-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ら・けいこ
2007-05-24 Thu 23:11
ら・けいこ(東片端店)

 愛知県名古屋市東区東片端町35
 ℡ 052-962-6200
 営業時間 11:00~14:00 17:30~21:00
 定休日日曜 禁煙

デブセブハイパー 950円
ら・けいこ2 DSH


Don't Think. Feel !

これを毎日食べてる人はセブンセンシズに目覚めてるに違いない。
きっと小宇宙を感じた事があるな。
なんかもうね。ここまで盛られてると、ラーメンなのか何なのか分かんないです。
「揚げ叉焼つき唐辛子サラダお待たせしましたー」みたいな感じ。

下の方に埋もれている自家製極太麺は、濃い目のタレを吸い込んでいます。
んでこの味の染み込んだ麺がおいしい。
揚げ叉焼はそのまま食べてもいいですけど、このタレにつけて食べるとまたうまい。
麺が無かったらご飯何杯でもいけますよ。
意味ねーけど。
少し掘り進んだら、上手に麺を食べて野菜などをタレに浸していくといい感じです。
あまり無理をすると崩れちゃいますからご注意ください。
麺を2000g以上食べたって人も居るそうです。一体腹の中はどうなってるんだろう……
日常的にそれだけ食べていると、食費がとんでもない事になってそうですよね。

一番上に載っている刻みニンニクは、注文時に減らしてもらえます。
臭いが気になる方は無しの方が良いかも知れません。
そんな事を気にしてたらココには食べに来られませんがー

【駐車場 無し】
近隣に大きなコインパーキングがあります。路駐は止めた方がいいですよ。
R41号線の「東片端」信号交差点を北進、30m程進んだ左手の路地を左折(西進)し、30m程進んだ左手にお店があります。

お店をそのまま直進したところにコインパーキングがあります。東片端の交差点西北角にもPがありますのでご利用下さい。

場所はこちらー
別窓 名古屋市東区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
如水(じょすい)
2007-01-30 Tue 22:34
如水(じょすい)

 名古屋市東区徳川町201
 営業時間: 11:00~14:30 18:00~24:00
 定休日火曜 禁煙

味噌全部載せ & チャーシュー丼
如水 味噌

如水 チャーシュー丼


嗅覚をすっと抜ける風味。

今回は如水さんの味噌です。

なんかもービジュアルだけで昇天しそうではありますが、ここはぐっと堪える事にします。ボク痛い強い子だもん!

いわゆる味噌ラーメンではなく、如水の味の味噌、と言ったところでしょうか。
魚介出汁が利いていて、意外とあっさり食べる事ができます。
味噌自体の甘みはそれ程無いと思うんですが、スープの甘みが表層に出てきていました。
麺は如水の細麺で小気味良い食感。
叉焼は形しっかりのトロトロのもので、三枚肉か肩ロースかどっちかですかね。かなりいい感じですよ。
俺に肉をっ
味玉はこれまた黄身がトロトロで実に幸せ。噛むと口の中がパラダイスですよ。

チャーシュー丼は甘みのあるタイプでは無く胡麻油風味。獅子吼のチャ丼が近い感じでございました。

年末から駐車場が用意されていますので、
お車の方もお気軽にどうぞー


【駐車場 5台】
店舗は出来町通り沿い、東向き車線横にあります。(中央分離帯あり)
お店の西側の道を北に入った左手が駐車場となっていますのでご注意を。

R19号線から来られる場合は、「赤塚」信号交差点を東進し、約300m進んだ「山口町」信号交差点をそのまま東進し50m進んだ左手にあります。

尾張旭(名東区)方面から来られる時は、上記「山口町」信号交差点を北進し、適当なところでまがって「山口町」信号交差点まで戻ってくる方が速いと思いますよ。
お店の裏手は一方通行が多いのでご注意ください。

場所はこちらー

過去の記事はこちら
別窓 名古屋市東区 コメント:4 トラックバック:0 top↑
如水
2006-07-27 Thu 23:39
如水(じょすい)

