のもっちりとした太麺。具材は玉子と刻み海苔、そしてメンマとなっております。
つけ汁は動物強めのもので、その中で魚がバタフライしている感じ。
ネギの下にはチャーチューが沈んでおり、全体的な味付けはピリ辛でした。
中村屋@大垣に近い味付けですかね。もっとも、大垣は1年以上行ってませんけど。
そして、ついでに餃子もいただきました。
しっかりとした味付けのされたタイプで、「餃子を食ってる」と実感させてくれます。お皿も餃子型をしており、見た目にも楽しい一皿でした。

カウンターのみのお店ですが、夜は家族連れも多く来店しています。
まったりと食べられるからなのかな?
なんとなく居心地のお店ですよ。

っと、前に書いてある「コーヒーについての発言」ですが、コーヒーが体に悪いなんて事はこれっぽっちもありません。一日適量のコーヒーを摂取する事で、体は健康になる程ですよ。
とか念の為フォローしてみる。

【駐車場 6台】
店舗前のスペースが駐車場です。

名古屋方面から来る時は、R19号線をひたすら走ってきて下さい。
東名高速春日井IC南西、約1kmの「ザ・モール春日井」(MALLって看板が出てるショッピングセンター)が見えたら、一番左側の車線へ。ただし、モールに入る客の車で渋滞しているかも知れません。その辺りは良く見極めを。
モールの角に「六軒屋町」信号交差点があります。そこを左折(北西)に曲がり、60m程走ると右側に「らーめん専門店」と書いた看板がありますので、そこを間違えないように入って下さい。
早めのウインカーで渋滞していても入れてもらえますよ。

春日井ICや可児・多治見から来る時は、「六軒屋町」の信号交差点を間違えないように気を付けて下さい。手前でまがったりすると迷います。
この辺りは、直線のように見えて実は徐々に曲がっていってる、なんて道がありますので。

R41号岐阜方面から来る時は、小牧コロナ・東名モータースのある「間々本町」信号交差点を東進し、R155を間違えずにR19まで出るか、その南の「弥生町」信号交差点をR19まで出るかです。ただし、弥生町を曲がると結構な渋滞に巻き込まれますよ。


場所はこちらー

過去の記事はこちら
別窓 愛知県春日井市 コメント:2 トラックバック:0 top↑
楽喜
2006-05-16 Tue 00:54
春日井ラーメン 楽 喜

 愛知県春日井市高蔵寺町3丁目2-11
 ℡ 0568-52-7677
 営業時間 : 11:00~14:00 17:00~23:00
 定休日火曜

チャーシュー麺 \850
楽喜 チャーシュー


今日はチンタラと春日井の「楽喜本店」に行って来ました。
何故行ったかは ヒ・ミ・ツ☆

そしてチャーシュー麺&餃子をオーダー。
ここの基本は、豚骨と鶏のスープに塩だれで「塩とんこつ」となります。
大分前に栄で食べた塩豚骨はなんかぼやけたイメージだったんですが、こちらのは予想以上にしっかりしていて驚きました。
脂が多そうに見えるスープは意外とあっさりで、ミルクを舐めているかのようです。鶏がやや強めに出ている印象を受けましたね。
麺は平打ちの中縮れ麺で、もちっとした食感とぷつっとした食感が同居していました。これ、冷したら面白そうです。
チャーシューはちょいと小ぶりでしたが、しっかりと炙ってあり丁寧な仕事がされています。
これ以上脂がきつかったりすると、今度はスープに悪影響を及ぼしそうですのでこれでいいかと。
玉子は見ての通り。ぷるぷるとろとろです。
メンマはしっかりと処理されており、独特の臭みも殆んどありませんでした。
真ん中の赤い物体は「カリカリ梅」で、途中の箸休めに最適です。
そして食べ終わった丼の底には「春日井No.1」の文字。 おぉ、これがそうか・・・
まだ若い大将、すげー可愛い奥さん?と二人三脚で営業中です。

そうそう、えすの旦那ぁ。。5/31まで「担々麺」がメニューに載ってますぜぇ・・・

また5月26日(金)から、0:30より「ラーメンBAR Lucky」になるそうです。
営業時間は 0:30~5:00 との事。 フレンチ仕立ての変り種に挑戦するらしーですよ?
・・・あまり無理しないようにねー

【駐車場 8台(共有)】
お店は高蔵寺駅南へ200m程行ったところです。

名古屋方面から来る方は、出来町通りなら「谷口」信号交差点を、そうでない方は砂田橋の信号交差点を北上し、竜泉寺を越え10kmほど走ると「新東谷橋」信号交差点があります。ちょっと字が読み難いのでご注意を。
そこを左折し、新東谷橋を春日井側に渡り、橋を降りた最初の信号交差点を右折。数えて2個目の信号交差点手前40mほどの左手に店舗があります。
店舗があったら、左手の路地へ店舗に沿って左折し、左手にある8台ほどの共同駐車場に駐車して下さい。

春日井側の人は・・・高蔵寺駅まで来てください。駅前の道を南進し、2つ目の信号交差点を西進(右折)。40m程の右手に店舗があります。手前の路地に入る事をお忘れなく。


場所はこちらー

お値段その他は↓を
楽喜の続きを読む
別窓 愛知県春日井市 コメント:3 トラックバック:0 top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~  NEXT
 

ブログ内検索