 名古屋市東区徳川町201
 営業時間: 11:00~14:30 18:00~24:00
 定休日火曜 禁煙

如水 ラーメン


すこし前に如水に行ってきました。実は初めてだったりします。
他の店に行く予定があったのでノーマルのラーメンを注文しました。

話には聞いていましたが、鶏と豚骨、そして魚介で形作られているラーメンです。可児の「極み」がここと似ているとの話も聞いていたので、舌もそれにあっちゃってたんですが、そこまで似ているってのは感じませんでしたね。
あちらが強めを目指しているのなら、こちらは優しさを追っている、そんな感じを受けました。
ビジュアルは近いんですけどね。
麺はストレートの細麺で、細さに対しての麺の食感が素晴らしいです。
ぷつっ、ぷつっとした食感は、太麺を食べている時とはまた別の「麺を食べている」実感を湧かせてくれます。
好きな感じのらーめんだったんで、近いうちにまた行きたいですねー

あぁ、駐車場があればもっと行くのにな・・・下に近くのコインパーキングの場所を載せておきます。ご利用ください。

当ブログでは路上駐車のお勧めはしません。店舗前にお店のご主人が立っていますので、不明な点があれば訊ねてみる事をお勧めします。

【駐車場 なし】
店舗は出来町通り沿い、東向き車線横にあります。(中央分離帯あり)

R19号線からくる場合は、「赤塚」信号交差点を東進し、約300m進んだ「山口町」信号交差点をそのまま東進し50m進んだ左手にあります。
出来町通りからくる時は、上記「山口町」信号交差点を北進し、適当なところでまがって「山口町」信号交差点まで戻ってくる方が速いと思いますよ。
お店の裏手は一方通行が多いのでご注意ください。

近隣のコインパーキングはここ

場所はこちらー
別窓 名古屋市東区 コメント:6 トラックバック:0 top↑
ら・けいこ(東片端店)
2006-07-19 Wed 23:59
ら・けいこ(東片端店)

 名古屋市東区東片端町35
 ℡ -
 営業時間 11:00~14:00 17:30~21:00
 定休日日曜(やってる時もあったり)

k麺の親子盛りソバ(850円だったっけ?)
kもり all

kもり 麺唐揚げと玉子焼きで親子

kもり 男汁背油ごろごろ味濃い目


野生の証明。考えるな、食え!!

女子大は初期の頃に行ったんですが、こちらは食ってなかったんで行ってきました。
ラーメンにしようかとも思ったんですが、前からこのメニューを食べたいと思っていたので「k麺の親子盛りそば」をオーダー。

厨房を見ながら待っていると、店長さんがなにやら麺塊を掴んで寸胴に入れてるんです。おいおい、ひょっとしてそれって一人分ですか? その太さで? マジスカ?
って量がその後に出てきました。ノーマルで350~400ってとこですか。こりゃ本当に食いでがありそうだなー。最初に大盛を考えてた自分が馬鹿馬鹿しく思えてきた。

まずはつけ汁。つけ汁はかなりの高温です。うぉ、こりゃ器も熱ぃな!
濃厚な動物系と少しの魚介、すっきりとした酸味の上に大量の背油が。
この濃さであればこの量の麺でも問題ないでしょうね。それくらいインパクトのあるつけ汁でした。
麺は「極太濁流」の名が示すようにかなりの太麺。その麺の歯応えも半端ではなく、食ってると笑いが込み上げてきそうですよ。しっかしこの麺はうめぇな...
鳥唐揚げはk麺さんのレシピを元に作られているそうで、外はからっと中身はジューシーでニンニクの風味もばっちり合っています。
あー酒と一緒に食いたい。

この唐揚げ、つーかフライドチキンな風貌ですけど、これをつけ汁に入れて食べるとこれまたうまいんですよ。つけ汁に漬けた唐揚げをon・ザ・ライスすると幸せなんだろうなー・・・

【駐車場 無し】
近隣に大きなコインパーキングがあります。路駐は危険なので止めた方がいいですよ。
R41号線の「東片端」信号交差点を北進、30m程進んだ左手の路地を左折(西進)し、20m程進んだ左手にお店があります。
隣のパスタ屋さん(あんかけ?)の誘惑に負けないようにご注意を。
お店をそのまま直進したところにコインパーキングがあります。東片端の交差点西北角にもPがありますのでご利用下さい。

場所はこちらー
別窓 名古屋市東区 コメント:2 トラックバック:0 top↑
巨泉
2006-06-19 Mon 23:39
中華そば屋 巨泉

 名古屋市東区代官町3-7
 ℡ 052-933-0880
 営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00
 定休日 : 木曜・第2.4.5

冷し塩
巨泉 冷し塩

巨泉 チャーシューごはんチャーシューごはん


最近よく行っている、東区の「巨泉」さんの冷し塩でございます。
下は香ばしさ満点のチャーシューごはん。

薄く切られたチャーシューは脂身少な目のしっかりしたお肉で、肉々しています。俺に肉を。
その上にかかっているのは香草の油だそうで、どちらかと言うとスープにコクを与える為のものでしょうか? 不思議な風味があります。
スープ自体は非常にあっさりとしており、添えられたわさびとの相性もばっちり。小さく切られたメンマとカイワレの歯応えも清涼感を一際演出しています。

いっしょに食べたチャーシューごはんは、炙って焦がし目をつけ香ばしさを前面に押し出した一品。
ハラペコな僕らの胃袋を直撃ですよ。

【ぷちじょうほう】
今週あたりから麺が変わります。平打ちの麺になるそうなので、行かれる方は下の駐車場を確認して訪店下さい。
路上駐車はお勧めしませんよー 特に路地は危険です。

あぁイカン・・・こんな時間に書いてるから
腹が減って死にそうだ・・・てかいっそ殺せ!


【駐車場 店舗東のコインパーキング】
コインパーキングの位置はここです。 1000円以上飲食の方には100円、2000円以上飲食の方には200円のキャッシュバックがありますよ。

R19号から来る時は、「平田町」信号交差点を東進。
本来ならば200mほど進んだ南側の路地に店舗があるんですが、そこが北向一方通行なので、前述の交差点から約100mほどの一本目の路地を南進
100mほどで突き当たるのでそこを左折し、また50mで左折したらすぐに右折して下さい。すると左手にコインパーキングがあります。

場所はこちらー
別窓 名古屋市東区 コメント:3 トラックバック:0 top↑
角丸
2006-04-03 Mon 17:22
みそ煮込みの角丸

 愛知県名古屋市東区泉1-18-33
 ℡052-971-2068
 営業時間:11:00~19:30 土曜日 11:00~14:00
 定休日:日曜・祝日

味噌煮込みの名店。とは言え、その他のメニューも充実してます。
平日の昼時に行くと、近隣のサラリーマン・OLさんが大挙して押し寄せ、店内が大渋滞で酷い目に遭います。ですから時間に余裕があればお昼時は外したほうが安全です。
12時も中頃になると席に余裕が出てきますよ。

老舗で固定ファンも多くおり、またそれに見合ったお値打ちなお店。
1000円そこそこでご飯をつけて腹いっぱい食えます。
毎日通っても飽きる事はないでしょうね。
お店の公式HP

【駐車場 無し(近隣にコインパークがいっぱい)】
テレビ塔からだと、R19号を東進し、高岳の手前「桜通泉1東」の信号交差点(歩道橋のところ)を北進。一つ目の信号交差点北東角です。

空港線からだと、東片端JCTの南、「高岳北」信号交差点を西進し、十字路を越え一つ目の信号交差点を南進。一つ目の信号交差点角です。
店舗前は東向き一方通行なので逆からは行けません。ご注意ください。

場所はこちらー

お値段その他は↓を
角丸の続きを読む
別窓 名古屋市東区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

